• ベストアンサー

UD Agent みたいに役立つ企画

UD Agent(http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/05/udagent.html) のように空いた時間(マシン)を利用して世の中の役に立つ企画は他にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

関連するQ&A

  • UD Agent回してますか~♪

    UD Agentを初めて、3年目かな。 みなさん、UD Agentを知っていますか? やっているとしたら、どれくらいですか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/04/05/udagent.html あとは、宣伝になるのかな? どこのチームに入っていますか?

  • UD Agentについて

    今僕は、UD Agentとゆうたんぱく質を解析して、白血病治療薬に 役立てようとゆうのを、始めたのですが、このソフトを、2つ同時に 起動させるもしくは、CPUを100%で動かすことは、できますか? Win2K DealCPU HDDは、Win2Kだけしかインストールしていません。 Linuxをインストールしないと、出来ないのでしょうか? 誰か教えてください。

  • アイデア企画がお金になるまでのフローについて教えてほしです。

    アイデア企画がお金になるまでのフローについて教えてほしです。 今、してみたい企画がありますが、企画の仕事についてないので 企画を実際ものにするやり方がわかりません。 しかも、私の勤めてる会社ではなく、 他の会社に個人で企画をだしたいと思っていますが、 こういった場合、報酬やコストなど、どうなるんでしょう。 コストなどは企画をだした人がだすのでしょうか。 企画をだしただけでは利益が企画提案した会社側にとられるんでしょうか。 例えば、こういったのをしたい!!ってのを形にしても、 それを販売して、営業して・・。ってなるのも大変ですが 報酬となると・・ 企画をだして、お金を貰いたい。 となると個人で出した企画ってどのように買い取られるんでしょうか???? こういった仕事に詳しい方、携わっている方教えていただけますでしょうか。 ※また、冷やかし系、世の中甘くない系の方は書き込みしないでください。 世の中甘くないのもわかってるし、そんな硬い考え、思い込み受け付けないので。 フローだけおしえてください。 世の中うんぬんとかマジいらないので。 いるとすれば、市場ですね。ツテ系がおおいとか、まずこういった営業とかで入るとか・・。 こういう業界は個人の企画が通りやすいとか 小規模、中小を狙うといいとか・・。 わがままないいっぷりで申し訳ございませんが よく「あなたの年や仕事とか聞いて判断する人」いますし、書いてないと批判めいて攻撃してくる荒系の人はそういった方も書き込みお断わりします。 ちなみに、現在してる仕事は企画とは全く関係ないし企画の経験もありません。

  • 流行遅れの企画、進めるべきでしょうか?

    一年以上前に私が会社で立てた企画なんですが、今となっては流行遅れのような気がしてきました。 当時、いくつかの企画を出していました。 『定番物』『流行物』『奇抜物』と大きく分けて三種類あるのですが、その中で会社の上司が選んだのは当時人気があった『流行物』でした。 その時は私も張り切っていたのですが、何度も正式に企画書を作っても、上司にはダメだしされて却下されるばかりでした。 結局、一年以上月日が経過してしまい、すでに流行は過ぎてその企画自体が古くなってしまったような気がします。 いろいろ世の中を調べてみても、ブームが去っていることは明らかです(検索キーワードにも上がらないほど)。 会社の方も企画を開始してから一年以上経っていることから、企画が成功した時の報酬や仕事量を増やしてくれて、気を使ってくれていることは分かるのですが……。 正直、今の企画を世に出したところで、成功するとは思えなくなってきました。 今までにかけた時間や労力を考えれば、今の企画を出した方が良いのかもしれません。 でも報酬は歩合制ですし、明らかに古い企画を出すというのが引っかかっている部分です。 『定番物』の企画の方が長い時間をかけるのならば相応しいジャンルですし、『流行物』の企画を打ち切りたい気持ちが時間と共に増しています。 ですが修正された企画書を見ると、会社側も必死になっていることが分かって、心苦しいです。 このまま流行遅れと分かっていても今の企画を進めるべきか、それとも失望されるのを覚悟で新たな企画を言い出すべきか、迷っています。 ご助言を求めています。

  • UD Agentの機能についてなのですが・・・

    先ほど、ネット上で頒布されている白血病解析プロジェクトアプリ 「UD-Agent」をダウンロードして解析を始めたのですが、 このアプリはパソコンの電源を落とすときには一時中断してくれるのでしょうか? 強制終了してデータを消すのもどうかと思いますし・・・ 説明には「スヌーズ状態にしてから電源を落とすように」と 書かれていたようなのですが、 今回は気づいているから良いものの、次からは 電源を落とすときにスヌーズをつい忘れてしまいそうで、途方にくれています。 どうすればよいのでしょうか? また、参加の際に既存のチームに参加したのですが、 チームごとのランキングなどを表したページがあると聞きました。 それで探してみたのですが、ページのリンクが切れているところも多く、 まだ見つけられていません。 こちらについても、どなたかご存知でしたらお教え下さい。

  • PC放置中にオススメのソフトが知りたい

    俺はよくPCをつけっぱなしで外に出かけたりよくします。 なぜならダウンロードなどをPCにずっとやらせてたりするからです。 こんな人って少なくないはず笑 でそのときにCPUの遊びをもっと利用できないかと思い質問しました。ただのDLだけではもったいない気がして仕方ないのです。 最近ではUD AGENTっていう俺でも世界に貢献できる素晴らしいソフトをインストールしました。結構気に入ってます。 皆さんが常に常駐させてる(役に立つもので)または放置中起動させてるソフトを教えてください。

  • マウス操作だけでスクリーン切り替えできるツール

    タイトルの通り http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/03/31/okiniiri.html このようなソフトを探しているのですが、他に似たようなツールはありませんかね?よろしくお願いします。

  • Yod'm 3D を実行できません。

    http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/04/02/yodm3d.html 上記で示されているページでダウンロードしてZIPファイルを解凍すると、文字化けしたメモ帳が現れるだけです。利用環境は満たしています。どうすれば使えるまでに至るのか教えて下さい。

  • xpiファイル?

    このページhttp://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/24/firefoxplugins2.htmlの 「ieview」をDL、インストールしようとしているのですがxpiファイルなんです。 これを解凍?するには・・どうすればよいのでしょう。 それともインストールの仕方が他にあるのでしょか? どなたかお願いします。

  • 企画業務型裁量労働について

    現在、応募している企業は「企画業務型裁量労働制」で、年俸固定給の他に、交通費のみしか支給されません。実際の残業時間は50時間/月程とのことです。労基法上は問題ないのでしょうか? 専門業務型裁量労働と企画業務型裁量労働の違いがよくわからないのですが、私が応募している業務は、専門型に含まれているようなのですが・・ 雇用形態は1年更新の契約社員です。 実際この形態で勤務している方、何か問題等あったら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう