• ベストアンサー
  • 困ってます

筋肉痛が、、

年をとってくると筋肉痛が次の日じゃなくて2日後や3日後にくるって言うじゃないですか?今、自分がそうなんですけどw 次の日も若干痛いんですが2日後のが痛いです。 それって何でなんですかね。 ちなみに今27歳です。 最近そうなので気になりました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

 筋肉痛については下記に詳しく解説がありますからどうぞ。  それによれば、筋肉が弱っているようですね。ジョギングなどで鍛えられてはいかが?

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199709122.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

筋肉の回復にはアミノ酸が不足している可能性があるのでアミノ酸をいっぱい摂取するとよいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!