• ベストアンサー

クリーニング代の相場

クリーニングの相場いくらなのでしょう?? スーツ上下・Yシャツ・コートで教えてくれたら嬉しいです。 引っ越したばかりで、どこが安いのか分かりません。 良いサイトあったら教えてください。 ちなみに川崎周辺に住んでます!! よろしくお願いします^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相場って難しいですよね。 安ければ、強力で生地をいためてしまう洗剤を使い 手荒で、多種多様な洗濯物を混ぜて洗っているかもしれません。 高くても、利益至上主義で、同様のことをしているかもしれません。 ということで、大事な一張羅は、地元になじんだ 個人経営のお店に頼んでいます。 安く購入したものの場合 スーツ上下で600円 Yシャツは100円 コートは580円 のところに出しています。 私は、横浜市民です。 参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.2

ここは、大手で高いほうだと思います。川崎BEに支店があります。

参考URL:
http://www.hakuyosha.co.jp/charge/01.html#1