• ベストアンサー

ヒューナーテストをしたことがある方いませんか

noname#1648の回答

• ベストアンサー
noname#1648
noname#1648
回答No.2

以前、ヒューナーテストをしたことがあります。 医師にはビデやシャワーはしないで、そのまま来るように言われました。 私にとっては、貴重な精子を流してしまうのはもったいないような気分でしたし…。 検査は簡単でした。 内診のときに、見えないけど多分注射器かスポイトのような器具で吸い取るような、かんじです。おりもの検査されたことあると思いますが、それと同じような感じだと思ってください。 ちょっと違和感はありましたが、痛みもなくすぐ終わりました。 検査後、すぐに顕微鏡をモニターに移して見せてくれました。 不妊の検査や治療って、不安だし辛いですよね。 かわいい赤ちゃんにであえるといいですね。がんばって!!

noname#1636
質問者

お礼

体験談でしたので とても参考になりました。 ありがとう。 私も頑張りますね。 アドバイスありがとうございました(#^.^#)