• ベストアンサー

添削して下さい。

コールセンター代行センターで働く者です。クレームシート書いてみましたので、添削して頂けますか。内容:お客様から住所を伺った際に住所貼り付けランに「あ」の文字を入れたまま、登録してしまいました。後に事務所からお電話が入り、間違いに気づき、事務所に発信致しました。原因:住所を入力できたと思い込んでしまいました。対処:事務所に発信させて頂き、報告済みの受注表はそのままにし、新しい受注表に正しく入力しなおし、報告致しました。(○×さん指示)今後:お客様との会話のやりとりと同時に住所を貼り付けるようにします。←以上です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0164
  • ベストアンサー率18% (38/205)
回答No.2

♯1です。 補足、ありがとうございます。 辛辣と感じるかもしれませんが、お許しください。 あなたの書かれた文章を生かしたいと思うので、できるだけいじらないようにしてみます。 添削とのことですので、気になる点をいくつか指摘するのを基本とします。 内容について   前段は、もう少し簡潔に書いた方がいいと思います。極端に言え  「お客様の住所を誤って「あ」と登録した」ことが分かればいいと思 います。   後段ですが、「事務所に発信致しました。」は不要でしょう。何を 発信したのかも分かりません。「間違いに気づきました」で止めれば いいと思います。 原因について   原因は、思いこみでいいのでしょうか?   思いこみ、「確認を怠った(足りなかった)」のではないですか?    対処について   出だしの、「事務所に発信させて頂き、」は不要ではないでしょう か?また、これでは、何を発信したかも分かりません。 今後について   「確認の徹底」がいいのではないかと思います。「やりとりと同時 に住所を貼り付ける」ことが、何故間違い防止につながるか分かりま せん。  

es_sisters
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事、クレームシートを承認してもらえました。暑いので、お体に気をつけてお元気でいて下さい。

その他の回答 (1)

  • hiro0164
  • ベストアンサー率18% (38/205)
回答No.1

私自身が、コールセンターでの仕事をよく知らないからかも知れませんが、何があったのかよく分かりません。 パソコン入力画面の住所欄に「あ」とだけ入力し、登録してしまったっということですか? あと、貼り付けというのが、そういう作業か教えてください。

es_sisters
質問者

補足

そうです。パソコン入力画面の住所欄に「あ」とだけ入力し、登録してしまったのです。また、貼り付けは住所を伺い、住所欄に入力した後に、さらに住所欄の貼り付け欄があり、そこに住所をコピーしてから、貼り付けするのです。

関連するQ&A

  • 再度、文章を添削して下さい。

    先程もこちらで質問し、アドバイス頂いたので、完成したどなたかクレームシートを読んで下さい。 コールセンター代行センターで働く者です。内容:お客様の住所を誤って「あ」と登録しました。後に事務所からお電話が入り、間違いに気づきました。原因:住所を入力できたと思い込み、確認を怠ってしまいました。対処:事務所○×さん宛てに発信し、ご指示通り、報告済みの受注表はそのままにし、新しい受注表に正しく入力しなおし、報告致しました。今後:もっと確認を徹底します。←以上です。おかしな所はございますか。教えて下さい。

  • 文章の添削して下さい。

    コールセンターで働く者です。某健康食品の通信販売の受注をしています。その会社本人以外の注文を受け付けしていなく、始めてのお客様の特典商品があるのですが、リピーターもその商品がほしいと言うんです。リピーターはその商品が注文できないのですが、別の者(家族)で新規のお客さんならその商品を買えるのです。今日、そのようなお客さんがいて注文を受け付けたのですが、念の為に上司に受注表の備考欄にその旨を報告しました。→「この住所と一緒で別の者(家族)が注文します。」(ご本人様に代わっていただきました。)→以上です。ちなみに「」がお客様言葉で()内が私が報告すべき事を入力しました。意味が分かりますでしょうか。

  • 添削お願いします。

    添削お願いします。 航空業界への転職希望です どうしても文章が下手でうまくまとまとまりません。 あなた人生にとって「働くこと」とはなんですか? これまでの人生経験や職歴を踏まえてお答くださいという質問に対しての添削をお願いします 私にとって働くこととは自分を成長させるステージです。私は現在○○○のコールセンターで、グループリーダーを務めております。グループ5名の管理やクレーム等の応対をしております。ある時お客様からクレームが発生し、お客様とお話をしました。最後にお客様からあなたとお話できてよかった、ありがとうという言葉を頂きました。3年前は自分が受付者の際、お客様のクレームに対応できませんでしたが、今こうしてお客様から感謝言葉を頂けるようになったことは大変うれしく、成長を感じることができました。

  • 添削してください

    コールセンターで働き、休憩中です。ジュースの通販会社でクレームシートを提出します。客さんから「のんでみないとわかんない。一応2ケース送ってほしいです。」といわれ、「はい。1ケースで6700円になります。」といってしまいました。聞き取っていないのです。「3000円ってかいてあるのよ。30本入ってるの?」といわれ、「はいそううです。30本入りで6700えんになります。」といいました。「いいですよ。2ケースね。」とお客さんがいい、「はい、ではおひとケースで承ります」といってしまいました。クレームはジュースの注文を承った時に、2ケースの注文を1ケースで承ってしまいました。後に上司に指摘いただき、気がつきました。原因は、お客様の言われたことをよく聞き取れず、確認を怠ったためです。今後は、もっとお客様の言われたことを聞き逃すことがないように気をつけます。以上で、クレームシートをかきましたが、添削してください。

  • PR、添削して頂けますか?

