• ベストアンサー

ニューヨークのホステル事情

ニューヨークに3泊滞在予定です。 個人&貧乏旅行なので(笑)、ホステルを利用したいと思っています。 初めてのNYなので、タイムズスクエアや、ブロードウェイなどを中心にこじんまりと楽しむつもりなのですが、そういう場所から歩いてでも移動できるような場所にあるユースホステルなどに実際に泊まられたことのある方、おすすめや価格、特徴、当世事情などご存じでしたら教えていただけませんか? もちろん、タクシー使ってでも、こっちのホステルのほうがおすすめ!というような情報も大歓迎です。 検索サイトで、沢山そういうホステルがあるのはわかるのですが、実際に泊まった方の意見がお聞きしたいので、よろしくお願いします(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo
回答No.3

BIG APPLEに泊まるんですね。 自分達は9月に泊まったのですが、 予約を受けつけてもらえなかったのです。 部屋はドミトリーでしょうか? シャワー、トイレは共同です。 もちろん、石けん、タオルは無いです。 シーツは貸してくれるので、寝袋は 必要ないと思いますが、自分はまだまだ 暑い9月だったので、もしかしたら今は 寒くて必要かな?あ、でも毛布とか貸して くれるかも。ごめんなさい分かりません。 無いものは現地調達ですかね。 ランドリーは時間制限がありますが 使えますよ。 セキュリティーもある程度しっかり していると思います。宿泊者以外の 人が入ると注意されてました。 マンハッタンでは、夜中でも人が たくさんいて危険は感じなかったです。 裏道に入ったら分かりませんが・・・ 地下鉄も大丈夫でした。 では気を付けて、楽しい旅行をしてください。

tweetie
質問者

お礼

御礼が遅くなってごめんなさい!予約は、ネットでなんとかすることができましたが、人気のホステルのようで、予約取れなかったり、予約なしで言っても受け付けてもらえないときが多いようですね。 部屋はドミです♪ 他の人と相部屋になると言うのも、私、好きなので(^^) 石鹸、タオルが無いと言うことは参考になりました。用意していこうと思います。ま、あっちのコンビにでも買えると思いますけどね(^^;  昔聞いていたほど治安が悪くない問うことですが、気をつけていってこようと思います。貴重なご意見、ありがとうございました!

tweetie
質問者

補足

回答を締め切ろうと思って気づきました・・・二度目のお答えを頂いたんですね、わざわざすみません!助かりました!

その他の回答 (2)

• sapporo
回答No.2

自分がNYに行った時に泊まったところは タイムズスクエアすぐそばの、 BIG APPLEと言うホステルでした。 場所はとっても便利な所にありました。 ただ、エレベーターが使えないので、 自分達の部屋(5階)の上り降りが辛かったです。 予約は出来なかったので、 自分達は朝から並んでチェックインしました。 昼には一杯になるので、早めに並んだ方が いいと思います。 ちなみに、キッチンはあります。 ここにあぶれたらUPPER WEST SIDEに 安いホステルが何件かあるので探してみてください。 自分達も偶然見つけたホステルに 泊まりましたが、地下の男女相部屋でした。 しかもドアなし。詳しい場所は忘れてしまいましたけど。 場所がUPPER WEST SIDEになるので 治安がちょっと悪くなるかも。でも、 自分の女友達は1人で泊まっていました。 それでは良い旅を。

参考URL:
http://www.bigapplehostel.com/
tweetie
質問者

お礼

もう回答は寄せられないかと思っていたので、うれしかったです! 質問をして以降、自分で思い切って判断して予約を入れたのが・・・Big Apple Hostelです(笑)。ミュージカルなどが中心の旅になると思うので、移動距離の少なさと、気をつければあの場所の方が、かえって危険ではないのでは?と言う意見を参考に、教えていただいたURLと同じところで予約をしました。 やっぱりこうして実際に泊まった方の御意見を頂けると、すごく心強いです。こういう場所では石鹸とかそういう備品は一切ないですよね?タオルとか・・・。向こうで調達した方がよいかな・・・?sapporoさんはご持参されました? ともかく、ご回答ありがとうございました!

• astoria
回答No.1

事実上、そこら辺のホテルは、高いです。テロの影響で多少安くなったかもしれませんが、春はおそらく高いでしょう。どれくらいの予算でかんがえているのかしりませんが、安いホテルならYMCAなどたくさんあります。まぁ、実際42STを中心を活動の場と考えるなら、シェラトン、マンハッタンシェラトトンなどが一番おすすめです。 一歩でれば、そこはブロードウェイだからです。以上あげたホテルが無難かと・・・少し高いけど・・、私は10年間NYに在住してた時、よく友人やそのお友達のお世話(ホテル)をさがしたりして世話したことがありましたが、ほんとに、ピンからきりまであるので、シェラトンあたりがいいかと思います。 

tweetie
質問者

お礼

なるほど・・・検索結果でチラッと見ただけだと、ユースホステル系があったようですが、やっぱり治安のことも考えないといけませんしね。安全第一のほうが良いかな? 実際に滞在されていた方のご意見は貴重なので、とても助かりました。ありがとうございます(^^)