• 締切済み

ゲームパッドコンバータ。

GTA SanandreasをPCでするにあたって ゲームパッドコンバータを買おうと思っています。 使用するコントローラはPS2の純正の コントローラ(デュアルショック2)です。 自分なりに色々調べた結果、有名なのは以下の商品であることが分かりました。 1.JY-PSUAD1 欠点:押し方が微妙だと、1回ボタン押してもタタンッと2回押された事になってしまうことがある 2.JC-PS101USV 欠点:DualShock2だと強めに押さないと反応しないことがある。DualShock1なら問題なし どちらも甲乙付けがたいなと思っていたところ、 3.XG PS-USBコンバータ5mini と言うのを見つけました。XG PS-USBコンバータ3miniの上位機種らしく、3miniでは対応していなかった振動、簡易マクロが追加されたようです。 またレスポンスもJY-PSUAD1ぐらい良いらしいです(3miniの情報です)。 そこで質問なのですが1,2,3(その他も可)でどれがお勧めでしょうか? 特にXG PS-USBコンバータ5miniは検索してもあまり情報が出てこなかったのでご存知の方、使用されてみた方は是非感想を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>2.JC-PS101USV >欠点:DualShock2だと強めに押さないと反応しないことがある。DualShock1なら問題なし 初期ロットのPS2に付属のコントローラーだとその現象が あったけど 薄型PS2(白モデル)に付属のコントローラーだと 上記の症状はでなかった。

B3wallace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 薄型では強めに押さないと反応しない症状は 出なかったのですね。ただ残念ながら自分のコントローラーは薄型ではないです。 XG PS-USBコンバータ5miniを買って賭けに出るべきなのか・・・。

関連するQ&A

  • ゲームパッドコンバーター

    先日、東方projectのゲームをPS2コントローラで プレイするために家電量販店にコンバーターを見に行きましたが… エレコムのJC-PS101UとバッファローのBGC-UPS202 それとサンワのJY-PSUAD1およびJY-PSUAD1Nがありました。 できればvistaで不具合が起きず、十字キーとスティックの両方が使用可能で、反応が良いもの購入しようとしているのですが、 どれを購入したらよいでしょうか?

  • ゲームパッドコンバータとマルチタップで

    PC(Windows XP)でゲームをする為,sanwa supply社のJY-PSUAD1というゲームパッドコンバータを2機購入しました。 なので,2人同時対戦は,問題なくできています。 そして,PS2のマルチタップが見つかりました。(SONY純正のSCPH-10090です。) この3機を駆使して,PCで3~5人同時対戦ゲームをすることは可能でしょうか? ちなみに, DUALSHOCK&DUALSHOCK2 → SCPH-10090 → JY-PSUAD1 → PC と接続しても,片方のパッドしかPCに認識されませんでした。 設定方法等で,何か打開策はあるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • ゲームパッドとゲームコンバータについて

    ゲームパッドとゲームコンバータの両方を購入予定です。 両方買いたい理由はゲームパッドはただ単に欲しいからで、コンバータはプレステ版JETでGO!専用コントローラーを使いたいからです。 そこで迷っている製品があるのですがどれをどういう組み合わせで買ったほうがいかアドバイスください。 ゲームパッド…Logicool GPX-451MHF サンワサプライ ハンゲームパッド JY-P-HG1BK コンバーター…ゲームテック ツナイデント3PRO        エレコム JC-PS201U BK        サンワサプライ JY-PSUAD1N ロジクールのゲームパッドを買うならコンバータはコレ!みたいな感じでご回答いただけたら幸いです。また、これ以外でオススメなどございましたら紹介よろしくお願いします。

  • ゲームパッドコンバータ

    ELECOM社製のPS/PS2ゲームパッドコンバータ(JC-PS102USV)を使用しているのですが、ドライバーを消して再度インストールしてからドライバーのインストールを何度してもパッドを認識してくれません。USBを抜き差しすると、「ピロン」という音が聞こえるのでPC自体はUSBが刺さった事は認識しているのと思うのですが、コントロールパネルのゲームコントローラーのインストール済みのゲームコントローラーの所に表示されません。どうすれば良いですか?

  • PSのゲームパッドコンバータ

    今日PSのゲームパッドコンバータを購入したのですが、 どうしてかボタンを強く押さないと反応しません。 PSのように軽く押すだけで反応するようには出来ないのでしょうか。 商品名はELECOMの USBtoPS/PS2ゲームパッドコンバータ JC-PS101USV です。 使用PSkコントローラは、PS2のデュアルショック2です。 PS2にもともと付属していたものです。 ちなみに コンバータに付属のフロッピーはインストールしました。

  • PCで使うPS2用のゲームパッドコンバータ

    ELECOM JC-PS102USV USBtoPSゲームパッドコンバータ の購入を考えているんですが、PS2以外のゲームの場合にもPS2のコントローラーが使えるのでしょうか?ご助言お願いします。

  • ゲームパッドが認識しない

    JY-PSUAD-11というUSB経由でPSのコントローラーがパソコンで使用できるというものを本日購入したんですが、PCが認識してくれませんorz DirectXはインストールしました。 付属のドライバもインストールし、説明どうりにしているのですが「自動的にUSBコントローラードライバの組込みが開始されます。」が始まらないみたいなんです。 どこに問題があるのでしょうか? ちなみにOSはXPです。

  • USBゲームパッドコンバータがいきなり認識されなくなった

    サンワサプライ株式会社の品番JY-PSUAD2のUSBゲームパッドコンバータで1ヶ月前くらい使用していたのですが、一週間前にいきなり認識されなくなったしまいました・・・ 初心者の私なりに、いろいろ調べたりしたのですが、まったく改善の兆しがありません・・・ すみませんが、御力を御貸しください・・・ FUJITSUのXPを使ってます・・・ よろしくお願いします。 それと、カテゴリを間違っていたらすみません・・・

  • オンラインゲームのコントローラー

    オンラインゲームをコントローラーでプレイしようと考えているのですが PS2のコントローラーを変換する物とPC専用のコントローラー、どっちがお勧めでしょうか? プレイするゲームは「ファンタジーアースゼロ」 購入を考えているものは ・SANWA SUPPLY USBゲームパッドコンバータ(1P用) [JY-PSUAD1] ・ロジクール PC ゲーム コントローラ GPX-500 のどちらかです

  • ジョイパッド

    パソコンのエミュレータでPS2のコントローラを使うため、ジョイパッド「JY-PSUAD2」を買いましたが、まったく反応しません(使えません) 不良品でしょうか?

専門家に質問してみよう