• ベストアンサー

いわき市にお引っ越し

harrier330の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

そうですね。自然はいっぱいですよ。洋服なんかは私や友達は仙台、郡山、水戸、東京に行ったりします。ハワイアンズはいわき駅からだったら20分くらいでいけます。温泉は湯本温泉(ハワイアンズがあるとこ)に『さはこの湯』ってとこがあります。他にも立ち寄りで入れる旅館もあります。湯の岳に上ってみる夜景もいいです。市内からは離れますが川前にいい温泉施設があるようです。小名浜のマリンタワーで散歩もGoo。そこに昼間、バイクで売りに来る団子屋さんは美味しいです。小名浜にある年金センターや湯本にあるゆったり館はプールと温泉も楽しめます。私も知らない東京に来て、なかなか友達もできません。子どもがいたり、働けばきっとできるとは思うのですが・・・。もし、時間とお金に余裕があって興味があったら、習い事(スポーツ、お花、陶芸、絵画、ボランティア・・etc)などもいいと思います。最近はいわきでもいろんな教室ができてますよ。市でやってるIT講習会なんかもいいのではないでしょうか?ご近所で知ってる人ができると心強いんですが、なかなか難しいと思います。でも、旦那さんと仲良くして、いろんなところに出かけてみてください。のんび~りしたいいところです。お互い頑張りましょう。

kaoringring
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございました。 住み慣れた土地を離れて暮らすのは、いろいろと苦労がありますよね。お互いに楽しい暮らしを目指してがんばりましょう!いろいろな情報を頂いたので、新天地での生活に役立たせていただきます!

関連するQ&A

  • 岐阜県各務原市周辺の住みやすい街

    7月に転勤と告げられ物件を探しています。転勤族なもので賃貸マンションにしようと考えています。 なにぶん土地勘がないもんで困っています。できればよい場所をアドバイス頂きたいのですが・・・ 先日数件内覧したのですがどれも築年数が古いものばかりです。不動産屋さんが隠しているのでしょうか?それとも本当にないのでしょうか? ちなみに探している間取りは3LDK・家賃9万位(共益費含)です。 よろしくお願いします。

  • 大宮・春日部・柏の分譲マンションの相場

    こんにちは. 結婚を機に住宅を取得し様と思っております. そこで,大宮・春日部・柏の分譲マンションの相場をご存知の方教えて下さい. 条件 間取り:3LDK 面積:65~70m2 駅:徒歩15分圏内 中古の場合は築浅 また,このような情報を検索できるサイトをご存知の方は紹介ください.

  • 売却か?賃貸か?もがき苦しんでいます

    5月に主人の転勤で東京方面に引っ越す可能性が大です。 現在分譲マンションに住んでいますが、売却か賃貸に出すか悩んでいます。少しでも何かアドバイスがあればお願い致します。 現状:築8年、ローン残1350万、駅から3分 毎月のローン返済4万7千円/月、ボーナス時60万 管理費2万2千円 近くにある築数・広さ同じの分譲賃貸マンションは11万/月でネットに出ていた 2つ下の階の同じ間取りの部屋も売りに出されてて1680万でまだ売れず(この部屋は私が言うのも悪いですが、日当たりが悪い) 主人は東京に骨をうずめるみたいな事を言います。 (だから2~5年の定期転勤ではない) 両親はどちらも大阪で、私はこの物件は売却するのは ちょっとつらい。(家族は子供1人(5歳)) 質問1:皆さんならどうされますか? 質問2:はじめは賃貸で、私も東京に慣れて ふんぎりがついたら借主さんが出ていった時点で売却してもらうというのは出来るのでしょうか?

  • 静岡県浜松市へ転勤します 教えてください

    来月に浜松市への転勤が決まりました 現在妊娠9ヶ月なため新居探しはすべて主人にまかせたのですが 会社が南区なので南区 三和町というところで 住居を決めてきたとの報告をうけました 私自身が土地勘がないので地図をみてもよくわからいのですが 高速やジャスコ 浜松駅がそれほど遠くなく生活には 不便ではないのでは??と主人は言うのですが 実際はどうでしょうか?? また浜松は浜松祭りというおおきなお祭りが毎年開催されるそうで 高額な寄付金を請求されると聞いたのですが これも本当でしょうか?? なんでもよいので地元情報教えていただけると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします・・・

  • 買い替えか?リフォームか?

