• 締切済み

音楽CDのテキストデータを取得するには?

amazon等のサイトでは、検索窓に商品名を入力すると、一致する商品のテキストデータが反映されますが、本やゲームソフト、そして音楽CDのマスターテーブルをどこから入手しているのでしょうか? やはり自社製作なのでしょうか?データ使用料を払う分には構わないので、なるべく安く手に入れられれば申し分ないのですが・・・。

みんなの回答

• x1va
回答No.1

Amazonがどうしているのかは知りませんが、CDDBというものがあります。 これを利用してWindows Media Playerなどのマルチメディアプレイヤーは曲名を取得しています。 CDDBはいろいろなところがあるのでまずは検索してみてください。

googletarou
質問者

お礼

ありがとうございました。