• ベストアンサー

スカート嫌いで困ること、とは?

xxmoonxxの回答

  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

わたしも質問者さんと同じでスカートはきませんが 困ること、ないです。全くもってないです。 パンツ万歳です。 しかし職場で仲のいい、スカートしかはかない同僚がいるんですが その人曰く「お尻の形に自信がなくてー」。 そうか、いやわたしは脚に自信がないよ・・・。 #1さん、わたしがミニでもはこうものなら目そらすこと受けあいですよ?(笑)

noname#126555
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 同じような方がいて嬉しく思います。 自分の身体(スタイル)に完璧な自信を持つ人は少ないでしょうね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーツはスカート?パンツ?

    ご相談させていただきます。 転職活動中の20代女性ですが、面接の服装についてお聞かせください。 私はいつもパンツスーツで行っているのですが、スカートの方が良いという話を今日聞きました。 スカートかそうじゃないかで直接合否に影響するとも思えませんが、やはり気になります。 パンツスーツは仕事でも着用していたので色々なデザインを持ってますが、スカートは新卒のときに使った紺のリクルートスーツしか持ってません…。 リクルートスーツは子供っぽく見えるから、キャリア重視の転職組にはあまりよくないと聞くし(違うかもしれませんが) 場合によっては新しく購入も考えています。 皆さんはどのような服装で面接に臨まれましたか? よろしければ教えていただければと思います。

  • リクルートスーツやオフィススーツやフォーマルスーツについて質問させて下

    リクルートスーツやオフィススーツやフォーマルスーツについて質問させて下さい。 私は30代の女性でパンツスーツしか着用しないのですがリクルートスーツ・オフィススーツ・フォーマルスーツの違いがいまいちいまさらですがよくわからないのでなんでもいいので教えてもらえませんか?やっぱりスーツのパンツはセンタープレスはいってるものでなければいけませんよね?あとフォーマルスーツと冠婚葬祭での礼服とは別物ですか?今まであまりスーツ着る機会なくたまに着てもほんとに正しく着用できてるのかわからなくなってきてるのでなんでもいいのでアドバイスいただけませんか?

  • スカート丈が短くなってしまいます。

    こんにちは、スカート丈が短くなってしまいます。 就職活動では、面接で座る時に膝が見えるぐらいが丁度いいと聞いたのですが 私の場合、背がたかく、少し太めなので、座ったときに膝より結構上になってしまい、両足の間に隙間が結構できてしまいます。 リクルートスーツの丈は最大限長くしたのですが、効果も空しく、それぐらい短くなってしまったのです。 面接のときに、はしたないと思われたくありません。 友達は、白いハンカチを載せるのはどうかというのですが、やはりそうしたほうがいいのでしょうか。 パンツスーツでいくほうがいいのでしょうか? スカートが好まれると聞きましたし、パンツスーツはとてもきつめで体型があまりよく見えません(私の場合)

  • スーツはスカート/パンツ?

    スーツはスカートですか、パンツですか? 最近スカートが少なくなっていませんか? お店でもパンツスーツが多くてスカートの選択肢が少なくなってるような・・・ パンツスーツだとお尻の形が丸分かりで・・・お尻が大きいとどうも気が引けますよね。

  • スーツのスカートのタイトさ加減

    私は現在就活中の大学3年生です。 カッコよく見えるのでタイトなスーツに買いかえたいのですが、ひとつ気になることがあります。 それはスカートのサイズについてです。どの程度までのタイトさなら大丈夫なんでしょうか?なんていうか、横から見てお尻の形は見えないのが常識ですか? 私が今欲しいやつはパンツのラインがスカートの上から見えるくらいスカートがお尻に沿います。でもお尻にピッタリしずにストンとはけるやつを着るといまいちカッコよくない気がします。多少ラインが出ても良いものでしょうか? また、スーツの値段ですが、もし新入社員研修などでも必要ならば多少高いのでもいいかなと思うのですが、リクルートスーツはいつまで使う機会があるものなのでしょうか? おねがいします。

  • フォーマルのスーツはどういう服を買うべきか・・・

     スーツの購入を考えているんですが、どういうものを買うべきか迷っています。   私が持っているスーツは一着だけで紺です。  リクルートの時にそろえたものなんですが、正直これを買ったときに後悔したんです。どうせなら冠婚葬祭にも使えてリクルートやオフィスワークにも対応できるものを買えばよかったと思ったからです。  しかし、それは可能でしょうか?。  礼服となるとやっぱり色が真っ黒ですし、そうなるとオフィスやリクルートで使えるものかと・・・。スーツ店でそういうものを店員さんにあるか聞いたところ、黒のスーツでちょっとグレイがかったものを薦められました。店員さんが言うには「これなら、冠婚葬祭にも対応できるし、オフィスワークでも大丈夫です。喪主でもよほど形式にこだわらない略礼装であれば大丈夫」と言われました。  しかし、グレイがかったという所が気になり、どうせなら真っ黒なものを買って、無理に一着ですべてまかなえるようにするよりは、葬式用とそれ以外という形で分けたほうがいいとも思うようになりました。  皆さんは礼服用のスーツとそれ以外のスーツで分けてそろえていますか?。それとも一着だけでも喪主をもこなせるようなスーツはありえるでしょうか?

  • スーツについて

    今リクルートスーツしか持ってないので、冠婚葬祭で着れるスーツを買おうと思ってます 色は明るいグレーみたいなのがいいかなと思ってます やはりいいブランドを買いたいのですが、そうはいっても10万は出せないんです なるべく安くて、お勧めのブランドないですか?

  • 大学入学式の服装とスーツについて

    私は4月から大学生になります。 入学式はスーツで出るものと思っていましたが、ここでの沢山の質問やその回答を見ているとワンピースの方もいて、しかもそのような方はとても可愛かった・・・という意見が多かったので気になりました。 私の行く大学は比較的オシャレな学生さんが多いみたいなので、私もできればせっかくの入学式だしあまり地味なのは嫌なのですが、ワンピースは浮いたりしませんか? また、色々な意見を見ているとやはり就職活動で使えるスーツ、もしくは冠婚葬祭で使えるスーツを買うのがベストな気もします。 もし体験談などありましたら是非教えてください! それから、私はまだスーツのことについてはよく分からないのですが、リクルート用と冠婚葬祭用のスーツは違う方がいいですか? 色々悩んでよくわからなくなってしまったのですが、入学式の服装とスーツについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年々、女性がスカートを穿く割合が減っていませんか?

    最近よく思う事なんですが、女性がスカートを穿く割合が ここ10数年くらいどんどん減っている気がします。 最近は役所や企業で制服を廃止する所が増えていますが、このような事業所ではパンツスーツの女性職員が多い感じがします。 あと、小学生の女の子がスカートを穿かなくなりましたよね。それに代わってハーフパンツを穿いている子が多くなりましたよね。 女性の皆さんはスカートを穿く割合が一昔前に比べて減りましたか?またあなたも女性がスカートを穿く割合が減っていると感じますか?よろしかったらご回答をお願い致します。

  • リクルートスーツについて

    今、大学院1年生なのですが、来年の頭から就活開始です。 そこで、スーツを作らなければと思い、 どうせ作るなら、セミオーダー当たりで、 就職後も着れるものを作ろうと思ったのですが、 友達にリクルートスーツはウエストを絞ったりなど、 デザインの凝ったものにすると駄目だと言われました。 出来たら、黒で冠婚葬祭にも使えるのを作るつもりだったのですが やはり、あまりよろしくないのでしょうか? ということは、リクルートの時しか使わない安いスーツを量販店で買うということなのでしょうか?