• ベストアンサー

ログオンできません・・・

noname#1391の回答

noname#1391
noname#1391
回答No.5

Windows9x/Me の場合 1,PC を起動し、Windows ログオンの画面で ESC キーを押します。 2,[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ] をクリックします。 3,名前に英数半角で *.pwl と入力して、「検索開始」ボタンをクリックします。 4,見つかったファイルを全て削除します。 5,[スタート]-[Windows の終了] から Windows を再起動します。 6,ログオン画面でお好きなユーザー名と、設定したいパスワードを入力してログオンします。 (ここで、パスワードに何も入れないと、次回から自動ログオンができます。) http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
akiyo
質問者

補足

ESCキーを押しても何もならなかったです。どうしてでしょうか???

関連するQ&A

  • ログオン出来なくなってしまいました。

    OutlookExpressにログオン出来なくなってしまいました。 いつもの様にOEを開くと認証中になってログオン表示が現れます ユーザー名もパスワードも間違っていなし、変更もしていないのでOKを押してもログオンされず繰り返し表示がでてしまいます。どうしてでしょうか?どなたか教えて下さい。あまりパソコンに詳しくないので解りやすく教えていただくと助かります。 OSはXP OE6(officeXP)を使用しています。

  • ログオンできない

    こんにちは。 PCはToshiba Dynabook SSでOSはBusinessEditionです。 (アカウントはひとつ) セキュリティチップも働いています。 昨日ログオンパスワードを変更しシャットダウンし 今日立ち上げようとしたら「パスワードが違います」 のメッセージが出てログオンできなくなってしまいました。 入力間違えをしたかもしれないので考えられるだけの パスワードを入れてみたのですがWindowsに入れません。 事が「パスワード」ですので、そうたやすくWindowsに入る方法が あるとは思いませんが何とかしたいと思います。 なるべく再インストール(リカバリ)以外で解決できる方法を ご存知の方お教えください。

  • パソコンにログオンできません

    ログオンする時にパスワードを入力するように設定してあるのですが、いつも通りにパスワードを入力してみると「User profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザー プロフィールを読み込めません。」という表示が出てきてログオン出来ません。パスワードをリセットしようとしてもパスワードキーディスクがあるドライブを選択しても「このディスクはパスワードリセットディスクではありません」の表示が出てくるのでどうしようまありません。どうしたらログオン出来ますか?

  • ログオンについて

    windows2000を使用していますが、何かやってしまったらしく、ログオン画面でユーザー名とパスワードを入力してもログオンできません。 ログオンメッセージとして「ログオンできません。ユーザー名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。」というメッセージが出ます。ユーザー名は間違いないですし、パスワードは設定していないのですが・・・。どーしたらよいのでしょうか?どなたか教えてくださーい!!

  • 【XP professional】空パスワードでのログオンを止めるには

    こんにちは。 会社でwindowsXP professionalを使用しています。 いつもログオン時には「Ctrl+Alt+Delete」を押して、 その後にユーザー名(すでに入力されています)と パスワード(空っぽです)の画面が表示されて そのままEnterを押すとログオンできます。 プライバシー保護のためにパスワードを入力 しないとログオンできないようにしたいのですが どうすればよいでしょうか?他のサイトを検索しても 空パスワードでログオンできる方法しか載っていません。 よろしくお願いします。

  • パスワードでログオンできないようにしたいのですが・・・。

    教えてください。 現在Windowsのパスワードをかけていますが、キャンセルを 押すと他の人がログオンできてしまいますよね? それをさせないようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう? お願いします、教えてください。

  • Windouws2000ログオン

    Windows2000です。PC起動途中に表示される、Windowsへログオンの画面(ユーザー名、パスワード画面)で OKをクリックしないで立ち上がるように操作中、間違ってユーザー名とパスワードを消してしまいました。 ユーザー名は表示されますがパスワードを忘れて、PCが立ち上がらなくなりました。 助けて下さい、宜しくお願いします。

  • ログオンできません

    はじめて質問します。助けてください。 DELLのデスクトップ「STUDIO ONE」 WINDOWS VISTAを使用してます。 PCを起動し、ログオン画面になり、アカウントも正常でパスワードも正しく入力したのですが、 「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」と表示され先に進めません。HDDが故障してるのでしょうか? なぜかリカバリもできません。 解決方法があればお願いします。

  • ログオンできなくなりました。

    win2000プロフェッショナル使用です。パスワードを最初は,入れずにログオンしていましたが,一回,一回画面がログオンなしの画面をエンターキーで打つのをやめようと思い,ログオンパスワードなしの設定を(どこでしたのか忘れましたが)しました。その時にパスワードを求められてパスワードを入れました。そのパスワードは覚えています。再起動したときにログオン画面が出てきたので,パスワードなしでエンターキーを打つとパスワードを求められ,先ほどのパスワードを入力すると誤りの表示が・・・。アカウント削除の場所からはせずにコントロールパネルのユーザー使用のところだったと思います。あまり詳しくなく設定を変えようとしてしまいました。よろしくお願いいたします。

  • Windows2000でログオンパスワードを忘れた・・・

    いつもお世話になっています。 過去ログを探してみましたが、わからないので 皆さんのお知恵をお貸しください。 東芝 ダイナブック Windows2000 で、ログオンパスワードを忘れてしまい、どうやっても ログオンできないのです。 リセットするには、どうしたらいいのでしょうか? パスワード入力画面で止まっています。 セーフモードでも、パス入力画面になってしまい、 ログオンできません。 どうかよろしくお願いします。