• ベストアンサー

4歳児とウォルトディズニーワールド(オーランド)を楽しむには?

4歳と9歳の子供とウォルトディズニーワールドに行ってみようかと計画中です。 絶叫系の書き込みは多いように思いますが、小さな子にお勧めのホテル、楽しみ方をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.5

#3の補足です。 はっきり言って夏はお勧めできません。特にお子様ずれでは。 日本の夏より暑く、湿度が高いです。但し、日本の都会とは違うので大阪あたりよりはましかもしれません。 それとフロリダは雷が恐ろしいのです。 都合がつけばの話ですが、できれば晩秋から春先の間がオススメです。最高に良いのはクリスマスです。何処もかしこも本当に美しく、シンデレラ城でのショーは素晴らしいです。 前回言い忘れましたが、マーケットプレイスの端に劇場があり、シルクドソレイユと言うショーが見れるはずです。(年中やってます。)他では見られない感動的なパフォーマンスですから是非見に行って下さい。予約が必要ですから現地スタッフに聞いて下さい。 では必ず行って下さいね。

chawan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 夏は我慢して、冬休み旅行がやはりいいようですね。 皆さんのアドバイスを読んで、この春休みに行きたくなっちゃいました。 実際にWDWに行ってからの書き込みもしたいところですが、ずっと後になりそうなので、質問はこの辺で締め切らせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.4

2年前の1月にWDWとディズニークルーズに行きました。 その頃は子供がいなかったのですが、1児の母となった今思うこと。。 WDWはキャラクターのいる場所(グリーンティングでしたっけ)がどのテーマパークにもあって、子供がサイン帳をもって並んで待っていました。 ぜひ、子供をつれていったらサイン帳をもってサイン制覇したいなぁ、と。 TDLでもできますが、1回くらいキャラクターとのブレックファストもいいですよね。お子さんも目がパッチリ覚めると思います。 夏に行った友人によると、湿度もあり、かなり暑いとのことです。 水分補給や日焼け対策を忘れずに! でも室内・屋内はクーラーがきいてます。薄手の上着は必須ですね。 ホテルではプラスチックのコップを買うとソフトドリンクが飲み放題になってました。そういうところがたくさんあると思います。うまく利用してください。飲み過ぎてトイレに注意。。 ホテルにもよりますが、毎回バスではなく、水上バス(ボート)やモノレールなどいろいろな手段でパークにいくといいですよ。いろんな乗り物に乗れて、子供はすごく喜びますよ。 予算や日程があえばぜひクルーズも検討してみては? 私はぜったい子供とまたくるぞ~~~!って思いました。 ディズニーを一人占めしたような豪華客船の旅ですから、、、 ではでは、素敵な旅行になるといいですネ!!

chawan
質問者

お礼

サイン集めも喜びそうです。 サイン帖はなくさないで、とって置けるので、すごくいい思い出になりそうですよね! 子連れにとってのホテルは、交通手段が一杯あるほうがよさそうですね。 クルーズも検討してみます。 書き込みありがとうございました。

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.3

WDWには1990年と1999年の二回行ってきました。本当に夢の大国ですよ。滞在中は一度もテレビのスイッチを入れず、新聞、雑誌には目もくれず雰囲気に浸っていました。パンフレットはどうしても若い女性向が主体となりますから、絶叫ものが紹介されることが多いようですが、絶叫ものを目当てにWDWへ行くのは邪道です。もともとWDWはディズニーの作り出す世界に入り込み、年齢を忘れて楽しむところです。楽しみ方など考えなくても楽しめますから安心して出かけて下さい。治安も現在の東京よりはずっと安全でしょう。 他の人も書いていますが、マジックキングダムはTDLとほとんど同じです。ただ回りがみんな外国人なので雰囲気が違います。MGMとエプコットはWDWにしかないのでゆっくりと楽しんで下さい。特にMGMのバックステージツアーは良いです。エプコットのワールドショーケースも楽しいですね。どちらもナイトショウーが素晴らしいです。MGMのファンタズミックは大変素晴らしく人気もありますからここだけは1時間以上前に席に就いているべきですね。エプコットのレーザーショーもきれいです。マジックキングダムでは花火なのでどちらかと言うと日本の方がきれいですね。アニマルキングダムへ行く時は少し早目に起きてすぐにサファリツアーに参加して下さい。午後には動物が昼寝をしてしまい、あまり見る事ができないのです。レストランはMGMやエプコット内のものが良かったです。エプコット内には日本色レストランもあります。ホテルは私はスワンに泊まりました。ホテルのすぐ横にボート乗り場が合って、たいていのところは10~15分で船に乗って行きました。バスも充実していますので全く困らなかったです。 とりとめのない文章で申し訳ありません。きりがないのでこのへんで。楽しんできて下さい。

