• ベストアンサー

皮膚が弱いので助けてください!!!

seroの回答

  • sero
  • ベストアンサー率47% (916/1944)
回答No.3

ほぼ無色でありながら、紫外線を90%以上カットできるフィルムなども市販されています。 バイザーに合わせて加工(といっても切って貼るだけですが)すればかなり改善できると思います。 あと、意外と忘れそうな部分で首の日焼けにも注意してください。 下記リンクの製品は市販されているかどうか不明ですが、参考までに。

参考URL:
http://www.fujifilmbusinesssupply.co.jp/UV_Guard/frame-uv_guard.html
driver
質問者

お礼

 そういう特殊なフィルムもあるんですね! 参考URLありがとうございます。

関連するQ&A

  • 屋外作業・夏場の対策(顔・目)

    今年も暑い夏になっていますが 屋外での仕事で、直射日光を浴び、暑くて大変です。 インターネットを見ると身体を冷却するウッズが沢山でていますが 顔・目の対策グッズがありません。 屋外の現場作業や交通整理をするのに サングラスやサンバイザー(フルフェイス型)はしたらいけないのでしょうか? その時の仕事内容にもよるのでしょうが 夏の日差しがまぶしくて、対策・グッズがあればいいなと。 よろしくお願いします。

  • アライのフルフェイスの

    アライのフルフェイスの ヘルメットで スモーク付き (サンバイザーかな?) このヘルメットを 使ってる方 いましたら インプレ教えて下さい ヘルメットのカラーは 他でも⭕です 朝 晩の太陽って 眩しくないですか? 夜は スモークを 使わない方が いいですか? 良い所 悪い所など インプレ教えて下さい

  • 皮膚が痛い

    30代の女性です。 皮膚が痛くなる病気ってありますか? 私は時々皮膚が痛くなることがあります。 若いころから時々あります。 私の父も、妹も同じようなことがあると言っていました。 見た目は何も変化がないのですが…。 場所はその時によって様々です。 今日は右腕の手首からひじにかけての腕の外側の皮膚が痛いです。 何もしていなければ痛くないのですが、服ですれたり、何かが触れたりすると痛いのです。 だいたい1日~数日でおさまります。 忘れたころにまたどこかが痛くなるという感じです。 腕だったり、足だったり、背中だったり、わき腹だったり、様々です。 見た目は普通だし、特に見に覚えもないので、内蔵がどこか不調だったりするとなるのかなぁと思うのですが…。 何かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 またこのような症状で病院に行く場合、皮膚科がいいのでしょうか。 それとも内科がいいのでしょうか。

  • 目から入った紫外線で肌が黒くなると聞いて・・・

    目から入った紫外線によってメラニン色素が生成され、肌も黒くなってしまうと聞いたのですが、直射日光を浴びていない服の部分は色白(ほとんど紫外線を浴びない時と同じ色)なんですが、直射日光を浴びる顔や腕などはとても黒くなります。もし、先ほどのメカニズムで黒くさせてるとしたら、たとえ直射日光を浴びていない部分も同時に黒くなってしまうと思うのですが、白いままです。ということは、目から入る紫外線で肌が黒くならない体質ということなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 小児アトピーを上手く治す都内の皮膚科を教えて下さい

    2歳の娘が夜、おなかや腕、足を掻きむしり、たびたび泣いて起きてしまいます。肌はかさかさしていて、部分的にはざらざらしている所もあります。私は喘息持ちですし、妹は子供のころアトピー性皮膚炎でした。アレルギーのある家系なので、娘もアトピー性皮膚炎ではないかと心配です。顔も夏から赤くかさかさしているのが治りません。どこか、子供のアトピー性皮膚炎のいいお医者さんはないかと探しています。東京の池袋に近いところに住んでいます。保育園に行かせているので、通院するのになるべく近いほうがよいのですが、都内の病院や皮膚科医院ならどんな情報でもいいので、教えてください。

  • 皮膚の湿疹

    全身(とくに腕や足)に写真のような湿疹が6年前くらいからできています(>_<) 何軒も皮膚科を受診したんですが、いつもアトピーだと言われ塗り薬をもらい何ヶ月も塗りますがいっこうに治りませんでした…。 夏は恥ずかしくて半袖を着ることができません…(T_T) どなたか原因、治療方法が分かる方がいれば教えていただけたらありがたいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 皮膚のかゆみ(ダニ?)

