• ベストアンサー

カブト虫が餌を食べなくて心配

我が家には日本カブト虫のオスが二匹います。18×33cmくらいの入れ物に一緒に入っていますが仲はあんまり良くないです。去年も一匹同じオスを飼っていましたが昆虫ゼリーを一晩でひとつ空っぽにしていたのに今年の二匹はこの一週間ほとんど食べてくれません。このままでは死んでしまうのではないかと心配です。オスどうし同じ入れ物に入っているせいでしょうか?とにかくカブト虫に関しては無知ですのでどんなことでもよろしいですので教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.1

かぶと虫やくわがた虫は、蛹から羽化した後10日~2 週間程度の間は餌を全く食べない と書いてあったのを以前見ました これです http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2219591 http://www.insectfaq.jp/faq2/patio.cgi?mode=view&no=15&tail=&w=&h=

1000033201
質問者

お礼

ご親切に教えて頂きありがとうございます!!カブト虫に関しては本当に無知ですのでとても助かりました。ありがとうございました。少し余裕が持てました。もう少し様子を見てみますね☆☆