• ベストアンサー

ミドルソフトウェアについて

hyde-laの回答

• ベストアンサー
  • hyde-la
回答No.1

日経エレクトロニクス紙によると、最近はLSIの設計にも C言語が用いられるようです。 また、この夏の同紙では柔軟なミドルウェアの登場によって 特化したハードウェア設計のニーズが激減するのではないかと の見通しを特集していました。 従来ハードでカバーしていたロジックをソフトでカバーする ミドルウェアが今後流行ると思います。 (責任は持てませんが(笑)) やはりC言語が主軸であると思います。 i-modeの状況によってはJavaチップを搭載したハードウェアで Javaを用いるなどというのも流行るかも知れませんが、 OOPLの原理・性質上それはちょっと流行らないかな、 というのは個人的な意見です。

240
質問者

お礼

有難うございます。とても参考になりました。