• ベストアンサー

パソコンをネットに繋げるとポップアップ広告が

最近パソコンを繋げると、勝手にポップアップ広告が出ます。 (ad click netという所です。) どうやったら、出ないように出来ますか? OSはWindows Meです。 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonata
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.5

私も以前似たようなことがありました。 私の場合、ブラウザ(インターネットエクスプローラー)を起ち上げて最初に表示されるのが自分で作ったリンクページです。が・・・そこに別窓の広告が出るようになってしまったのです。びっくりしました。以下は私がやった解決方法です。お役に立てば幸いです。 とりあえず「ツール」→「インターネットオプション」を開いてまず一番上の「ホームページ」という欄のアドレスを見ると全く覚えがないヘンテコなアドレスが入ってます。(初期状態だとマイクロソフトのホームページ・・かな?)これをまずクリアな状態に直します。 それから↓の方もおっしゃってますが「Downloaded Program Files」というフォルダを開いて見てください。おかしなプログラムをもらってきているかもしれません。参考URLのホームページをご参照ください。かなり詳しく解説してくれています。もし変なプログラムがあった場合なのですが、参考URLのページ、上から3番目の画像にコードベースという項目が入っているのがあります。そこにたぶんインターネットオプションに入っていたアドレスと同じのが入っていたらビンゴです。

参考URL:
http://www3.plala.or.jp/hiro-mg3920/tel3.html
kittylover
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 それが、不思議な事に今日はポップアップ広告が出なかったんです… 特別何もしてないのに。 考えてみたら、出る日と出ない日があるような気がします。 今度、出た時試してみます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • jayhawks
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.4

自信は無いのですが... 「WINDOWS」フォルダにある「DownloadedProgramFiles」というフォルダを調べてみてください。その中にあるファイルに、怪しいものはありませんか。 ファイルのプロパティの「全般」タブの中に、そのファイルをダウンロードした先のURLが書いてありますので、怪しいものがあったら「依存関係」タブに記載されているファイルもあわせて削除してください。 全く自信がないので、どなたか補足お願いします。

kittylover
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございます。 早速、Windows内のファイルを見てみましたが、 これと言って、怪しいファイルはありませんでした。 こんな方法があったなんて知らなかったので、 これからは、ちゃんとチェックさせて頂きます。 有難うございます。

  • shinmailg
  • ベストアンサー率51% (60/117)
回答No.3

自動起動に登録されているのではないでしょうか? 「窓の手」というフリーソフトで起動後に自動実行されるソフトを 制御することができます。インストール後に自動実行というタブがあるのでそこで、それらしいソフトを見つけて起動させないようにすればよいと思いますけど。 また、「ファイル名を指定して実行」で「msconfig」と入力すると「システム構成ユーティリティ」が起動できます。そちらのほうは、もう少し専門的ですが起動状態を変更できます。少し難しいので、窓の手から試してみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~VR4M-IKW/
kittylover
質問者

お礼

回答して頂き、有難うございます。 窓の手は既にインストールをしていますので、 試してみます。 本当に有難うございます。

noname#1498
noname#1498
回答No.2

kittylover さん こんにちは このソフトをインストールしてください。見事に閉じてくれます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390.html 任意の場所にインストールし(Cドライブなど)そして、ショートカットを「Cドライブ」「WINDOWS」「スタートメニュー」「プログラム」「スタートアップ」に貼り付けてください。そして、再起動してください。 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390.html
kittylover
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ポップアップを自動に閉じてくれるソフトはあるのですが、 それだと見たいHPの見たいポップアップまで消されてしまい この頃使ってませんでした。 私が困ってるポップアップは、まずパソコンを立ち上げて、 Outlook Expressを起動すると、突然いつも同じポップアップが 立ち上がってしまうんです。 今まで、こんな事なかったのに… どこかのHPに行って、ポップアップが出るのなら分かるんですが… 一体どうなってるんでしょうか?

