• ベストアンサー

Win2000でスタートアップ項目を削除したい

現在、Win2000 SP4 を使用しています。 Win98やWinXPでは、「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で 「msconfig」と入れると、起動時に立ち上がるソフトを立ち上がらなくすることができたと思うのですが、Win2000ではどのようにすればよいのでしょうか。 今現在、おそらく複数のソフトが立ち上がっているので、起動するのにかなり時間がかかってしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

2000はなぜかmsconfigが付属していないんですよね。 でも、配布されているので、導入していますが。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/XP-service.htm 英語表記ですが簡単ですので。

taku_1234
質問者

お礼

はじめからそういう機能はなかったのですね。 「.」を入れたり検索してみたりと、数ヶ月試行錯誤していたことが 無事に解決いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLに2000でのスタートアップの制御方法が掲載されてますので、ご覧の上対処してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#935
taku_1234
質問者

お礼

ありがとうございます。no.2の方のご意見と合わせて、無事に解決いたしました!助かりました。