• ベストアンサー

公的資金投入より減税して欲しい

eba-ojichanの回答

回答No.4

減税賛成! でも無理でしょう。 理由 国の財政が更に悪化。大赤字。  公的資金投入反対! でもやっぱり無理でしょう。 理由 銀行つぶれると一般の会社もつぶれるから。 結論 銀行員の給料下げろ! 役員の首をきれ(退職金なしで)! 公務員の給料下げろ! 議員もリストラしろ(大仁田)!  総結論 現在60歳以上の人間が悪い。  

hanazono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >銀行員の給料下げろ! 役員の首をきれ(退職金なしで)!  確かに!銀行員のお給料良すぎ!役員もジジイすぎ!モチロン退職金なんて 払うお金があるんだったら公的資金なんて投入してもらうな!、、、って思いますよね(笑)。 そうか、公的資金投入のかわりに、賃金、役員報酬、退職金(役員以上は絶対)カット、 だったらちょっとは納得いきますよね? >公務員の給料下げろ! 議員もリストラしろ(大仁田)!  ですね。役に立たない無駄な議員(大仁田然り、宗男くんも、加藤さんもそれぞれを 操ってる死にそうな長老達)のお給料って、ホント無駄ですよね。 暇そうにしているお役所の方や、偉そうにしてるけど実はあまり国の為にはなっていない 官僚の方はもっとお給料少なくてもいいんじゃないかって思います。 まさにそのとおり!、、、それだけすれば公的資金額くらい集まるかもしれませんよね。