• ベストアンサー

目の疲れ

目の疲れをとるにはどうしたらいいですか。

  • 医療
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chanta
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

私はDHCのブルーベリーエキス(1500円くらい、1ヶ月分)を毎日3粒飲んでいます。 目の疲れが全然違います。 PCに向かうのであれば、目薬もいいですよ。 眼が乾いてきますからね。

その他の回答 (4)

  • kyojou
  • ベストアンサー率11% (7/59)
回答No.4

目を休ませればいいと思います。

  • elkichi
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.3

私はブルーベリーが目にいいと聞いて、1日15グラムづつを1ヶ月ほど食べ続けたら、不思議と目の疲れがなくなり、かすみ目もなくなりました。 以後、目が疲れてきたなと思ったら、ブルーベリーを食べるようにしています。

  • clutch
  • ベストアンサー率17% (23/132)
回答No.2

ご想像のとおりのことで良いのじゃないでしょうか。 テレビなどは休み休み見るとか、肩モミとか、ビタミンをとるとか。 気のせいか、ビタミンをとるようになってから頭痛や肩こりが少し楽になった気がします。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

まことに申し分け有りませんが、目の疲れだけでは、 恐らく答えられる人はいないと思います。  例えば、目の奥がショボショボするとか、字がかすむ等どのような状態なのかを補足していただけると、回答を頂けるとおもうのですが・・・・

関連するQ&A

  • 目の疲れ

    最近、PCや携帯を使っていると目に疲れがでるようになりました;; そこまで長時間使っている訳でもないのですが.. 目の疲れはどのようにすれば 楽になりますか?

  • 目の疲れをよりとるのは?

    めぐりズム(アイマスク)をつかう、遠くを見る、目を閉じる、目薬... 本をたくさんよんだあとやパソコンを使ったあと、どれがより疲れが取れますか? また疲れはどれくらいでとれますか?(10分?15分?20分?)

  • 目の疲れ・・?

    たまにあるのですが、目の筋肉?が痛い(瞼を閉じても少し痛む)のは目の疲れからくるものですか? この痛みがあると軽い頭痛もあります。 分かりづらい質問ですみません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 何故目の上を押すと目の疲れが取れるんですか?

    何故目の上を押すと目の疲れが取れるんですか? 気持ちよく感じるだけなのかも知れませんがやっぱり疲れが取れるような気がします 血行が良くなるからとかですか?

  • 目の疲れ

    中2です。僕は不登校で毎日スマホなどをずっと見ています。ですが前からずっと目が疲れています。遠視ということもあってきついです。このまま目の疲れをほっておいても大丈夫ですか?あと毎日目をあっためたり目薬をしたりアイボンをやってみたりしていますがこれってやばいですか?僕は大丈夫でしょうか

  • 目の疲れ

    パソコンを長時間続けていると目が疲れますが、目の疲れを取るという画像(静止画、動画)がホームページにないでしょうか。(外に出て遠くを見る時間はないのでパソコン上でいいものありませんか)

  • 目の疲れ

     最近仕事でパソコンに向かうことがおおくなり、精神的にきついです。というのは目が疲れ、眼球の周りも痛くなり、モニターを見つめているものままならないからです。  何か目の疲れを軽減してくれるいい方法があったら教えてください。  ちなみに目薬はいつも使用しながら、仕事しています。

  • 目の疲れ

    仕事で一日パソコンを使うことが多くて目が大変疲れます。元々視力が悪くて目も強い方でないんですがパソコンを使って仕事をされている方は何か目に対して気をつけられている事ってありますか?パソコンの画面にフィルターとかつけたら疲れもましになるんでしょうか?今はしょっちゅう目薬を差して疲れたなと思ったら、やすんだりしながら仕事をしています。 アドバイスをお願いします

  • 目の疲れをとりたい。自宅でできることありますか

    目の疲れを自分でケアしたいと思っています。自宅でできる安全なケアの仕方があれば教えてください。普段、仕事でパソコンをすることが多く、目の疲れの大半はこれが原因かと思います。外に出て日差しがつよい日なども余計に目の疲れを感じます。冷やすのがいいのか、温めるのがいいのかよくわかりません。そのへんを理解してから処置しないと余計にひどくなりそうなので、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 目のつかれと視力

    僕は中3です。 この頃は成長期だから目が悪くなると聞いた事があるのですが、本当でしょうか? あと、眼の疲れに目薬を使っているんですが、(今はロートジーです)何が一番効くのでしょうか。また、眼の疲れにその他に効く方法はありますか? 教えて下さいお願いします。