    築15年の分譲マンションに住んでいます。 購入当初は広かった我が家も子供が3人生まれ成長するにつれて手狭になってきました。 現在長女20才、次女16才、長男13才です。 都心の狭いマンションなのでこども3人にひとつの部屋しかあてがえず、8畳に学習机3個と布団を敷いて寝かせています。 しかしながら女の子と男の子なので、いつまでも同じ部屋に詰め込むわけにも行かず困っています。 幸いにもローン残債が現在の貯蓄とほぼ同額となりました。 これを一気に返して新しい住居を購入するか、貯蓄の半額ほどを使いリフォームするか迷っています。 夫も定年まで10年余り。老後のことを考えると少しでも貯蓄を残しておきたいところですが、リフォームしても住居の広さに変わりはなく、どこかで我慢を強いられた生活が続きます。 子供は親元であと10年は生活すると考えています。 皆さまならどうなさいますか? いろんなご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 練馬区または板橋区に引っ越し希望です。

    来年5月あたりに、練馬・板橋周辺への引っ越しを考えています。 最寄り駅の候補としては、新桜台、小竹向原、氷川台、大山あたりを検討しています。 希望としては、小竹向原 > 氷川台 > 大山 > 新桜台 の順序です。 小竹向原は、知人の家を訪ねたことがあって、暮らしやすそうな街だなと感じました。 でも、副都心線の開通で、家賃の相場にも影響が出るのかな…。 何にしても、多少不便でも、落ち着いた土地柄のほうがいいかな、と思っています。 希望条件としては、 1)家賃:~6万 2)洋室6畳1K、もしくは1DK 3)できれば築25年以内 4)できれば北向き以外 といった感じなのですが、これではちょっと厳しいでしょうか…? また、上に挙げた地域の特徴(治安・騒音・お店など)に詳しい方がいらっしゃったら、ご教示頂けるとありがたいです。 いろいろ厚かましくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • いわき市

    現在避難中です。昨日の文部科学省の発表で乳幼児は外遊びを制限がでました。いわき市はその制限にはいってますか?

  • 私はいわき市に住んでいます。

    こんばんはm(__)m 私は大震災、原発事故のおこった地域福島県いわき市に住んでいます。 4歳の子供がいます。 原発事故がおこってから、目まぐるしく毎日を過ごししばらく避難をしていました。 今はいわき市で生活をしていますが、本当にここに居ていいのか?毎日考えます。風評被害、直接的被害にもあっていると思います。 いつもと変わらぬ日常風景いつもと変わらぬ生活、でもやっぱり確実に良くはない状況です。 私は子供の親として一人の母親として、遠くに避難し生活すべきなのか毎日考えています。 私は考えすぎなのでしょうか? でもいざいわき市、福島県に住んでいたら、考えずにはいられないと思います。 毎日不安です。 夜も地震があるとビクッと心臓がドキドキして本当に体に悪いです。それに、原発が大丈夫だったか情報が入るまで起きています。 毎日毎日今までの生活が嘘のようです。 普通の生活普通の幸せな日々に戻ってほしい。 子供が安心して暮らせるように1秒でも早くなってほしい。 本当にどうしたらいいか悩んでいます。 どなたか、教えて下さいm(__)m

  • いわき市

    いわきに 80代の伯母が住んでいます。地震以来 電話連絡を取っていますが こちらへの気兼ねからか 「大丈夫 何とかやっているから」 と言いますが 気がかりなので 直接 行ってみようと思っています。東京から いわき湯本までの 道路状況 ガソリンの給油状況 教えていただけませんか?

  • いわき市について教えてください

    福島県いわき市に引っ越しを考えています。 ネットで調べていると、いわき市の評価はすごく高いのですが、実際の住み心地はいかがでしょうか? 気候についてはネットで調べた範囲でだいたいわかるのですが、 年老いた親との同居を考えているので、 総合病院への通院が一番の気がかりとなってます。 日々の買い物の利便性なども気になります。 また私が仕事上インターネットの環境が必需ですので、光回線が使えるか?、またはADSLでどれくらいの速度が出るのか?なども教えていただけると幸いです。 ちなみに私は10年以上前に5年ほど仙台に住んでいたことがあります。 ご回答よろしくお願いします。