• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイナー映画の題名教えてください。)

マイナー映画『視力異常』が魅せる透視能力と医者の運命

jusaの回答

  • ベストアンサー
  • jusa
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.1

私も自信はありませんが, 基本プロットからしてこの作品ではないかと。 「X線の眼を持つ男」1963年アメリカ “X” THE MAN WITH THE X-RAY EYES ロジャー・コーマン監督

momo24
質問者

お礼

きっと、それです! 題名が、いかにも!!!ですものね。 ありがとうございます。 ビデオ屋いってきますね。

関連するQ&A

  • マイナー?な映画の題名について。

    よろしくお願いします。 数年前に見た、映画のタイトルが分からず困っています。 特徴は 1.主人公の両親は核戦争を恐れて自らが造ったシェルターに入り、そ れから一度も外に出ておらず、ずっと生活している。 2.主人公は食料?かなにか、外に出るしかなくなりシェルターからメ ジャーリーグ選手のカードやマイクロソフトorマッキントッシュの株 券を持って初めて外の世界に出る。 3.カードを売りに専門店に行きカードを店主に見せるが、そのカード はどれも今ではプレミヤが付くものばかりで驚く店主。  しかし主人公はそれを知らないため店主は価値がないことにして安く 買おうとする。 4.そこでヒロイン登場。  カードがプレミアものだとバラし、主人公は大金を手に入れる。 5.また株券も上場した当時に買ったものだったので主人公は金持ちに なる。 6.最後は両親に核戦争など起きておらず、外に出ようと話し、外で暮 らす。 7.画像は綺麗だったのでそんなに古い物ではないと思います。 もう長く見ておらず、深夜テレビで眠くなりながら見たので勘違いもあるかと思いますが、どなたか心当たりがございましたら回答よろしくお願いします。

  • かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。

    かなりマイナーな映画の題名がどうしても思い出せません。 アメリカ映画で、おそらく2000年にリリースされたレンタルビデオなのですが、自閉症(あるいは軽度の知的障害)を持った若い女性が主人公で、唯一世話をしてくれていた人が亡くなったか何かした後、その女性の存在を知った血の繋がっていない兄(だったような気がします)がその女性と触れ合うなかで、その女性に対して恋心を抱いていく…というような内容だったと思います。 (若干の記憶違いはあるかもしれません) そしてその映画は、主人公の女性の(短い)ファーストネームがそのままタイトルになっていたと思います。 作品全体を通して、フワッとしたような雰囲気で、少しほのぼのとした映画だったと思います。 更にその映画は、同時期にレンタルされていた、ロビン・ウィリアムズの『聖なる嘘つき』のビデオ内の作品紹介にも入っていたと思います。 ここ数年何度となく、それらの断片的な情報(若干の記憶違いはあるかもしれないのですが…)から検索しましたが、全くわかりませんでした。 心当たりのある方、よろしくお願いいたします。

  • マイナーだけど良質な映画を教えてください

    大々的にTVや映画館で予告や宣伝されるような大作や話題作では決してないけれど、レンタルショップにひっそり入荷されていて、見たらすごく良かった!というような作品ありますよね。 いわゆるDVDスルー作品であったり、単館上映とかミニシアターとか、上映劇場がたくさんあるようなところでないと公開する枠がないような作品などです。 レンタルショップで、新作や準新作の脇にひっそり増えていたりして、パッケージ裏をみると「なんか良さそうだな!」という感じだったり、レンタルした映画の予告の中にひっそり入っていたり・・・ 大々的に宣伝されているような作品はほぼ知っていると思うので、レンタルショップでも見逃されがちなものを発掘したいです。 古いものではなく、2000年以降のもので、丁寧に描かれている良質な映画を教えてほしいです。ジャンルは何でも見ますが、どのジャンルでもいいですが、ヒューマンでも恋愛でもファンタジーでも、暖かい気持ちの残るヒューマン要素の強いもの、見終わったあとに何か考える余韻が残るようなものがいいです) 私が良い作品だな~と思えたものをあげますので、こういった系統の作品を教えて下さい。 中には公開されていたものもあるかもしれませんが、近隣市町村にワーナーが一件(劇場数7つ)しかないような田舎なので、上映されてるものはほとんどないと思うので間違っていたら御容赦下さい。 ●優しい嘘と贈り物 ●マルタの優しい刺繍 ●ONCE ダブリンの街角で ●フリーダムライターズ ●戦火の奇跡 ●名も無きアフリカの地で ●アウェイ・フロム・ハー ●100歳の少年と12通の手紙 ●モリー先生との火曜日 ●マンデラの名も無き看守 ●地上5センチの恋心 ●ラースと、その彼女 ●キッチンストーリー ●縞模様のパジャマの少年 ほかにも多々見ていますが、まだ見ていない作品を発掘したいです。 何か上記のような雰囲気でお勧めありましたら教えて下さい。 アジア映画は見ません。洋画限定でお願いします。

