• 締切済み

音楽CDのテキストデータを取得するには?

amazon等のサイトでは、検索窓に商品名を入力すると、一致する商品のテキストデータが反映されますが、本やゲームソフト、そして音楽CDのマスターテーブルをどこから入手しているのでしょうか? やはり自社製作なのでしょうか?データ使用料を払う分には構わないので、なるべく安く手に入れられれば申し分ないのですが・・・。

みんなの回答

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.1

Amazonがどうしているのかは知りませんが、CDDBというものがあります。 これを利用してWindows Media Playerなどのマルチメディアプレイヤーは曲名を取得しています。 CDDBはいろいろなところがあるのでまずは検索してみてください。

googletarou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (ACCESS VBA)あるテキストファイルのデータを別のテキストに写す

    すいませんがたびたび質問させていただいていmynannです ACCESS VBAについての質問です まず商品マスタクエリに 商品コード 価格 001 \100 002 \150 003 \200 というデータがあり テキストファイル「text01.txt」に 「こちらのアドレスが商品のページです↓  http://goo.ne.jp/syouhin/」 この商品マスタの商品コードとtext01.txtで 「こちらのアドレスが商品のページです↓  http://goo.ne.jp/syouhin/001.html」 というようなファイルを出力するようなモジュールをつくろうと思っています 実際には商品コードは複雑ですし テキストファイルももっとたくさんの文章です で特に何を聞きたいかというと テキストファイルのテキストデータをどうやって 扱えばいいかがよくわかりません OPENステートメントとかつかうんでしょうか、、? どなたか助けてください!

  • 注文データのデータの整合性について

    1つ、教えてください。 例えば、「商品マスタ」というテーブルに下記のデータがあるとします。 商品コード:1001 商品名:DVD-R 金額:980 「注文」というテーブルに上記の商品(商品コード:1001)の注文データが存在している時、 「商品マスタ」から「商品コード:1001」の商品を削除されないようにする事をなっていうのでしょうか。 「データの整合性」??? 「参照整合性」でいいんでしたっけ??? くだらない質問をしてすみませんがご教授いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 特殊なレコードの取得方法

    下記のようなテーブルがあり、 マスタの方は「*」が入っていれば、デフォルト行のような扱いをしたいのです。 ・テーブルの1のデータはマスタのAと完全マッチしているので、Aの行の値が欲しい。 ・テーブルの2のデータはマスタと完全一致はしないが、列4が「*」なのでBの行の値が欲しい。 ・テーブルの3のデータはマスタと完全一致はしないが、列3と列4が「*」なので、Cの行の値が欲しい。 現在は、マスタを別名で完全一致用(m1)、列4が「*」用(m2)、列3と列4が「*」用(m3)の3つをFrom句に記述し、 Select句にて、m1がNULLなら、m2から取得、m2もNULLならm3から取得するというやり方をとっていますが、 実際の「*」がある組み合わせがたくさんあり、それだけインラインビューを用意すると遅くなっているので、 なんとかインラインビュー1つでなんとかならないものでしょうか? テーブル ┌─┬──┬──┬─┐ │01│AAAA│X001│YY│←1 ├─┼──┼──┼─┤ │01│AAAA│X001│ZZ│←2 ├─┼──┼──┼─┤ │01│AAAA│X002│YY│←3 └─┴──┴──┴─┘ マスタ ┌─┬──┬──┬─┐ │01│AAAA│X001│YY│←A ├─┼──┼──┼─┤ │01│AAAA│X001│* │←B ├─┼──┼──┼─┤ │01│AAAA│* │* │←C └─┴──┴──┴─┘

  • マスターテーブルからデータを取り出すには

    現在MySQLのデータベースで マスターのテーブルをつくりマスターにデータを保存し、 別のテーブルから、マスターのデータを取り出して PHPで表示させる方法を考えているのですが、どのようなやり方 があるのかまったくわかりません。 マスターテーブル id text 1  ほん 2  みかん 3  つくえ 4  でんわ 5  えんぴつ 別のテーブル id01 id02 id03 5   2   4 1   4   3 2   2   1 3   1   2 別のテーブルの1、4、3などはマスターテーブルのidと連動していて 3ならつくえ、4ならでんわとなるようにしたいです。

