• ベストアンサー

ミドルソフトウェアについて

hyde-laの回答

  • ベストアンサー
  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.1

日経エレクトロニクス紙によると、最近はLSIの設計にも C言語が用いられるようです。 また、この夏の同紙では柔軟なミドルウェアの登場によって 特化したハードウェア設計のニーズが激減するのではないかと の見通しを特集していました。 従来ハードでカバーしていたロジックをソフトでカバーする ミドルウェアが今後流行ると思います。 (責任は持てませんが(笑)) やはりC言語が主軸であると思います。 i-modeの状況によってはJavaチップを搭載したハードウェアで Javaを用いるなどというのも流行るかも知れませんが、 OOPLの原理・性質上それはちょっと流行らないかな、 というのは個人的な意見です。

240
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • ソフトウェアが世界を食う

    ソフトウェアが世界を食う:マーク・アンドリーセンのWSJインタビュー http://ameblo.jp/inoueharuo/entry-11460736313.htmlJSなどのプログラミングができれば将来性はかなり良いのでしょうか? ただHTML、CSS、ワードプレス程度では、AIや、途上国、クライアントさんの向上により、 将来性がないですよね。 やはり最低でもJSをがりがり書く、フロント もっといいのはNodeやjavaを使ったサーバサイドでしょうか?

  • 将来有望なIT・ソフトウェアの分野について

    いつもお世話になっております。 将来PG、SEとしてインターネット・ソフトウェアの分野に進みたいと思うのですが、どの分野が有望でしょうか。有望というのは、(1)技術力を必要とする、(2)他分野にも応用が利く、(3)将来ニーズの拡大が見込める、という点で考えています。 当方経済学部で初歩的なプログラミング知識(C、VBA(エクセル、アクセス))やネットワーク知識があり、PC、スマホ、タウレットどれでもインターネットはよく使う方です。 BtoBとBtoC、日米の状況など環境によって事情が異なるでしょうが、ご存じのことについてアドバイスいただければありがたいです。 自分で調べてみますので専門用語で答えていただいて結構です。 よろしくお願いします。

  • ソフトウェアの更新にて

    現在WX320Tを使ってますが、カメラのタイムラグやメール時の文字変換の遅さ等、既出の問題に参っています。 先日この機種のソフトウェア更新を行いましたが、上記の問題は改善されず…でした。 そこで、今までソフトウェア更新で「飛躍的に性能が上がった!」という前例があったのでしょうか。皆さんの回答をお待ちしております。

  • ソフトウェア関係でのお仕事

      こんばんは。 早速質問です。 ソフトウェア関係でのアルバイトに応募しようか考えているのですが どのようなものが知りたくて質問しました。 自分はJavaやC/C++といった言語は学んであるんですが、経験が無いと言っていいほど ありません。 それでもアルバイトは応募すれば受かるのでしょうか? 競争率が高いとかそういった情報を教えていただければとても助かります。 よろしくお願いします。

  • middle mouse button lose

    Elecom mouse assistant, after the installation is complete, the middle mouse button loses the original click function, and the middle button click in the mouse assistant settings does not work. The mouse assistant has been updated with many versions, but this function is not fixed. Many 3D software You need to click this function with the middle button. My mouse is M-XGL20DLS-BK, which runs under Mac os 10.15.7. ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ソフトウェアエンジニアへの道

    iPodなどを作っているAppleで将来ソフトウェアエンジニアとして働きたいと思っている中学生です。最近、ソフトウェアエンジニアというものがあることを知り、実はまだこの職業についてもよくわかっていない状態です。この先、どのような学校を選び、どのような資格を取ればソフトウェアエンジニアになれるでしょうか?特に高校にはもうすぐ入るのですが、やはり専門学校というよりはできるだけレベルの高い進学校を目指す方がいいでしょうか?また、今中三の僕でも今からできる勉強などはありましたら、教えてください。その他、Appleに入るために必要なことなどもお願いします。いくつも質問してしまい、申し訳ありません。答えていただけるものにご回答くだされれば結構ですのでよろしくおねがいいたします。

  • ミドルクラスツアラーで峠も楽しめるバイクは?

