• ベストアンサー

非常にお恥ずかしい質問なんですが・・・

最近ADSLにしたんですが、ADSLの場合の「切断」って、 電源を切ることになるんでしょうか?IEを閉じるだけじゃ 「切断」にはなりませんよね?常時接続でも、つなぎっぱなしにしないで切断をしたほうがいい・・・と何かで読んだものですから。お暇でしたら、おしえてくださーい。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.2

えぇっと、ADSLの接続方法に依存します。  ADSLモデム接続の場合には、パソコンを切るだけで切断した事になります。  ADSLルータを使用している場合には、ルータの電源を切るか、ルータの種類に依存してしまいますが、回線を切断する方法があります。  しかし、ADSLルータを使用して居る場合には、別段切断処理を行わなくても、問題は発生しません。  セキュリティに気を付ければ、切断しなくても、電気代がかかる位の問題しかありません。

tokorozawa
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ルータは使用していないので、じゃあ、電源を落とせばいいのですよね。それなら安心!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -mizuki-
回答No.1

どのADSLを使っているのか分からないので確かなことは言えませんが、 フレッツADSLの切断は、別に切断しても電源を切るわけではないです。 「切断」のところをクリックすれば、 接続が解除される仕組みになっています。 IEを閉じるだけでは切断になりません。もちろん。 他のADSLを使っている場合のことは分からないのでご容赦ください^^;

tokorozawa
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。私の使っているのはACCAのADSLです。フレッツとはちょっと違うみたい・・・ でも、ありがとうございました。