参考URL:
http://www.disney.co.jp/usparks/
chawan
質問者

お礼

教えていただいたURL、とっても参考になりました。 (どうして検索で引っかからなかったんだろう?) 子供とは、TDLではなかなか座って見られないショーを中心に見て回ろうと思いました。(場所取りできない気弱な私のため) 早起き等具体的なアドバイスありがとうございました。 ところで、季節的には夏は暑すぎる所なのでしょうか?

noname#3362
noname#3362
回答No.2

海外挙式&新婚旅行でオーランドのウォルトディズニーワールドに行きましたが、あそこは本当に夢の国ですよー。 山手線より大きいぐらいの敷地にテーマパークやショップ、ホテルがどっさりあり、どれだけいても飽きません。 宿泊はグランドフロリディアンで、他のホテルも見て回りましたが、それぞれテーマがあって良さそうでした。甲乙つけがたい! お値段は高めですがテーマ性が強くてリゾートっぽいホテルなら、ポリネシアンリゾートやウィルダネスロッジ、 適度なお値段のホテルならスワンかドルフィン、カジュアルな値段と雰囲気ならディズニーオールスターリゾートをおすすめします。 いくつかのホテルでキャラクターブレックファストをやってますので、お子さんと一緒に毎日違うところに行くと楽しいですよ。 それぞれ違う雰囲気で迎えてくれます。(個人的には、ポリネシアンリゾートのオハナが一番おすすめ。おいしいし、かわいい!) 毎日違うテーマパークに行って一日かけてのんびり遊ばれるといいと思います。日本ほど混んでませんのでたっぷり遊べますよ。 個人的にはエプコットが一番楽しかったです。体験もののアトラクションも楽しいし、各国のパビリオンがまた楽しいです。 ショッピングならマーケットプレイスが便利です。お店もたくさんあるし、ワールドオブディズニーに行けば何でも揃います。 暑い季節であれば、ブリザードビーチやタイフーンラグーンなどのウォーターパークに行かれると、水着で一日遊べます。 小さな事ですが、一緒に行った両親はあちこちにあるミッキーのマークを探すのを楽しんでいましたよ。 植木やバス停、ベンチなどいろんなものがさりげなくミッキー形になっています。お子さんと一緒にミッキー探しはいかがですか。 とりとめもなく書いてしまいましたが、少しでもお力になれたら幸いです。

chawan
質問者

お礼

WDWで挙式とは! いろんな意味でハッピーが山盛りという感じですよね。 「隠れミッキーを探せ!」は楽しそうですね。 いろいろ興奮状態で回らずに、のんびり楽しめそうです。 書き込みありがとうございました。