  • テキストデータのインポートの仕方

    初心者です。  汎用ホストコンピュータのデータベースのデータをMySQLにインポートをしたいと考えています。 テキストデータ(項目の区切りがない)で出力し、MySQLでテーブル定義し、インポートしてはと思っています。 1、ホスト側データのレイアウト ・顧客コード(英数字6桁)---> 123456 ・商品名(日本語5文字(10バイト) ---> 商品AAA ・数量(符号付、5バイト)---> +15 ・単価(符号なし、整数部6バイト、小数部 3バイト)---> 125.55 2、テキストデータ 12345商品AAA00015+00012555 3、MySQLのテーブル  CREATE TABLE テーブル名   ( kokyakucode varchr(6), shouhinmei ??????,   suryou    ??????,   tanka ?????? ) character set charset_name; ではと考えているのですが、????部分がわかりません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • アクセスVBA テキストボックス入力値からの参照

    マイクロソフトアクセス初心者です。 現在、アクセスでデータベースを作成しています。 2つのフォーム(フォーム(1)、フォーム(2))、2つのテーブル(入力情報、マスタ)、2つのテーブルをもとにした1つのレポートを作成しています。 『フォーム(1)』のテキストボックスAに入力された値を、Dlookup関数で『フォーム(2)』のテキストボックスBに数値を参照しています。 『フォーム(2)』のテキストボックスに表示された値を、『フォーム(2)』に設置されたコマンドボタンをクリックすると、VBAで『テーブル入力情報』のフィールドAに入力されるようにしています。フィールドAについてのマスタとなるテーブルが『テーブルマスタ』です。 リレーションシップを設定せず、ただ単に値を入力することは出来るのですが、レポートを作成するにあたって、『テーブル入力情報』と『テーブルマスタ』のフィールドAに1(テーブルマスタ)対多(テーブル入力情報)のリレーションシップを設定したいと思っています。 リレーションシップを設定し、テキストボックスBに表示された数値を『テーブル入力情報』に入力する際、『テーブルマスタ』から該当するデータを選択して『テーブル入力情報』に入力されるようにしたいと思うのですが、現状では、リレーションシップを設定すると、入力値が真っ白になってしまい、レポートにも入力したデータが反映されません。 ちなみに、入力する際はフィールドA=Me.テキストボックスBのようにしています。 何か良い解決策がありましたら、是非教えていただけませんでしょうか? 分かり難い文章かと思いますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • Access2003でクエリーを作った場合。。。

    選択クエリー作成時に、実績データのテーブルと商品マスタのテーブルで 商品コードを結合させたのですが、うまく抽出できませんでした。 ACCESS2003使用です。 <実績データの商品コード>  AAA ← 半角 <商品マスタの商品コード>  AAA ← 半角  AAA ← 全角 商品マスタに、半角と全角が存在していた場合、どちらとも一致していると みなされダブって集計されてしまいました。 ACCESS97では半角と全角では不一致と判断していたのですが、2003 で同じクエリーを作ったところ、半角と全角でも一致とみなされているようです。 半角と全角では「不一致」とする方法を教えてください。

  • セガサターンのゲームの音楽のサントラ

    セガサターンのソフトの「シャイニング・ザ・ホーリィアーク」で使われている音楽が入手したいのですが、サントラのようなものがあるでしょうか。あるいは当ゲームソフトをCD再生機で音楽だけ再生したり出来るでしょうか。あるいは当ゲームで使われている音楽を何とか入手できないでしょうか。amazonには答えはなかったし、youtubeはCDRへの落とし方が全くわからないしなのですが。

  • データ検索について

    <購入予定テーブル> 購入予定年月  注文NO  商品名  個数 <購入実績テーブル> 購入年月日  注文NO  商品名  個数  金額  納品日 このようなテーブルが2つあります。 「年月」と「商品名」を指定すると、 <購入実績テーブル>の購入年月と商品名が一致するデータと <購入予定テーブル>で購入予定年月と商品名が一致し、なお<購入実績テーブル>にないデータ(未購入)のデータ「注文NO、商品名、個数」を一覧表示したいと思っております。 どのようなSQL文にしたらよいのでしょうか。

  • Accessの不一致クエリについて

    Accessの不一致クエリについて質問があります。 ある注文リストと商品マスタを比べ、 まずテーブル作成クエリで注文リストとマスタを比べ、常備品(商品マスタにある)は出荷日に本日日付をセットしテーブル作成、次に不一致クエリでマスタにない特注品は空欄のまま先程作成したテーブルに追加をするマクロを作成しました。 すると、注文が100件、特注が2件だった場合、最初は98件が作成されますが、不一致クエリをやっても0件になります。 ちなみに商品マスタには、商品コードと3種類の規格があり、注文リストの商品コード+規格を連結、商品マスタのそれを連結させて、一致か不一致かで見ています。 不一致がどうしても0件になるのですが、解決方法はないでしょうか。 お願いします。