• 締切済み

ゲームパッドコンバータ。

GTA SanandreasをPCでするにあたって ゲームパッドコンバータを買おうと思っています。 使用するコントローラはPS2の純正の コントローラ(デュアルショック2)です。 自分なりに色々調べた結果、有名なのは以下の商品であることが分かりました。 1.JY-PSUAD1 欠点:押し方が微妙だと、1回ボタン押してもタタンッと2回押された事になってしまうことがある 2.JC-PS101USV 欠点:DualShock2だと強めに押さないと反応しないことがある。DualShock1なら問題なし どちらも甲乙付けがたいなと思っていたところ、 3.XG PS-USBコンバータ5mini と言うのを見つけました。XG PS-USBコンバータ3miniの上位機種らしく、3miniでは対応していなかった振動、簡易マクロが追加されたようです。 またレスポンスもJY-PSUAD1ぐらい良いらしいです(3miniの情報です)。 そこで質問なのですが1,2,3(その他も可)でどれがお勧めでしょうか? 特にXG PS-USBコンバータ5miniは検索してもあまり情報が出てこなかったのでご存知の方、使用されてみた方は是非感想を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>2.JC-PS101USV >欠点:DualShock2だと強めに押さないと反応しないことがある。DualShock1なら問題なし 初期ロットのPS2に付属のコントローラーだとその現象が あったけど 薄型PS2(白モデル)に付属のコントローラーだと 上記の症状はでなかった。

B3wallace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄型では強めに押さないと反応しない症状は 出なかったのですね。ただ残念ながら自分のコントローラーは薄型ではないです。 XG PS-USBコンバータ5miniを買って賭けに出るべきなのか・・・。