-PR-
解決済み

BS放送について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.22725
  • 閲覧数237
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 19% (22/114)

BSチュ-ナ-とアンテナを買おうと思っているのですが、テレビは普通のものでもBS放送は見れるのでしょうか。それとも他に何か必要なものはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

従来のアナログBSチューナーならなるべくビデオ入力端子があるテレビの方が良いですが、普通のテレビでも大丈夫です。
但し、BSデジタル放送のチューナーでしたら、それに対応したテレビでないとせっかくの能力を発揮できません。
もしもBSデジタル放送対応チューナーを買うのでしたら、生産の方も追いついていないようですし、ファームウエアのバグ騒動も起こっていますからもう少し待ってみた方が得策かと思います。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 23% (4/17)

BSチューナーを買うなら、普通のテレビで大丈夫ですよ。 でも古いテレビなんでしたら、BSチューナー内臓テレビを 買ったほうが別々よりも安上がりで確実かもしれませよ。 もうひとつ、BSチューナー内臓ビデオを買って、今の普通のテレビにつなぐという手段もありますよ。 ※ただし、今話題のBSデジタル放送は、上のものとは全く違うので、みられません!おまちがえなく!
BSチューナーを買うなら、普通のテレビで大丈夫ですよ。
でも古いテレビなんでしたら、BSチューナー内臓テレビを
買ったほうが別々よりも安上がりで確実かもしれませよ。
もうひとつ、BSチューナー内臓ビデオを買って、今の普通のテレビにつなぐという手段もありますよ。

※ただし、今話題のBSデジタル放送は、上のものとは全く違うので、みられません!おまちがえなく!


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

今あるテレビやヒデオはBS対応のものですか?  もし対応のものだったらアンテナだけ買えば見れますよ  あとは配線もいりますけど   ウチはビデオが対応のだったのでアンテナだけですみました  今はケーブルテレビにも入っていますが  裏録するためアンテナはつけたままで  時々利用しています
今あるテレビやヒデオはBS対応のものですか?  もし対応のものだったらアンテナだけ買えば見れますよ  あとは配線もいりますけど   ウチはビデオが対応のだったのでアンテナだけですみました  今はケーブルテレビにも入っていますが  裏録するためアンテナはつけたままで  時々利用しています
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/57)

アンテナはマスプロの『BS45LEDM』という物がお勧めです。 これはアンテナの腕の部分に受信しているか判別できる LEDが内蔵されています。 仰角を北緯に合わせて、少しずつ回すとLEDが点灯/消灯 するので解りますから、がんばればご自身で取り付けできます。 粗調が出来たらチューナーかビデオのBS感度表示画面で 二人がかりで一番良い角度に合わせればGoodです。
アンテナはマスプロの『BS45LEDM』という物がお勧めです。
これはアンテナの腕の部分に受信しているか判別できる
LEDが内蔵されています。
仰角を北緯に合わせて、少しずつ回すとLEDが点灯/消灯
するので解りますから、がんばればご自身で取り付けできます。
粗調が出来たらチューナーかビデオのBS感度表示画面で
二人がかりで一番良い角度に合わせればGoodです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