• ベストアンサー

Direct CD 5.10について

you-mの回答

  • ベストアンサー
  • you-m
  • ベストアンサー率58% (190/327)
回答No.1

そもそも、Direct CDそのものの問題なのでしょうか? 見るところEasy CD Creatorも併用されているようです。 どちらも、メーカは同じなので、まずはロキシオのWebサイト(参考URL)を詳細に確認なさる事をお勧めします。 XPへの対応状況や、アップデート等の情報があります。 また、質問する際はDドライブと言った表現は避けた方がよいです。C,D,E,etc...といったドライブレターは環境によっていくらでも変わりますし、自分で変えることも可能です。従って第三者からは、そのドライブが何なのか分かりません。HDDなのかCD-ROMなのか、CD-RなのかあるいはDVD-ROMなのかもしれません。 説明は明確になさるようにすべきでしょう。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/
kougakubu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 >説明は明確になさるようにすべきでしょう。 申し訳ございません。あまり知識がないために,勘違い質問をしてしまいました。

関連するQ&A

  • XPでデフラグ・・・

    OSはWindowsXP(Home Edittion)でMeからアップグレードしたものです。機種はTOSHIBAのDynaBook A2/580PMC PAA2580PMCになります。 ディスクデフラグツールでデフラグを行なったのですが,次のメッセージが出てきて,困っています。 【最適化が完了しました: (C:) 最適化できないファイルがこのボリュームにいくつかありました。 ファイルの一覧については、最適化のレポートを確認してください。】 最適化できない?意味がさっぱり判りません。 当然,良いのか悪いのかも判りません。 どなたかご存知の方おられましたら,ご教授下さい。

  • XP→ノートンシステムワークス2000

    OSはWindowsXP(Home Edittion)でMeからアップグレードしたものです。機種はTOSHIBAのDynaBook A2/580PMC PAA2580PMCになります。 ノートンシステムワークス2000をインストールしようとしたのですが,次のメッセージが出てきて,困っています。 【Norton SystemWorks 2000 は、このバージョンの Windows と互換性に関する既知の問題があります。Norton SystemWorks 2000 によってインストールされた symevent.sys ドライバは、このバージョンの Windows と互換性がありません。詳細については、株式会社シマンテック にお問い合わせください。】 メッセージ通りシマンテックのHPへアクセスしてみたのですが,どうすれば良いのかさっぱり判りません。テクニカルサポートか何かで,解決できるのであればそうしたのですが,ご存知の方おられましたら,お願い致します。

  • CDで作ったイメージ (iso)をマウントする方法

    あるCDがあります。そのCDからisoつまりイメージファイル を作りました。 これを再びCDに戻すには、Easy CD CreaterやB's Recorderのようなソフトを使って音楽データとしてCDに焼けばいいのは分かります。 そうじゃなくて、CDを使わずボリュームとしてマウントさせたいんです。 ハードディスクとしてても、CD-ROMとしてでも何でも構いません。 いくら探しても見つかりませんでした。 教えて下さい。よろしくお願いします。 もし可能でしたら、マウント解除の方法も教えて下さい。

  • CDドライブがゲームCDを認識してくれない

    windows98 or Meでは認識するんですがwindows2000Proへアップグレードすると必ず認識しなくなって、 「E:\にアクセスできません。  ファンクションが間違ってます。」 と表示されます。 Easy CD Creater 3.5等のアプリを入れていない状態でも起こります。 ちなみにドライブは、TEAC CD-W58Eと_NEC CD-ROM CD-3002Aの2機種です。いずれも同様にアクセス出来ません。 音楽CDやwindowsのCD等のプログラムが入ったCDは認識してアクセスします。 どうか宜しくお願いします。

  • CDが焼けません

    題の通りなんですが、CDがうまく焼けません。パソコンは NECのLAVIECを使っています。OSは WINMEです  EASY CD CREATOR4で CDをコピーしようと思うと、「CD-ROMドライブから読み込み中に、エラーが発生しました。ドライブが適切に接続され、ドライブに適切なCDが挿入されていることを確認してください。」とエラーメッセージが出てコピーできません。 CDドライブははもともとついていたのものです。 コピーしようとしているものは本に添付されているサンプルデータです。何度もCDを入れて使用するために、バックアップ用にとっておきたいんです。(個人用にバックアップ取ることも違法ですか?) 他のCDはきちんと焼けます。