noname#1383
noname#1383
回答No.1

スタート⇒プログラム⇒スタートアップ⇒ポップアップの削除でいいはず。

kittylover
質問者

お礼

お返事有難うございます。 ただ、スタートアップの中にポップアップがないんです… う~ん、何でだろ…

関連するQ&A

  • ポップアップ広告

    笑われてしまう内容ですが真剣に悩んでいます。 聞いてください。よろしくお願いします。 最近ワンクリック詐欺に、合いそうになってそこからトラウマになり、インターネットの怖さを知りました。 今日、好きな海外の俳優のことを調べていたら、海外のファンサイトのようなとこに行ってしまいました。 私から考えると海外のサイトは怖い印象があります。しかしカッコいい俳優の画像みたさにいろいろクリックしてネットサーフィンしてしまったのです。どこのサイトかは忘れましたが、その時に正方形の、『album $20』とかが書いてあったようなポップアップ広告のようなものがでてきました。(amazonのサイトだったようなじゃなかったような)怖くてすぐに右上の×ボタンを押しました。その後また転々とネットサーフィンをして、そのポップアップ広告のことを忘れていて、またそのサイトに行き着いてしまい、またその広告に出会いました。勝手にお金がとられたりしたのでしょうか?とても不安です。こんなことに一日中悩んでしまうのはおかしいのでしょうか? あともうひとつあります。昔、四年前くらいに、たまたま海外のアダルトサイトにでくわし、無修正の画像などをたくさん見てしまったことがあります。今になって、請求書などが届いてしまうのかとかウイルスが入ってるのではないかなど怖い妄想をしてしまいます。どうすれば落ち着きを取り戻すことができるのでしょうか?

  • 迷惑なポップアップ広告をどうにかしてください!

    変な広告が出てきて困ってます。 どんな広告かと言いますと、具体的には『スパイウェアが侵入しています』などという広告がパソコンを起動してから最低でも一回は出ます。 http://wrapper.z5x.net というURLは制限付きサイトに登録していても関係なく出てきます。 AVGやad-aware、その他沢山のウイルススキャンソフトを試してマルウェアが4つ見つかりまして、隔離したのですが、、、 そのあとも同じようなのが見つかるようになりました。 見つからない時もありますが、それでもポップアップ広告は出てきてしまいます。 色々自分なりにやってみたのですが直りません。 非常に困っています。どなたかこの症状の対処法わかる方いましたら教えてください。 ずうずうしいお願いですが、初心者のためわかりやすく教えていただけると助かります。

  • ポップアップ広告 消したい!!

    こんばんは。 画面下に、以前に検索した、靴やら洋服のポップアップ広告がでてきます。 ポップアップブロックの全てのポップアップをブロックするにチェックしたのですが・・・。やっぱり、ネットをしていたら、出てくるんです。 ポップアップ広告の右上の×印で一度消しても、10分位でまた現れてきます。 消す事はできるのでしょうか?

  • firefoxのポップアップ広告(?)について

    バージョンは8.0 OSはwindows7 です。 2、3ヶ月ほど前からfirefoxを起動するとポップアップ広告が表示されるようになってしまいました。 何が原因で表示されるようになったか見当も付きません。 また、確認しましたが、ポップアップ広告はブロックする設定になっています。 この広告を表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? 情報が少ないのですがよろしくお願いします。

  • ポップアップ広告で困っています。削除ができません

    パソコンポップアップ広告で困っています。パソコンに1か月ほど前からポップアップ広告が表示されるようになりました。Xビデオ(無料閲覧サイト)を閲覧してからだと思います。 削除が出来なくて困っています。削除の仕方をわかりやすく教えて頂けると助かります。どなたかお願い致します。

  • ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。

    ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。 厳密にはカスペルスキーのポップアップブロッカーが頻繁にポップアップをブロックしたと報告するようになったので気づいた次第です。 実際にそのURLが開かれたことは一度もありません。したがってそのポップアップが広告なのかまた別のなにかなのかは現時点で把握できていない状態です。 ブラウザはメインでFirefoxをつかっていますが、ブラウザが立ち上がっていない状態でもポップアップするようです。 メッセンジャーも現在はWindowsLiveメッセンジャーしか使用しておりませんが、起動していない状態でもポップアップします。 昨日も出てたのですがカスペルスキーのポップアップブロックの履歴がクリアされているようで観覧できませんでした。 現在、Spybot、Ad-Aware 2007、カスペルスキーでスキャンをかけています。 昨日もカスペルスキーで完全スキャンをかけましたので、おそらく結果は同じだと思われます。 特に何もみつかりませんでした。 Spybotではなにもみつかりませんでした。 Ad-Awareはいま一生懸命調べてくれています。 知りたいことは、 何が原因でこのようなポップアップが表示されるのか。またはそれを知るためにはどうすればよいか。 その解決方法は何か。 です。 このポップアップが何者なのかだけでも知ることができれば調べるすべもあるかと思っています。 詳しい方情報おねがいいたします。 とここまで書いて少しわかったことがあります。 今気づきました。 デスクトップの左上に何かがあるようです。 アクティブデスクトップというのでしょうか?? たとえばIEを全画面表示してメニューから「ファイル」クリックしても何も反応がありません。 同じようにデスクトップ左上のアイコンも操作できません。 常に最前面に広告が表示されるようになっているようです。いまはその広告だけがブロックされているという状況でしょうか。 その何かありそうなところを右クリックすると「ソースの表示」とありましたので表示してみると、ノートパッドがたちあがり <HTML></HTML> とだけ書かれています。 プロパティは見れません。 とりあえず調べてみてみますが、何かわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。 あ。それとIMEバーがまれに2つ表示されます。関係ありそうな気がします。

  • ポップアップ広告が出るようになりました。

    ポップアップ広告が出るようになりました。 先日、windows7をwindows10に交渉しましたら、画像のように右下から広告が出るようになりました。 この広告を出ないようにする方法をご存知でしたらご指導くださいませ。

  • ポップアップがうざい

    パソコンについてまだ未熟者です。 ネットでいろいろなサイトを見ていると、よく広告(?)のようなポップアップウィンドウ(?)が現れ、いちいち消さないといけなく困っています。 本体(?)のポップアップブロックはオンになっています。(googleツールバーのもオン) このような問題を解決するにはどうしたらよいでしょうか? (?)が多すぎてすいません、わからないので。

  • 助けて下さい。ポップアップ広告

    がうざすぎて死にそうです。 ちょっと前いきなりログインする時からパソコンが重くなり、お使いのパソコンの性能が低下していますとか、regclean pro とかマイクロ何とかいうセキュリティーソフトの広告が10秒置きくらいにポップアップしてきます。 文字を打ち込んでいてもお構いなしで今はすべてのポップアップをブロックしています でもそれだと普通のサイトのポップアップが見れないのでどうにかしたく検索してみたところ regclean proをアンインスト、yontoo 、Lyricsなんとかというアドオン・ファイルを検索して消せばいいとのことだったのですが、そのどれもを検索しても出てきません。 かなり前にこの広告が出た時に騙されてソフトの無料版を入れてしまったような気がするのですが、消したはず・・最近になってなぜか頻繁に広告が出るようになりました。 どうしたらいいですか?

  • ポップアップ広告

    何時頃からかわかりませんが,IEを立ち上げているのでもないのに,ポップアップ広告の窓が開いていろいろな広告が現れます.うるさいのでad-awareで取り除くのですが,除去したそのわきから,また現れます.ad-awareのログでは同じソースのようです. 内容はHKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\IExploreなるキーをレジストリーに作成します.知らない間に何かプログラムを植え込まれ,スクリプトか何かをどこかに作って実行されているのだと思いますが,よく分かりません.対処の仕方,何か削除すべきファイルや編集すべきスクリプトなどご教示ください. ちなみに機械はTP570E OSはNT4Sp6aです.またad-aware6をインストールしました.