• 締切済み

女性が一人でも気楽に立ち寄れるお店

東京都多摩地区、特に府中あたりで女性が一人でも入れる居酒屋、バーをご存じの方、教えて頂きたいです。最近仕事や恋人関係のことで色々とあり、一人で飲みに行きたい気分なのです。お酒は割と何でも飲めるので特にこだわりませんが、がやがやしている所でなく、女性一人でも落ち着いて飲める場所があれば教えて下さい。お願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.1

>がやがやしている所でなく 府中だと難しい?かもですが、 いちおう http://www.izakaya-tetsurou.com/mashikaku/index.html あたりかな。 調布だと http://www.neteye.co.jp/katsura/top1.htm

関連するQ&A

  • 国分寺/女性一人でも飲みに行ける店

    久しぶりに質問させていただきます。 東京の国分寺駅周辺で女性一人でも気軽に入れる バー、居酒屋を探しています。 イメージとしては、カウンターでマスターと 世間話出来るようなかんじでしょうか。。 お酒大好きなのでいつか一人で行ってみたいなと思ってました。 国分寺に詳しい方、どうかご教授お願いします。

  • 女性が一人で。

    女性が一人で飲食店で食事をしたり、居酒屋などでお酒を飲んでいるのって客観的に見てどうですか? 私は日頃から単独行動が多いのですが、なかなか一人でレストランなどの飲食店に入る勇気がなく、いつもコンビニなどで買って車の中で簡単に済ましてしまいます。 また、一人でお酒を飲みに行きたいのですが、女一人で居酒屋ってアリですか? バー等でしたら入ってみる勇気も起きそうですが、居酒屋ってどうなんでしょうか。 当方、田舎なので周りの目も何となく気になってしまいます。。 経験者の方等の意見が聞きたいです。

  • 女性のおひとりさまについて

    私は20代後半独身の女性です。一人で食堂やカフェに入る事は出来ますが、勇気が無くて一人飲み(バーや居酒屋)や一人カラオケはした事がありません。 よくドラマでオシャレなバーのカウンターで一人で若い女性が飲んでるシーンを見ると少し憬れてしまいます。(お酒が弱いのであくまで夢ですが‥) カラオケは、まだ密室なので周りの目が無いから行けるかな?と思う反面、聞いてくれる人もいなく他の子の歌ってるのを聞けないと思うと寂しく感じます‥。 私と同年代の皆さんはひとり○○していますか?

  • 持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。

    東京都多摩地区(調布市・府中市・三鷹市・稲城市・小金井市・小平市・国分寺市・武蔵野市)で、持ち込みのラッピングが出来るお店を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 誕生日の過ごし方(女一人)

    来月25歳の誕生日を迎える女です。 付き合っている方もいなくて一人で誕生日を過ごす予定です♪ 仕事終わりに素敵なバーなんかに行ってお酒を飲んで過ごすなんて いいかなぁと思っているんですが、一人でそういう場所にに入ったことがないのでちょっと不安です。 ・横浜辺りで素敵なバー、おすすめの場所があったらぜひ教えてください♪ ・女性一人でバーでお酒を飲んでいたらどう思われるでしょうか? よろしくお願いいたします!!

  • 女性一人で入れる都内のバー

    女性が一人で飲んでいても浮かない、不審がられないバーや居酒屋を探しています。一人でひっそり飲めるようなお店です。 お酒に詳しくなく、強さは人並み程度、私の年齢は若くないです。 出来れば蒲田、品川、(もしくは横浜)、あるいは京浜東北沿線だと嬉しいです。 そして服装やマナー等もお教えくださると助かります。 宜しくお願いします。

  • 都内で20代後半女性の居酒屋1人飲みはOKですか?

    みなさん、こんにちは。 先日、関西から東京に引っ越してきた者です。 私はビールなどお酒が大好きで、とくに大衆居酒屋の雰囲気が大好きです。 以前は大阪に勤めていて、おじさんで一杯だったり立ち飲みだったりする居酒屋さんに 1人でふらっと入るを趣味にしていました。 今度東京に引っ越してきて、東京にも大衆居酒屋や歴史を感じる居酒屋さん、立ち飲み屋さんなど たくさんあるようみたいで、とても興味があります。 しかし、 「東京では若い女性(20代後半です)が1人で大衆居酒屋に入ったら白い目で見られるのでは?」と 友人に言われて、すっかり気が引けてしまいました。 東京でこういった雰囲気の居酒屋さんに1人でふらっと新規客で入るのは、やめたほうがいいですか? もしくは、おかしいでしょうか? ワタミさんのようなチェーン店やおしゃれなバー、洋風のダイニングバーなどには行きません。 昭和風だったり、小料理屋っぽい雰囲気だったり、手書きのメニューが店内にかかっているような 下町の雰囲気だったりする大衆居酒屋さんっぽいところが好みなのですが・・・。 みなさんのご意見いただけるとうれしいです。

  • 東京都でミネラルウォーターを給水できるところ

    現在、東京都の多摩地区に住んでいるんですが、 東京都(できれば多摩地区)でミネラルウォーターを給水できる場所・お店を探しています。 私が知っているお店では、 西日本地区ですが「もち吉の名水」というのがありましたが、東京にはないようです。。 ポリタンクに給水できるようなお店はありませんか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 多摩地区で電子ピアノの品揃え豊富な店と安い店

    初めて質問します。 電子ピアノ購入を検討していますが、 実際に弾き比べて購入したいと思っています。 当方は東京府中市在住のため、 多摩地区で電子ピアノの品揃えが豊富な店を教えていただけませんか? また、多摩地区以外でも都内で品揃えが豊富な店でもかまいません。 また、安い店もあればあわせて教えていただけませんでしょうか。 品揃えが豊富で、しかも安いのがベストですけど(笑) お手数ですが、ご存知の方いらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 一人で入れる飲食店(大阪)

    三月に、女一人で大阪に旅行します。 行く場所は大体決めたのですが、何かおいしいものや名物を食べたいな~と思いつつ、お好み焼きや串かつはなんだか一人で入りにくそうな雰囲気・・・。 また、お酒好きなので夜はちょっと飲める所とか行きたいんですけど、一人でも行きやすいお店(バーでも居酒屋でも何でもOKです)があれば教えてください。 ホテルは天王寺にとってるので、できればその近くがいいです。それと、もしよければ平日夜の込み具合も教えてください。 お勧めの所お願いします。