• ベストアンサー

理系の大学院のよびこうについて

chukanshiの回答

• chukanshi
回答No.2

大学院入試のとき、英語が苦手だったので、大学受験大手通信教育の 英語の一番上級のクラスの通信教育を密かに受講していました。 英語は講義を受けるよりも、自分で勉強したほうが、効率的です。 現在のわたしは、その大学院で博士号をとって、働いています。

neo_yana
質問者

お礼

すばらしいではないですか・・・なるほど。大学受験の通信教育を使ったわけですね。添削という形だったと思うのですが・・・進めやすかったですか?