• 締切済み

MSHTML.DLLについて

私のOSはWindows Meなのですが、ExploreとOutlookExpressを起動すると頻繁に『Iexploreが原因でMSHTML..DLLにエラーが発生しました。』『Msimnが原因でMSHTML .DLLにエラーが発生しました』というメッセージがでてきて、開くことができません。何回かしていると開けるようになるのですが、突然また、同じメッセージがでてきてしまい、終了してしまいます。あまりシステムのことは知らないのでどうすればいいのか見当がつきません。もし、わかる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 Windows98に戻したほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

起動時に Msimn のページ違反がでる という頁を紹介します http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsimn

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsimn
ayamoon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 WebSiteでも調べてみたら、EplorerをこのトラブルのときはEplorerを入れなおすと直るとあったので、一応してみました。そしたら・・・今のところ、Errorは消えて動いてます。もし、またダメなようだったらk_ebaさんのSiteを参考にしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Msimnが原因でMSHTML.DLLにエラー?

    最近、いただいたメールに返信をしたりしていると、必ずエラーがでます。 「Msimnが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 これがものすごく頻繁に出てくるのですが自分ではいったい何が原因なのかまったく不明です。ちなみに環境はWindows Me、Outlook Express 6.0です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • SHLWAPI.DLLにエラーが発生しました

    PCは正常にONしますが、IExploreを開けようとすると「Msimnが原因でSHLWAPI.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は再起動してください」と表示され、開けられません。受信メールOUTLOOKEXPRESS)を開封しようとすると全く同じ表示がでます。また、マイドキュメントや一般フォルダー、Exploreを開けようとすると「Exploreが原因でSHLWAPI.DLLにエラーが発生しました・・・」とほぼ同様の表示がでてあけられません。Safeモードで立ち上げても同じ状態です。 当然ながら再起動してもダメです。デスクトップにおいてある一般プログラム・・TVとか画像ソフトとかは正常に稼動しています。 I.Eが開けられないので他人のPCからこの質問を投稿しているしだいです。OSはMe 回線はADSLです。 よろしくお教えくださるようお願い致します(出来たらCD-ROMでのリカバリー以外の方法でお願いします)

  • MSHTMLエラー

    ゲームのサイトでゲームをしていましたら、 Iexploreが原因でMSHTML.DLLエラーになり 文字バケしたウインドウが出てきて、強制終了に なってしまいます。何が原因でしょうか? こちらで同じような質問を読みまして、マイクロソフト のサポート内のNo,818529というものがあてはまるかと 思い、修正プログラムのところを読んでみたのですが よくわからず、実行してよいものなのか悩んでおります。 OSはMEで、PCはFujitsu FMV BIBLOです。

  • ソフトが*.dllのエラーで起動しない

    SOURCENEXTの携快電話12についてです。 これを起動しようとすると keikaiが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました keikaiは終了します もしくは keikaiが原因でjscript.DLLにエラーが発生しました keikaiは終了します というエラーメッセージがでてソフトを使えません 対処法を知っている方教えてください。 OSはWindows Meです。

  • DLLのエラーについて

    MEをつかっているのですが・・・ IE と OutlookExpress を使っていると・・・頻繁にエラーがでてきます。 『IE 原因不明エラー』『MSHTML.DLL』『RICHE.DLL』など・・特にいろいろなDLLのエラーがでてきます。直す方法はあるのでしょうか? IEも再インストールしたり、システムリソースも83%まで整理したりしました。

  • Msimnのエラー

    富士通のパソコンで、Win98 MeでOutlook Expressを使っています。メッセージの作成中に以下の表示があり、OEとメッセージが消えてしまいますので、作成中に度々保存をしなければなりません Msimnが原因でMSHTML DLLにエラーが発生しました Msimnは終了します もう リカバリーはしたくないのですが、他に直す方法はありませんか? 頻度は 頻繁に発生します

  • MSHTML.DLLのエラーでIEが強制終了

    Webを次々開いて行くと、「Iexploreが原因で、MSHTML.DLLにエラーが 発生しました。Iexploreは終了します。」が頻繁に発生します。 マシン状況  OS:Me IE:5.5 OS,IEとも最新をMSからダウンロード マザーボード:ABIT VT6X4 最新BIOSにアップデート済        P3、256MB、HD空き余裕 今までの処置:OS、IE,クリーンインストール済み。(GW中に、FDISK,FORMAT        からやり直して見ましたがダメ・・・。)        Net環境   :aDSLへメルコ エアーステーション経由でLAN接続        *インターネットへは上記環境で初接続です。* この分野に詳しい方、宜しくお願いします。

  • updateをするとエラーが出ます

    Iexploregaが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました Iexploreは終了しますと出ます。どうしたらいいですか?

  • IE8を利用中にmshtml.dllエラーメッセージが出ます!

    IE8を利用中にmshtml.dllエラーメッセージが出ます! 宜しくお願い申し上げます。IE8を利用中に添付した画像のmshtml.dllエラーメッセージが表示されます!この原因と解決方法をご教示ください。利用環境は OS=VISTA HOME PREMIUM SP2 IE8 8.0.6001.18904IC PC=SOTEC DN3030 通信=フレッツ光となっています。

  • 特定のページでIEが強制終了

    昨日から急にIEの強制終了が頻発するようになりました。 大丈夫なページもありますが、BBS(お絵かきBBSも含む)や日記サイトなど特定の場所を開くと 「Iexploreが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。問題が解決しない場合は、再起動を」とエラーメッセージが出ます。 オンラインウィルスチェックでは問題なし、IE5だったのでIE6をインストールしてみたりしましたが解決しませんでした。 OSはWindows Me IE6です。よろしくお願いします。