noname#2407
noname#2407
回答No.1

こんにちは。 1999年のクリスマスに当時8歳の子供と行ってきました。 うちは絶叫マシーンが2人とも好きなのですが、そういったのに乗らなくてももちろん楽しめますよ! マジックキングダムはTDLとほとんど同じで楽しいです。 お勧めは、その他のところ・・・アニマルキングダム、エプコットセンター、MGMスタジオです。 アニマルキングダムは動物園+アトラクションで、丸1日遊べます。 足が棒のようになりますが・・・ 子供が遊ぶために恐竜の骨?が埋めてあったり、大きな船があったりと、ただ園内を歩いているだけでも 楽しいモノがたくさんあります。 エプコットは私が一番好きなところで、万博のようなところです。 ここでは園内のパスポートがあって、それに各国のはんこやサインをもらってくるようになっていて、 スタンプラリーを楽しめますよ。 その国々の催しなどもたくさんあるので、1日では足りなくて2日かかって周りました。 それでも足りなかったなぁ・・・ 室内のコンピューターで遊べたり、アトラクションがあったりと、とにかく楽しい所でした。 MGMはショーがステキです。 インディジョーンズのショーや美女と野獣のショーなど(その当時)、とても楽しめました。 こちらもアトラクションあり、ショーありと、1日では足りないくらいです。 どこもキャラクターはあちらこちらで見ることが出来ますし、日本のTDLみたいに ショーがあるから場所取り、みたいなことはあまりありませんでした。 人が少ないのか場所が広いのか分かりませんが・・・とにかく、焦って行動する必要が ありませんでした。 ホテルは安いところに泊まったのでよく分かりませんが、次に行くならオールスター・スポーツに 泊まりたいな、と思っています。 ホテルの施設が楽しそうですよね。

chawan
質問者

お礼

スタンプラリー!いいですね。 上の子供が好きです。 場所取りないのもいいですね。 あれ、私、なんだかできないんです。 書き込みありがとうございました。 追加の質問で恐縮ですが、これだけはもっていったほうがいいというグッズ等ありましたら、教えてください。

関連するQ&A

  • ウォルト・ディズニー・ワールド

    ウォルト・ディズニー・ワールド お世話になります。 今年の夏に大人2人と7歳の息子の3人でウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行を計画中です。 5日間くらいの滞在を予定しているのすが・・・規模がイマイチつかめず、直営ホテルに宿泊を希望しているのですが、どこが移動に便利なのかとか良くわかりません。 また、東京ディズニーランドは年に何回か行っているのですが、混雑は同じようなのでしょうか? 私も息子もディズニー大好きで行けることを楽しみにしています。 色々情報を頂ければと思います。

  • ウォルトディズニーワールド

     今度ウォルトディズニーワールドへ旅行したいと思っているのですが、家族が危険だといって反対しています。(さらわれたりするとか。。)私はどうしても行きたいと思っているのですが、ディズニーワールド内でも危険なのでしょうか??

  • ウォルト・ディズニーワールドのニューアトラクション

     今年の夏にウォルト・ディズニーワールドへ旅行した際、アニマルキングダムに「エベレスト」を模したニューアトラクションが2006年オープン予定で建設中でした。  コースタ型のライド系アトラクションとのことで、ニューアトラクションオープン後にウォルト・ディズニーワールド旅行を計画しています。   オープン予定日とアトラクション名をご存知の方、お教えください。

  • フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

    9月に新婚旅行で、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートに行こうと考えているのですが、リゾート内にたくさんのホテルがあるので、どこにしようか迷っています。 アニマルキングダム・ロッジは、ホテルの中にキリンやゾウなどが放し飼いにされているそうで、すごく良いなぁと思っているのですか、リゾートの中でもかなり端の方にあるようで、旅行会社の説明員さんから、「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、パークの一つ一つが、東京にあるディズニーランドぐらいの大きさで、とても広いですよ。」と聞き、やはり、リゾート全体の中心部にあるホテルの方が移動し易いのかなぁ…とも思い、なかなか決められません。 経験者の方、フロリダのディズニーに詳しい方、オススメのホテルを教えて下さい★ また、ホテルのことでなくても、リゾート内のホテルに宿泊した際の特典や、オススメのアトラクションやレストランなどがあれば、ご存知の方は教えて下さい★ よろしくお願いします。

  • ウォルト・ディズニー・ワールドについて

    年末年始にウォルトディズニーワールドへ行く予定があります。体験者の方に色々お尋ねしたいのですが、WDWに関するサイトを探しても、気軽に書き込んで質問できる掲示板などが見つかりません。その様なサイトをご存じでしたら教えてください。また、WDWの事なら任せてという方がいらっしゃいましたら、質問させてください。

