• ベストアンサー

XPでの不具合

noname#1383の回答

  • ベストアンサー
noname#1383
noname#1383
回答No.1

7.0を買えばいいのですか?  7.0は、XP対応です。6.0は、制限あり。5.0は、未対応見たいです。

参考URL:
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html
hiro_base
質問者

お礼

やはり 7.0を買う以外の方法はないのですね。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • XP(新規インストール後の)不具合

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192128  別のカテゴリーに上記の内容の質問を掲載させていただきました(未回答です^^;)  結構深刻です(__)。同様の内容の質問をここで見つけましたが,解決には至らなかったようです。  先ほどメーカーとの電話サポートで「新規ではなく,アップグレードでのインストールを再度やってみてはどうか?」という事になりました。  退避データーはMeの時点でWinCDR6を使ってバックアップを取ってはいるのですが,XPではXP標準の手順でデーターの保存が出来ません。メーカーのHPでは私の(外付け)CD-R(W)のXPへの対応は検証中となったままです。デバイスマネージャーに特におかしな表示はなく,CD-Rからの読み込みは出来ました。音楽CDの再生も出来ます。書き込みだけがダメみたいです。  XPにしてから新たに加わったデーターがあるので,どうしてもそのバックアップを取ってから再度アップグレードインストールを試みたいのですが・・・。  そこで質問なのですが, 1/上記URLでの不具合に何か対処方法があるでしょうか?。 2/アップグレードインストールでその不具合は解消される可能性があるでしょか?。 3/現在持っているCD-R(W)にデーターを保存できる手段があるでしょうか?。  不明な点は補足いたしますので,よろしくお願いいたします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=192128

  • XPの機能やソフトを使ってもCD-Rに書き込めない

    つい先日、CD-Rに画像などのファイルのバックアップを取ろうとしました。 CD-Rを入れ、マイコンピュータからドライブにアクセスしようとすると、 「ファンクションが間違っています」というエラーが出てしまい、アクセスできませんでした。 CD-Rを取り出したりして何度かやってみると、 ファイルの一時書き込みまではできました。 ですが、XPの書き込みウィザードを使って書き込もうとすると、完了まであと5秒というところで、 「書き込みを完了できません」というエラー画面が出てしまいました。 (このメディアは使用できなくなった可能性があります、等の注記もありました) 次に、付属のEasyCD&DVDCreator 6のCreatorClassicで、 データの書き込みをしたのですが、これもエラー画面が出て、完了できませんでした。 以下のことは確認済みです。 ●CD-Rは先日買ったばかりの新品のもの ●ドライブのプロパティにある「書き込みを有効にする」にチェック済み ●ウィルスソフトなどの常駐ソフトをオフ ●EasyCD&DVDCreator 6のバージョンは6.1.1.42 ●CD-RWも同様に書き込めない 3月上旬に、iTunesを使って音楽CD(CD-R)を作成しているので、 ドライブ自体が壊れたわけではないと思っています。 ただiTunesを使う前に、WindowsMediaPlayerを使って音楽CDを作ろうとしたら、 書き込みが完了できないエラーが出ました。 何故急にCD-Rに書き込めなくなってしまったのでしょうか。 なるべく早くにバックアップの作業をしたいのですが・・・。 どなたか回答宜しくお願いします。 スペック windows XP SP2 emachines J2920 CD-RW/DVDドライブ有り

  • Drag'n Drop CDのエラーについて

    現在の環境です。 本体 FMV CE8/85L OS windows XP メモリ 512MB マルチドライブ搭載 この機種にインストールされているソフトでDrag'n Drop CDがあります。 音楽CDなどをバックアップできるものです。 バックアップ作業をしようとしたのですが「ブランクメディアを挿入してください」とエラーになってしまいます。 新品で購入してきたCD-Rを入れているのにNGになります。 ソフト開発元のHPへ飛んでみましたが既に閉鎖されていました。 FMVのマニュアルにも、ソフトのヘルプにも詳しいことは書かれていません。 1年ほど前に作業をしたときは問題なくバックアップが作成できました。 どなたかDrag'n Drop CDについてわかる方はみえないでしょうか?

  • CD-Rへの書き込みが変なのですが

    かれこれ3年ほど使っているノートなのですが、昨日、データのバックアップのため、CD-Rに書き込もうとしました。 この作業はこれまでも何回も実施しているし、CD-Rも大量に買い込んだ同じもので実施しました。 ところが、書き込み作業の出だしでいきなりエラーが出て書き込めませんでした。 メディアを5枚くらい試したのですが、どれも書き込みエラーが出ました。 これは、CDドライブの故障かとあきらめかけたのですが、一応、書き込み速度を落としたところ、書き込めました。 初めての環境ならそれで解決と納得出来るのですが、これまで何回もやってきた条件で書き込めなくなったというのはどういうことなのでしょう? どなたかアドバイス御願いします。 ちなみにOSはwindowsXPです。書き込みはXPの機能を使っており、別に書き込みソフトは使っていません。 XPにしたのは3年前ではなく、1年くらい前だったかな?でも、XPにしてからも同様の作業を何回もしています。

  • XPとVistaのメデェアの違い

    Windows XP のメデェアプレイを使って音楽をCDにバックアップしました。XPが壊れてしまったので、windows vata に買い替えしたので、早速 音楽を聞こうとしたら動きません。Vistaのメデェアはウインドウズ メデェアプレイなので、メデェア違いなのです。 折角バックアップしたのに聞けなくて残念です。 どうすれば聞けるようになるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • MP3をCDに

    MP3をライティングソフトか何かで音楽CDとして CDプレイヤーなどで聴けるようにはできますか? もし出来るなら、具体的な方法をご教授くださいませ。 ちなみに当方のライティングソフトはWinCD-R5.0です。

  • MEからXPに。

    今、MEを使ってるのですが、調子が悪すぎなので、XPにアップグレード(?)しようと思っています。 でもやり方がまったくわかりません・・・ 他の方の回答などを見てもわかりませんでした とにかく初期化がしたいのです・・・ 「Microsoft office XP Personal(マイクロソフトオフィスXPパーソナル)」とかかれたCDがあったのですが、これでアップグレードするんですか?? あと、バックアップの方法(CD-Rに)も教えてくださる方いれば、教えてください。 ちなみに、PCには「FMV DESKPOWER CE7/875」とかいてあります。

  • CD-Rを音楽CDにすることはできますか?

    この前メールのバックアップをとるために沢山のCD-Rを買いました。それが余ったので音楽CDを作ろうと思ったのですが、音楽用のCD-Rじゃないとむりですか?教えてください。

  • WinCD-R5と6の違いについて

    Admin権限のユーザでないとアプリがインストールできないWinNTに、WinCD-R5がインストールされています。 AdminでないユーザにCD-Rを焼く権限を持たせたいのですが、ライセンスの関係かAdminでしかWinCD-Rは使えません。 WinCD-R6にバージョンアップすると、Admin権限のユーザでなくてもCD-Rを焼けるようになると聞いたのですが、本当でしょうか?

  • コピーガードのかかった音楽CDのコピーについて

    買ったCDを車のチェンジャー用にコピーしたいのですが、最近の音楽CDはコピーガードがかかっていて困っています。 WinCD-R7.0が良いと聞いて買ってみたのですが、やはり1~2曲目の前半が無音になってしまいます。 アナログ録音しか手がないのでしょうか?