  • Nero StartSmart EssentialsのオーディオCD録音

    新しいPC(XP)にはNero StartSmart Essentialsがありました 以前MP3音楽データはCD-RにRoxio Easy CD & DVD Creator 6で焼いていました。データをPCに戻してCD-RにオーディオCDとして Nero StartSmart Essentialsで録音してみました 以前Roxio Easy CD & DVD Creator 6で録音していた時は 音とびがなく綺麗に録音できていました。 今、Roxioが使えなくなりNeroでやった所 PCでは綺麗に聞けるのにNeroで録音したCD-Rは音とびが酷いのです 何度かやってみた所、音とびする曲は毎回同じでした これは、その曲のデータが壊れてるのでしょうか?Nero StartSmart Essentialsの不具合なのでしょうか? PCでは綺麗に聞けるので疑問に思ってしまいます。

  • CDがコピーできたのに再生できません!!

    自動再生のCD-ROMをコピーしたいのですが普通にコピー(約300MB)するだけじゃできません。 ライティングソフトはRoxio8 B,s8で試しましたが問題なくデータを読み込み書き込みも完了したのですが焼いたCDを見ようとしても見れません。 オリジナルのものはCDを入れたら自動的に動画が流れます。 焼けているのになぜ見れないのでしょうか?わかる方教えてください。

  • Easy CD Creater 

    かなり初歩的なことなんですが・・・。 最近Easy CD Creater で音楽を焼く事ができると知りました(^_^) で、さっそくやってみようと思って、 説明書を読んだのですが、全く分かりません。 というのも、説明書には 「スタート」→「プログラム」→「Adaptec Easy CD Creater 4」 →「Features」→「Easy CD Creater 」 をクリックすると書いてあるのですが、 それ以前にAdaptec Easy CD Creater 4  がないのでできません(T_T) これは、CD-ROMでインストールしなければいけないのですか? 私はNECのLavieNXを使っています。 そこに添付されていたCDーROMには、それらしきものがなかったので とっても分かりません。 普通はもとからインストールされているものなのですか??? だとしたら、私は削除してしまった可能性があるのでしょうか? なんだか、長々とすみません。 もし、何でも分かる方がいらしたら、教えてください。 お願いします。  

  • 音楽が焼けない

     Easy CD Createrで音楽CDのバックアップを CD-Rに取ろうとしたのですが、何度やっても エラーになってしまい困っています。 やり方は 1.CD COPIERを選択します。 2.音楽CDを入れます。 3.[コピー]をクリックするとデータを読み込みます。 4.読み込みが完了したら、生CD-Rを入れて、[再試行]をクリック。 のやり方でやっています。 原因として考えられるのは、音楽CDのコピーガードか 今使っているCD-Rが某量販店で買った安い物だから かのどちらかだと思うのですが、皆さんはどう思われま すか? 噂だとあまりメジャーではないところ(台湾とか韓国産 などなど)のを使うと、データが消えやすかったり、 音楽を入れると音飛びしやすかったりする。 と聞いた事がありますが、CDが焼けないと言うのは聞 いた事がないです。 経験者の方や対処方を知っている方がいましたら、ご回答 お願い致します。。

  • CD-Rにコピーした音楽(CD)が音飛び・プチプチノイズ。

    CD-R/RW初心者です。EASY CD CREATOR 4を使って数枚の音楽CDから1枚のCD-Rへ曲をコピーしました。「CD作成成功しました」と出ましたが、再生してみると数曲が音飛びや部分リピート、プチプチノイズが入り正常に聞き取れません。かなりショック...。HDに保存してある曲を再生してもきれいに入っているので、書きこみ段階で問題が起きたのだと思います。パソコンのCDプレイヤー、家庭用CDプレイヤーのどちらで再生しても同じような現象が起きます。原因として考えられる事は何でしょうか?また対処法は?単にコピー先のCD-Rディスクに問題があるのでしょうか?大安売り1枚50円のディスクだったし...にしてもちゃんと記録されている部分もあるから納得できない。あと、音楽データはCD-Rに追記できるものなのでしょうか?残っている部分に曲を追加してコピーするという意味です。どなたかお答え下さい!宜しくお願い致します!!