• 締切済み

写真印刷が白っぽくなる

デジカメで撮った写真を印刷すると、画面で見るよりも白っぽく見えるのですが、何が悪いのでしょう? フォト用紙でも、インクジェット用紙でも、なんとなく薄い白い膜を張ったような印象をいつも受けるのですが・・・画面と見比べるからでしょうかね?何か改善策があればよろしくお願いします。 Win98 Photo editor hp deskjet955c

みんなの回答

回答No.1

画面での見た目に印刷精度を近づけるモードが、あったと思います。 プリンタドライバの「プロパティ」のところを探してみてください。 HPにはないのかなぁ…、EPSONにはあるんだけど… あと、「専用」の写真用光沢紙を使ってみてください。 メーカーが違うと、印刷した感じが違う場合もありますので。

budodon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。hpにはそういう機能が無いようで・・・ 確かに専用の光沢紙って使ってませんね。試してみます。

関連するQ&A

  • 白を印刷したい

    インクジェットプリンターで、色のついた用紙やシールなどの透明な用紙に、白い文字を印刷したいのです。 文字を「白」に設定しても、何も印刷されません。 背景色を設定して、白抜きに、、では無く、白い文字だけを印刷したいのです。 画像も同様で、「白」の部分を「白」に印刷はされないのですが、なにか方法はありますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 PC:Win XP プリンター:Canon MP950

  • 写真の印刷

    デジカメ写真を印刷する場合 Microsoft Photo Editorの印刷と 専用の印刷ソフトでの印刷では どう違いますか? 初心の質問で申し訳ありません。

  • はがきへの写真印刷がきれいに出来なくて困っています。

    エプソンのPM-A900を使っています。年賀はがき(インクジェット紙)に、デジカメの写真印刷をするのですが、プレビュー画面で見るより、全体的に暗く、荒く印刷されてしまいます。写真でなければ、同じインクジェット紙でもきれいに印刷できます。また、写真も、普通に光沢紙に印刷するときは問題ありません。ソフトは、筆ぐるめを使い、印刷時の設定はインクジェット紙で、きれい、または、高精細にしています。どうしたらきれいに印刷できるでしょうか。年賀状ですし、友人のものはきれいに印刷されているので、本当に困っています。

  • 年賀状の写真をきれいに印刷するには?初心者

    年賀状の写真をきれいにしかもあまり高価にならずに、印刷するには? 2cmX3cmほどの小さな写真を一枚いれたいのです。 葉書はインクジェット紙葉書ですが、 インクは、カラーよりPHOTOのインクの方がきれいなのですね。 DellのAll In One プリンタです。 PHOTOインクを使ったことがないのですが、 これで文字もきれいに出るわけですか? 戴いた年賀状の写真は、同じインクジェット紙でも きれいなものと粗い(ぼやけた)ものがあります。 何を工夫すればいいでしょうか?

  • フォトプリンターで印刷した写真が暗い

    母のためにデジカメとフォトプリンターを購入したのですが、 写真を印刷するととても暗い色になってしまい困っています。 写真は屋外の花や風景です。 プリンターはSELPHY CP740、カメラはFinepix F40fdを使用しています。 母は全くパソコンを操作できないのですが、 やはりパソコンでソフトを使って補正しなければ明るい色で印刷できないのでしょうか? カメラの設定で改善することは可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったらどうか教えてください。 もし改善が不可能なら他のフォトプリンターまたはインクジェットプリンターへの買い替えも考えています。 操作が簡単、PC無しで液晶を見ながら画像選択できるものがよいです(お値段も手ごろであればなおよいです)。 おすすめがあれば教えてください。

  • 年賀状に印刷した写真がぼやけます。

    デジカメで撮影した子供の写真を年賀状に印刷しているのですが、 出力した写真がぼやけてしまいます。 とくに古いデジカメを使っているわけではないので、解像度が悪いわけではないと思いますが何が原因でしょうか? 出力までの流れを記載するので、原因が何か教えていただけますでしょうか。 1.フォトショップ7.0に年賀状印刷用レイアウト素材を取り込み。 2.写真を貼り付け(3072×2304ピクセル) 3.フォトショップでレイアウトに合うように写真を編集。(画像縮小) 4.EPSON PM-2200cにて高品質モードにてインクジェット用年賀状に印刷。 以上の流れです。どこが問題点か?解決法はないか教えてください。

  • レーザープリンターで写真を印刷したい

    デジカメで撮った顔写真をレーザープリンターで印刷したく、用紙を探したのですが、インクジェット用という物ばかりしか見つかりません。 そもそもインクジェット用の写真用紙という物が存在しないのでしようか? 写真屋さんで撮るよりも、デジカメで撮った物をPCプリンターで印刷するのが、安いと思い自分で印刷したいと思いました。 写真用の紙がないならば、他に代用できる物を教えて下さい。

  • デジカメ画像の印刷について。

    デジカメ画像を印刷するにあたり プリンターでインクジェットプリント用紙 フォト光沢厚手なので印刷する場合 写真の様にきれいに印刷するために注意した方が いい設定などありましたら教えて下さい。 また、キャノンやソニーなどデジカメから直接 写真L版だけを印刷するフォトプリンターなどの 仕上りは、上記のものと比べてどうでしょうか?

  • プラバンに印刷する際の変色

    ダイソーさんのプラバン(インクジェットプリンター用・白)に大好きな写真の画像を印刷してキーホルダーを作ろうとしました。 印刷すると、黒が赤っぽくなって少し滲んだようになってしまったのですが、改善策はありますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷の際の白について

    気になったので質問してみたのですが、例えばエクセル等で セルの色を緑にしてフォントを白にした時に、普通のインクジェット カラープリンターで印刷すると、きちんと背景が緑で文字部分は白 で表示されるのでしょうか?(もちろん用紙は白です)

専門家に質問してみよう