• 締切済み

「ニッキニャッキニュキ(黒ネコのタンゴのB面)」の歌詞を教えて下さい

「黒ネコのタンゴ」のB面に「キライなの赤いにんじん、たまねぎとお魚と…(省略)でもニッキニッキニャッキニュッキニッキニャッキニュキこの言葉を言ったら消えちゃうの…♪」という歌があったのですが 「好きなもの~♪」ではじまる2番の歌詞がどうしても思い出せません。何で調べても分かりませんし、身近に覚えている人もいません。 とても気になっています。どなたか教えて下さい!!!!

みんなの回答

noname#143911
noname#143911
回答No.5

昔レコードを持っていましたが、今はありません。 最後に聴いてから30年くらいにはなると思いますが、覚えています。 「好きなもの ラーメンと たまご焼き 天ぷらそば コロッケとジュース ミルク シュークリームにチョコレート 怖い目でママが言うの わがままというのよ (中略) この言葉を言ったら出てくるの ラーメンオムレツカステラたこ焼きなんでも出てくるニッキニャッキムッキムッキ・・・」

noname#1660
noname#1660
回答No.4

もう遅いですね・・・回答が 好きな方は、「ラーメン」「オムレツ」「カステラ」「たこ焼き」だったような気がします。

• yuki_36
回答No.3

下のlucilisさんに追加です。 ミルクのあとに、シュークリームにチョコレートが入りますよね!?

chibira
質問者

お礼

これで、カンペキです! ありがとうございました!!!!!

• lucilis
回答No.2

不確かな記憶で書きますので違ってたらごめんなさい あ、でも歌詞を書いても良いのかな。著作権とか。 りあえず好きな食べ物だけ列挙しときます ラーメン、卵焼き、天ぷらそば、コロッケ、ジュース、ミルクだったと思います。

chibira
質問者

お礼

ありがとうございます。。。。 無知ゆえ、著作権のことまで気がつきませんでした。 けど、これだけ列挙していただいたら なんとか歌えそうです。(どこで歌うというのか…) とても気になっていたので、うれしいです!

• blue_leo
回答No.1

歌詞を公の場で書くのは色々と問題があります。 著作権の問題をクリアしてからにしましょう。 多分、質問も削除されるでしょうけども。

chibira
質問者

お礼

「著作権」全然気がつきませんでした。 すみません。。。。