• ベストアンサー

いわき市にお引っ越し

harrier330の回答

• ベストアンサー
回答No.3

そうですね。自然はいっぱいですよ。洋服なんかは私や友達は仙台、郡山、水戸、東京に行ったりします。ハワイアンズはいわき駅からだったら20分くらいでいけます。温泉は湯本温泉(ハワイアンズがあるとこ)に『さはこの湯』ってとこがあります。他にも立ち寄りで入れる旅館もあります。湯の岳に上ってみる夜景もいいです。市内からは離れますが川前にいい温泉施設があるようです。小名浜のマリンタワーで散歩もGoo。そこに昼間、バイクで売りに来る団子屋さんは美味しいです。小名浜にある年金センターや湯本にあるゆったり館はプールと温泉も楽しめます。私も知らない東京に来て、なかなか友達もできません。子どもがいたり、働けばきっとできるとは思うのですが・・・。もし、時間とお金に余裕があって興味があったら、習い事(スポーツ、お花、陶芸、絵画、ボランティア・・etc)などもいいと思います。最近はいわきでもいろんな教室ができてますよ。市でやってるIT講習会なんかもいいのではないでしょうか?ご近所で知ってる人ができると心強いんですが、なかなか難しいと思います。でも、旦那さんと仲良くして、いろんなところに出かけてみてください。のんび~りしたいいところです。お互い頑張りましょう。

kaoringring
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございました。 住み慣れた土地を離れて暮らすのは、いろいろと苦労がありますよね。お互いに楽しい暮らしを目指してがんばりましょう!いろいろな情報を頂いたので、新天地での生活に役立たせていただきます!