  • ウォルトディズニーワールドについて。

    ウォルトディズニーワールドへ今年のクリスマスの時期に旅行に行くことが決定しました。そこでいくつか調べてもよくわからなかったことがあるのでウォルトディズニーワールドへ旅行されたことがある方、ディズニーに詳しい方の回答を求めています。 1.ハリウッドスタジオからダウンタウンディズニーへの行き方。 ハリウッドスタジオで遊ぶ日にダウンタウンディズニーにあるT-rex cafeというレストランを4時に予約しています。再入園が可能とのことなので朝から遊び予約時間前に一旦ハリウッドを後にしてダウンタウンディズニーに向かおうと思っています。無料シャトルを使いたいのですが、ハリウッドからダウンタウンの直通のバスは出ていないと知りました。バスでいくとなるとどの行き方が最短でしょうか?ちなみにファンタズミックを見たいので食事の後は再びハリウッドスタジオに戻ろうと考えています。 2.クリスマスイヴ付近に行かれた方に質問です。混雑はどのくらいでしたでしょうか?参考までに人気なアトラクションの待ち時間を教えていただけるとありがたいです。ちなみに今回行くパークはハリウッドスタジオとマジックキングダムです。去年クリスマス当日にカリフォルニアディズニーに行きましたがそんなに混んでいるように感じなかった為WDWの状態を教えていただきたいです。 3.去年カリフォルニアディズニーランドのお土産屋さんで見かけたボックスの名前を知りたいです。画像を添付してありますが、箱の中にアニメーションのワンシーンが再現されていてボックスの中が光るようになっている置物?のようなものです。ご存知の方いらっしゃいましたら名前とお値段教えていただきたいです。 回答お待ちしております。

  • フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、ビデオ撮影は可能ですか?

    1月31日に、フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ新婚旅行で行く予定です。  めったに行けないところに、せっかく行くのだから、デジタルビデオカメラを買って、東京ディズニーリゾートでは見られないショーやパレードを撮りたいと思っています。  TDRでは室内のショーは撮影禁止ですし、撮影が可能なパレードもショーも、三脚を使っての撮影は禁止されていますよね。  フロリダのウォルトディズニー・ワールド・リゾートではどうなんだろうと、ふと思いました。 ウォルトディズニー・ワールド・リゾートでは、デジタルカメラによる撮影が可能でしょうか? そして、それは三脚を使用しても良いのでしょうか・・・? 1年以内で、ウォルトディズニー・ワールド・リゾートへ行かれた方、どうだったのか、教えていただけないでしょうか・・? もし、撮影が不可能ならば、デジカメだけにして、デジタルビデオカメラは買わないつもりです。

  • ウォルトディズニーワールドのスウィートハート・ディナーの予約の仕方

    ウォルトディズニーワールドのスウィートハート・ディナーの予約の仕方 について教えて下さい。

  • 初めてのウォルト・ディズニー・ワールド

    来春、大学の卒業旅行としてウォルト・ディズニー・ワールドへの旅行を考えている者です。パーク滞在は4日間を予定していて、海外旅行は初めてなのでH.I.Sなどの大手旅行会社のツアーを利用するつもりです。出来ればディズニー直営ホテルに泊まって、マジック・ユア・ウェイチケットをオプションでつけたいと思っています。 質問なのですが、旅費以外で掛かるお金はいくらくらいでしょうか? ツアーで大体20万円位かかりそうなので、それにプラスして来年までに いくら貯金すべきか決めかねています。 (1)食事代、お土産代以外で必須の出費は現地でありますか? (2)食事はダイニング・プランというものを使った方がお得なのでしょうか? (3)実際にWDWに行ったことのある方は、1日あたりの出費はいくら位でしたか?ネットで検索すると1日1万円という方から、3万円は見ておいた方がいい、という方まで色々いらっしゃって、混乱しています。 アドバイスお願いします!

  • オーランドはディズニーワールドやユニバーサルスタジ

    オーランドはディズニーワールドやユニバーサルスタジオに興味がない人でも、旅行として楽しめますか? ホテルはディズニーワールド内で、そこから車などで遠出はしない前提でお願いします。