  • マイナーまたは変わった映画

    こんにちわ こんばんわ 皆さんが知っているたぶん他の人は誰も知らないんじゃないかっていう映画はありますか? おもしろいに越したことはないのですが、逆に全く面白いところがないような映画でも結構です。 なんだか最近映画を見ていても面白いのパターンが似ているような気がしてきたので、変わった映画を教えてください。

  • マイナーなすばらしい映画ってありますか?

    映画について皆さんに質問ですが。 世間ではあまり知られていないような映画でこれは是非見て欲しいって映画はありますか? また、それとは別なんですが、草薙剛さんがでてた【黄泉かえり】は最初はマイナーな映画 だったのが有名になりロングランヒット作になったんですよね?

  • おもしろいマイナーな映画

    こんど、9月に、東京にいくことになったのですが、 せっかくなので、なにか、東京でしかやってないような、 マイナーな映画でも、見てみたいと、おもっているのです が、なにか、おすすめはありませんか? SFとか、恋愛もの、ミステリーなどなんでもよいのですが。

  • マイナーだけど面白い映画

    あまり知られていないけど、これは面白い!という映画があれば教えてください。 条件は以下のとおりです。 ・洋画 ・3本まで ・レンタル店に置いてある確率が高い ・ベタベタのラブストーリー、エグすぎるホラー、戦争映画、ドキュメンタリーは除外 ・難解すぎて常人には理解しがたい作品は除外(「π」みたいなのは勘弁してください・・・) 短くてもかまわないので必ず感想や批評を添えてください。よろしくお願いします。

  • 怖い映画なんですけど、映画の題名教えてください。

    8年ぐらい前にテレビでやっていた映画なんですけど、映画の題名忘れてしまいました。話の内容は、以下のようなものです。(記憶がおぼろげなので正確ではないかもしれません。) 「未亡人が一人いて、その人は貧乏なんですけど、子供が4人いる。その女の人は裕福な人と結婚しようとしていたんですけど、そのために子供たちを屋根裏部屋みたいなところに隠して、子供たちの存在を隠そうとする。子供たちは、女の人が結婚したら、自分たちの存在を明らかにしてくれると思ったんですけど、結局、その女の人が結婚しても置き去りにされてしまう。」みたいな内容なんですけど...誰か知っている人がいたら教えてください。

  • 映画が借りたいけど題名が分からない

    ニコニコ動画かYouTubeで海賊版のdvdを観たのですが,題名が載っていないため,借りたくてどんなに調べても分かりません。 たぶん,アメリカかカナダの海外ドラマだと思います。海賊版で観たのは,丸太を積んだトレーラーやパトカーや犯罪者の車による多重事故や,台所の死亡事故や,自宅ガレージでの感電事故死でした。 全て同じ作品なのかは確かなことは分かりませんが,確か説明文ではシリーズ作品だとの事でした。ご存じの方がいらっしゃいましたらコメントを寄せてくれませんか? よろしくお願いします。

  • ある映画の題名を教えて下さい。

    今晩は、はじめまして。 ある映画の題名を教えてほしいです。洋画です。内容は確か3人組の売れない黒人俳優があることをきっかけに、売れない俳優ということを隠して、ギャングスタラップをして売れて、いい映画にでることを目指すという、コメディっぽい話です。 確かラストは、ギャングスタじゃないことがバレそうになり、トーク番組で差別発言連発して、干されてしまうという感じだったと思います。 ついでに言うと全くといっていいほど知らない俳優さんばかりでした。 3人組の一人が太っていて、声が高く、短めなアフロヘアーでした。 長文すみません。 お願いします。