• ベストアンサー

添削して下さい。

コールセンター代行センターで働く者です。クレームシート書いてみましたので、添削して頂けますか。内容:お客様から住所を伺った際に住所貼り付けランに「あ」の文字を入れたまま、登録してしまいました。後に事務所からお電話が入り、間違いに気づき、事務所に発信致しました。原因:住所を入力できたと思い込んでしまいました。対処:事務所に発信させて頂き、報告済みの受注表はそのままにし、新しい受注表に正しく入力しなおし、報告致しました。(○×さん指示)今後:お客様との会話のやりとりと同時に住所を貼り付けるようにします。←以上です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0164
回答No.2

♯1です。 補足、ありがとうございます。 辛辣と感じるかもしれませんが、お許しください。 あなたの書かれた文章を生かしたいと思うので、できるだけいじらないようにしてみます。 添削とのことですので、気になる点をいくつか指摘するのを基本とします。 内容について   前段は、もう少し簡潔に書いた方がいいと思います。極端に言え  「お客様の住所を誤って「あ」と登録した」ことが分かればいいと思 います。   後段ですが、「事務所に発信致しました。」は不要でしょう。何を 発信したのかも分かりません。「間違いに気づきました」で止めれば いいと思います。 原因について   原因は、思いこみでいいのでしょうか?   思いこみ、「確認を怠った(足りなかった)」のではないですか?    対処について   出だしの、「事務所に発信させて頂き、」は不要ではないでしょう か?また、これでは、何を発信したかも分かりません。 今後について   「確認の徹底」がいいのではないかと思います。「やりとりと同時 に住所を貼り付ける」ことが、何故間違い防止につながるか分かりま せん。  

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事、クレームシートを承認してもらえました。暑いので、お体に気をつけてお元気でいて下さい。

その他の回答 (1)

• hiro0164
回答No.1

私自身が、コールセンターでの仕事をよく知らないからかも知れませんが、何があったのかよく分かりません。 パソコン入力画面の住所欄に「あ」とだけ入力し、登録してしまったっということですか? あと、貼り付けというのが、そういう作業か教えてください。

es_sisters
質問者

補足

そうです。パソコン入力画面の住所欄に「あ」とだけ入力し、登録してしまったのです。また、貼り付けは住所を伺い、住所欄に入力した後に、さらに住所欄の貼り付け欄があり、そこに住所をコピーしてから、貼り付けするのです。