    皮膚にかゆみがあり、困っています。2日前から出始めました。始めは、手の甲にかゆみをともない、発疹がぽつぽつできました。水をつかうとひどくなり、真っ赤になりました。その後、足の甲も痒くなり、病院へ行ったところ、「接触性のかゆみ」と言われました。しかし、主人も帰宅するとかゆみを訴え、私のほうも、夜はいいのですが、とくに朝起きてしばらくすると、かすかにちくちくしたかと思うと痒くなり、掻くと、蚊に刺さされたようにぽつぽつができるのです。(蚊にさされたよりは、若干小さいぼつぼつです。)昨日からは、手の甲、足の甲以外にも、足のもも、腕にもかゆみがあります。発疹は、しばらくすると赤くなり、2~3時間くらいたつと、跡形もなく消えます。 原因を考えてみると、3日前に中国製の服を着て、ポケットに手をつっこんだところ、手の甲に発疹が出来たのが最初だと思います。 どなたか、ご存知の方、アドバイスお願いいたします。

  • 夜間雨の日の視界を良くする方法は?

    フルフェイスのメットで夜、雨中を走行していると、ほとんど前が見えません(くもってでは無く、シールドに付く水滴だと思います)、特に対抗車のライトがあたると最悪です。数年前に購入したアライのメットを使ってます。南海部品で出してるレインガードは夜の雨には効果が薄れるようです。  なにか良い方法はありますか?

  • 性器・その他皮膚がとにかくかゆい!

    中学生の女です。 (3ヶ月くらい前)一番初めは、腕があかくただれていてすごく痒かったんです。 アトピー等はもっていないので、1ヶ月くらい様子を見て、それから病院へ行きました。 皮膚科に行き飲み薬・塗り薬をもらい、腕のかゆみはなくなりました。 しかしそれから1ヶ月くらいたつと(その間かゆみは全然無かった)、 足(太もも等)がかゆくなってきました。腕のかゆみも少し再発しました。 そして現在、乳首や性器の部分まで痒くなってしまいました。 乳首はずーっとかいて、いっときするとペロペロ皮がむけます。 皮がむけた後、乳首の先端が赤くなって物(服)にあたると痛いです。 性器は中ではなく、外側の毛がはえたトコらへんがすごく痒いです。 もう夜も寝ていたらかゆくなって途中で目覚めるくらいです。 性器も乳首と同じでいっときしたら皮がペロペロはがれます。 しかも毛のところの皮なのではがすとき毛も一緒に抜けそうになっていたいし;; そのたは太ももの性器に近いところに赤いぶつぶつのようなものができてかゆいです。 一体どうしたらいいのでしょうか;; 恥ずかしくてお母さんにもいえません;;

  • 皮膚生検って何処まで分かりますか

    52歳男性です。 昨年末に腕に紅班があるのに気づいたが、痛くも無く痒くもないので、そのまま放置しました。 服の上からは、盛り上がっているのが分かります。 まだ、消えない上、増えてきたので2週間前に皮膚科に行ったところ、免疫疾患や悪性癌の可能性が考えれるので生検を勧められ、血液検査と一緒に受けました。 その時は、気にならなかったのですが、椅子に座ったり、同じ場所に立ち続けると直ぐに足に浮腫みが現れるというのが1年位続いていましたが、昨年末から歩き始めに痛みを感じるようになり、生検後に、足指の付け根が激痛がし、3日位で痛みは治まりました。 「もしかして通風と思いましたが、半年に1回する健康診断では、尿酸値は4と正常値なので違うような気がします。」 血液検査と生検で、皮膚科医が言っている免疫疾患、悪性癌って分かるものでしょうか? 足の痛みは、言ってないのですが、生検で分かるものでしょうか? 紅班と足の痛みって関係あるのでしょうか? 結果が出るまで、不安です。