• ベストアンサー

筋肉痛が、、

年をとってくると筋肉痛が次の日じゃなくて2日後や3日後にくるって言うじゃないですか?今、自分がそうなんですけどw 次の日も若干痛いんですが2日後のが痛いです。 それって何でなんですかね。 ちなみに今27歳です。 最近そうなので気になりました。

• tomy41
  • お礼率48% (345/709)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

筋肉痛については下記に詳しく解説がありますからどうぞ。  それによれば、筋肉が弱っているようですね。ジョギングなどで鍛えられてはいかが?

参考URL:
http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/199709122.html

その他の回答 (1)

回答No.2

筋肉の回復にはアミノ酸が不足している可能性があるのでアミノ酸をいっぱい摂取するとよいです