• ベストアンサー

ダイエット

かなりのデブで半年ほど踏み台昇降をしてきました。 しかしこの季節、暑さで汗の量が半端なく体中にあせもが出来てしまい今は中止しています。水泳も考えたのですが水着越しの三段腹を晒す勇気もないので他のダイエット方法はないか探してます。 アドバイスお願いします。

noname#18878

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.3

プールに行った事ありますか? もし行った事がなければ一度行ってみてください。みんながみんなスタイルの良い人ばかりじゃなくてむしろ同じようにダイエットのために来ている太めの方も沢山いますよ。 食事制限と併せて水泳に行くのをオススメします! なにより水に浮いている感覚は楽しいですからね~。ダイエットも楽しみながらです。

質問者

お礼

遥か昔に(笑)水泳を習っていましたが泳ぐのは本当に楽しいですよね。一度見学に行ってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#18598
noname#18598
回答No.5

やはりプールなどで水中歩行をするのがいいと思いますよ。 水中なので結構前に進みづらくて、それがいい運動になるそうですよ。 それに、水中なので汗も出ませんし膝への負担も余りないと思いますよ。 一度試されてみては如何でしょうか?

質問者

お礼

特に夏のダイエットは水泳が良さそうですよね。一度勇気出して行ってみようと思います。ありがとうございました。

noname#62393
noname#62393
回答No.4

参考に  ダイエットは、美容・健康の保持のため、言い換えれば肥満脱却のため、食事の量・種類を制限(少食)することであり、すべてそれに尽きると考えます。  わたしたちの食生活は既に過食状態となっており、いかに少食に切り替えていくかがダイエットを達成するうえで重要なポイントになります。  運動による肥満改善には、落とし穴があります。  それは、運動により消化吸収率が上がってしまうのです。  例えば、今まで、60パーセント程度を消化吸収していたところが、運動により食欲が増し、90%程度に上がり、運動による消費カロリーより、吸収カロリーの方が増えてしまい、結果、かえって肥満になることもあるのです。  運動しても痩せないとか、太ってしまったなどというのは、おそらくこのケースだと思われます。  あなたの場合、「横隔膜ダイエット法」がよいのではないかと思います。  これは、横隔膜を重点的に鍛えることにより、腹腔を小さくすることで、食事をすると、早めに満腹感が生じ、過食を抑制できるようです。  横隔膜の鍛え方ですが、いろいろあるようですが、金魚運動がかなり効果があるようです。ジワジワと効果がでてきますよ。  以上です。

質問者

お礼

そんな落とし穴があるとは知りませんでした。ダイエットって本当に難しいですね。回答ありがとうございました。

• inaken11
回答No.2

あなたがやってきたのはエクササイズ(運動)であって、ダイエット(食事療法)ではありません。 食べ過ぎていては、痩せるための運動も現状維持程度です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88
質問者

お礼

一応食事制限もしています。回答ありがとうございました。

• Reffy
回答No.1

食べるものからの改善がいいですよ。サプリとか怪しい健康食品じゃなくて、カロリーの少ないものを、ストレスにならないようにお腹一杯(まぁ程度の問題ですが)3回きちんと食べる。 夜は寝るだけなので、就寝3時間前よりあとはできるだけ食べない。お仕事で3時間が取れないなら、帰宅途中でゼリードリンクなどで補給して、残りをサラダやこんにゃくで帰宅後に。 毎日の収支がマイナス(食べた量ー使った量)で寝れば自然と減ってきます。他の方の所にもアドバイスかいてみました。検索で出ると思いますので見てみて下さい。 (といっても現在進行形なんですけれど)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。他の方へのアドバイスも見させて頂きました。