    リターンライダーの小生、GSR250S (車重:188kg、シート高780mm)に乗っています。 身長:168cm、体重65kgです。 大型自動二輪免許は昨年取得。 将来(1年後あたり)、500-900ccのミドルクラスツアラーに乗りたいと思っています。 現在は修行時代と認識し、車重耐性も考え、砂袋9kg程度載せて取回しをしています。 住まいは信州の中山間地ですから、日帰りでは、峠走行がメインです。 (峠走行と言っても、「攻める」意識は全く在りません。リーンウイズが楽しいのです。) 主なコースは、志賀高原+湯ノ丸高原、ビーナスライン+麦草峠、野麦峠+開田高原等です。 距離的には350km程度、所要時間:8時間弱です。 現在のGSR250S素晴らしいバイクですが、加速性能に不満?(250ccですから)を感じています。 このフィーリングで、600cc超が在れば最高なのですが。 現在は、日帰りの峠走行がメインですが、将来は複数日のキャンプツアーに憧れています。 そこで、ミドルクラスツアラーで峠も楽しめるバイクをお教え下されば幸いです。 要件として。 1. 車重: 190 - 230kg 2. シート高: 800mm以下、 (ローダウン後も含む) 3. 超高速は求めません。高速道路で普通に追越が出来る速度。 4. ツアラー要件として、車載性能の高いもの。 5. 長時間乗っていても疲れないもの。 <現在の候補> 1.Vstrom 650ABS  (ローダウンシート+ローダウンキット) 2.CBF600S 3.BMW F800GT       宜しく、ご教示下さい。

  • 「尊厳」とはどういう意味ですか?

    辞書で調べたところ、以下のような解説が出てきました。 【尊厳】 [名・形動]とうとくおごそかなこと。気高く犯しがたいこと。また、そのさま。「人間の―を守る」 質問:この解説、まったく抽象的でわからないのですが、「尊厳」とはどういう意味でしょうか? 質問2:「彼は自分の尊厳を守るために、将来有望な経歴を犠牲にした」という文が、ある本にあるのですが、ここで使われている「尊厳」とはなんですか?

  • 【営業職】 ソフトウェア保守業務の経験

    現在求職中の者です。タイトルの業務に関して不明点があるので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。 MBA留学を終えて、現在求職中の29歳(男)です。 私は、ビジネスコンサルティングやマーケティングなどに興味があり、留学終了時から仕事を探しておりますが、どの企業も経験者、もしくは営業経験がある方々が対象になっており、私の経歴ではコンサルティングやマーケティング関連の仕事に就くことがかなり難しい状況です(ちなみに、前職関連、コールセンター運営業務に戻る気はありません。異業種への転職を兼ねて留学を決めたからです)。 ですが、将来的にビジネスコンサルタントやマーケティング部で働く為には、今から就く仕事はこれらに繋がるような仕事にすべきだと考えております。 そこで、まずはこれらの業種に繋がるようにと思い、営業職も視野に入れるようになりました。その中で、ソフトウェアの保守が主な業務となる求人の紹介があり、その業務に応募しようかと考えております。 しかし、このソフトウェア保守の業務(営業)という職務内容が、将来の私のキャリアアップにどう繋がってくるのか不明です。営業という肩書きで、主な業務がソフトウェアの保守。 果たして、このような職務経験が今後にプラスに働くのか知りたいです。 また、将来的に私の目指すコンサルティング業界への転職へ繋げる為に、別のフィールドから経験を積むという考えは正しいでしょうか。 最近、色々考え過ぎて、何が正しいのか、正解なのか分かりません。この求人を紹介してくれた方は、きっと将来の役に立つと仰ってますが、一人の方の意見ではなく、多くの方の意見や経験者様がいらっしゃれば、さらに詳細な意見が聞けると思い、投稿させて頂きました。 大変抽象的な内容の質問ですが、皆様のご意見をお聞かせ下さいませ。

  • どんなソフトウェアが良いですか?

    今回PCにでデジタルビデオデータを編集することになりました。PCには結構詳しい方ですがデジタルビデオの編集となると初心者です。初心者でも判り易い&使い易い&将来的なことを考えて高性能の編集ソフトウェアで良いものがありましたらご教授願います。 ちなみに当方のPC環境はOS:Win2K、CPU:AthlonXP3200、HDD:1Tb、Mem:512Mb(PC3200)等です。編集したい映像は個人で撮影した映像データにテロップや文字や画像をデータの間に入れて編集したデータをDVDやCD-ROMに焼いてプレゼンテーションに使いたいと考えています。予算は¥10000位かな?ちなみにPCにはIEEEボードは付いています。