    女27歳、転職活動を始めます。 職務経歴書に自己ピーアールを書こうと思い、まとめてみました。 おかしなところや、ここはこうしたほうがというところがあれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。 ************************** 前職ではお客様からの電話が大変多く、一日数十本の電話を受けていました。取次や受注の他、商品へのクレームやお叱りを受けることも少なくありませんでした。 しかし誠心誠意お客様の身になって対応した結果、必ず私を指名して注文を下さる方もいらっしゃいました。その時、クレームこそチャンスなのだということを学びました。言い換えれば、苦しいときこそ自分が試され、高められるチャンスです。この経験は私にとって大きな収穫でした。 事務職はお客様に接する機会は主に電話のみとなってしまいますが、会社とお客様を結ぶ、大切な窓口であると実感しています。一本一本の電話を大切に、そして今後は更に幅広く仕事をこなせる「事務のプロ」として会社を支え、活躍・成長したいです。

  • 自己PRの添削お願いします

    自己PRの添削 私は相手の状況に応じて行動ができます。深夜帯の薬局の接客のアルバイトを、2年間続けています。駅の近くにあり、仕事帰りの疲れていて不機嫌なお客様が多いです。お客様の不機嫌な行動に対して、イライラしてしまい雑な接客をしてしまった為、クレームが多数出てしまいました。そこで疲れているお客様に対応すべく、疲れている、イライラしている時も暖かく迎えてくれる親をイメージして、常に明るく笑顔で接客を心掛けました。その結果私の接客に対するクレームは現在は1件もありません。相手のどのような状況に対しても、私の人当たりのよさを活かしこれからも対応していきます。 専門1年でこれから就職活動が始まります。事務系の職種を希望しています。 文章を作るのが苦手で、自己PRがなかなか上手くまとまりません。 就職活動が不安で不安で仕方ありません。 添削とアドバイスお願いします。皆様のお力お貸しください!

  • 文章を添削してください。

    私はコールセンター(代行センター)で働いています。 注文専用窓口とお問い合わせ専用窓口があるのですが、それぞれ別の場所にあります。 私は注文専用窓口におりまして、特記事項があった時は細かく備考欄という所に書き残し、報告しなければいけないのです。 今回も文章を添削して下さい。 備考欄に「葉書でお茶を贈答用の配達でお願いしました。息子の○×に商品が届きましたが、依頼主の私の所に請求書が届きません。心配なので折り返しご連絡下さい。」と記入しました。 いかがでしょうか。 また、上記の件は、依頼主さんには請求書を時期にお届けに上がるので、もうしばらくお待ちいただき、何かありましたら、ご連絡をさし上げる旨をお伝えするのが、ベストでした。

  • 自己PRの添削【営業事務】

    こんにちは!いつもお世話になってます。現在就職活動中の大学四年生です。 自己PRの添削をお願いします。 今までは違うネタの自己PRを使っていて、いくつか選考が進んでいるところもあるのですが 最近営業事務職にも興味を持ち始めたので、それ用に新しく作ったものです。 文字数は300字以内でお願いします。 私の強みは、気配りと集中力です。この強みは、コールセンターでアルバイトをしていたときに身に付けました。 顔の見えないお客様に対して満足の行くサービスを提供するには、気配りの力が必要不可欠です。 例えば、お客様が商品名を覚えていらっしゃらなかったときには断片的な情報からなんとかして商品を割り出そうと尽力いたしました。 また、お客様のご住所や商品番号を伝票にするときなど、決して間違いの無いよう集中して取り組みました。 この二つの強みを生かして、営業事務として少しでも売り上げに貢献していきたいと考えております。

  • 志望動機の添削お願いいたします

    志望動機の添削お願いいたします! コールセンターでお客様から発注を受け商品の配送手配をする事務仕事への応募です。 ↓ 以前、アルバイトでサービス業に就いていた時から、人と関わる仕事をすることに喜びを感じておりました。電話を通してお客様の声を直接聞き、その場で冷静に対応し注文やご要望にお答えするというコールセンターでの仕事に責任とやりがいを感じ、ぜひチャレンジしたく思いました。また、元々几帳面で物事をコツコツとこなす性格から事務職に向いていると思い、人と関わりながらの事務仕事である貴社の業務内容に強く惹かれ応募いたしました。 文章能力が皆無なのでうまく志望動機がまとめられないですorz フリーターから初めての正社員応募なので志望動機考えるのは初めてで… なんか自分でもイマイチなのはわかります… 応募する会社は物流業界なのですが、やはりそこには触れたほうが良いのでしょうか? どなたかアドバイスください!よろしくお願いいたします!

  • 履歴書の自己PRを添削お願いします。

    月曜提出の履歴書の準備をしておりますが、文章能力のなさにかなり苦戦しております。お恥ずかしいのですが、以下の分を添削お願いできますでしょうか。何卒宜しくお願い致します。 <自己PR> 事務職にとって不可欠な正確さと迅速さが強みです。商社での営業事務では、一日中電話が鳴り響く中、午前と午後2回の出荷締め切り時間に追われながら受注業務を行いました。クレームや、新規顧客からの登録依頼などありとあらゆる電話の対応を行いながら、一日に100件以上の注文を処理するため、優先順位をつけ迅速に仕事を進める力がつきました。物流会社の貿易事務では、一文字も間違いが許されない細かいチェックが必要な船荷証券作成に携り、忙しい時間の中で何度も細かい確認を入れることを徹底し、入力のスピードと正確さを向上しました。貴社では英文事務だけでなく経費処理、来客対応、資料作成、秘書業務などの一般事務として幅広く事務に携ることができることにやりがいを感じており、今まで培ってきた正確さと迅速さを発揮し貢献できるチャンスだと思っております。