• 締切済み

「ニッキニャッキニュキ(黒ネコのタンゴのB面)」の歌詞を教えて下さい

「黒ネコのタンゴ」のB面に「キライなの赤いにんじん、たまねぎとお魚と…(省略)でもニッキニッキニャッキニュッキニッキニャッキニュキこの言葉を言ったら消えちゃうの…♪」という歌があったのですが 「好きなもの~♪」ではじまる2番の歌詞がどうしても思い出せません。何で調べても分かりませんし、身近に覚えている人もいません。 とても気になっています。どなたか教えて下さい!!!!

みんなの回答

noname#143911
noname#143911
回答No.5

昔レコードを持っていましたが、今はありません。 最後に聴いてから30年くらいにはなると思いますが、覚えています。 「好きなもの ラーメンと たまご焼き 天ぷらそば コロッケとジュース ミルク シュークリームにチョコレート 怖い目でママが言うの わがままというのよ (中略) この言葉を言ったら出てくるの ラーメンオムレツカステラたこ焼きなんでも出てくるニッキニャッキムッキムッキ・・・」

noname#1660
noname#1660
回答No.4

もう遅いですね・・・回答が 好きな方は、「ラーメン」「オムレツ」「カステラ」「たこ焼き」だったような気がします。

  • yuki_36
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.3

下のlucilisさんに追加です。 ミルクのあとに、シュークリームにチョコレートが入りますよね!?

chibira
質問者

お礼

これで、カンペキです! ありがとうございました!!!!!

  • lucilis
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

不確かな記憶で書きますので違ってたらごめんなさい あ、でも歌詞を書いても良いのかな。著作権とか。 りあえず好きな食べ物だけ列挙しときます ラーメン、卵焼き、天ぷらそば、コロッケ、ジュース、ミルクだったと思います。

chibira
質問者

お礼

ありがとうございます。。。。 無知ゆえ、著作権のことまで気がつきませんでした。 けど、これだけ列挙していただいたら なんとか歌えそうです。(どこで歌うというのか…) とても気になっていたので、うれしいです!

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

歌詞を公の場で書くのは色々と問題があります。 著作権の問題をクリアしてからにしましょう。 多分、質問も削除されるでしょうけども。

chibira
質問者

お礼

「著作権」全然気がつきませんでした。 すみません。。。。

関連するQ&A

  • 「黒ネコのタンゴ」 を知らないヤツはどいつだ?!

    40歳代以上ならばたぶん 誰でも知ってると思ってました、 「黒ネコのタンゴ」 。 ところが 私の会社で、これを知らない人がいてビックリしました! たぶん40代中ごろ。 その後のカバーバージョン含めて、歌謡曲 「黒ネコのタンゴ」 は どの世代までなら知ってるか? ・・・が気になりました。 「この歌を知ってますか?」 回答者さまが 『何歳か』 を含めて ご回答くださると ありがたいです。 知ってる人は、『だれが歌って』 ましたか? カバーバージョンもありますので。 知らない人は、『何歳』 ですか? よろしくお願いいたします。

  • 歌詞をお教え下さい。

    ザ・ワイルド・ワンズの「ユア ベイビー」と言う歌の歌詞をお教え下さい。 発売当時は、「想い出の渚」のB面だったようですが、後にB面の曲は変わっているそうです。 バンドで演奏する予定なのですが、現在1番の歌詞しか分からず困っております。 どう調べても出てこないんです…。 どなたかフルの歌詞又はそれが出ているサイトをご存知な方がいらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら♪

    香港や台湾など中国系のポップスの歌の歌詞は不思議な面があります。 1番と2番の歌詞が全く同じということが多いですがそれって知ってましたか。 1番の歌詞と2番の歌詞がまったく同じだったら、どう思いますか。変だと思いますか? 歌う側にとっては歌詞を覚える量が少ないので楽でしょうけれど・・・。♪

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • 論理(中を埋める問題)がわかりません。

     初めまして、どうぞよろしくお願いします。  問)Aともう一つの条件でBが成り立つという。それはどれか。  A:彼がぶどう酒好きであれば、チーズも魚料理も好きだ。  B:彼がチーズか魚料理のどちらかを嫌いならば、彼は豚肉と人参が好きである。  選択肢   1)彼が豚肉も人参も嫌いならば、チーズも魚料理も好きである。   2)彼が豚肉が嫌いか、または、人参が嫌いならば、彼はぶどう酒が好きである。   3)彼が豚肉も人参も好きならば、かれはぶどう酒が好きである。   4)彼がぶどう酒を好きならば、彼は豚肉も人参も嫌いである。   5)彼がぶどう酒を好きならば、彼は豚肉も人参も好きである。  正解は2番なのですがBの対偶で置き換えると言う意味がいまひとつわかりません。  どなたかわかりやすくご教授ください。  よろしくお願いします。

  • 歌詞からのイメージ

    多くの人に感想をもらいたいのですが、鬼束ちひろさんのイノセンスの歌詞に付いてです。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B09174 みなさんは、どんな意味だと思いますか? まぁ、歌詞なんて意味のないものもありますし、それっぽいタンゴをつなげたものもありますが。 みなさんは、どんなイメージを感じましたか?

  • 1本でもニンジンの歌詞

    昔ポンキッキって番組で「1本でもニンジン」って歌があったんですが 今日みんなで歌ってると4で止まってしまいました。 どなたか、全ての歌詞を覚えてる方は教えてください、気になって仕事 になりません。

  • 歌詞の深さ

    どうもonion222といいます. 最近訳あって小田和正さんの「そうかな」を即買いしました. その中で気になる曲をお聞きします. 3番目の「大好きな君に」を聞いていてとても複雑な想い に駆られます. 小田さんの透き通った声とサビからも ♪~大好きな君に~~会いに行こう~♪ とあり,好きな人への想いを歌っていると思うのですが, 歌詞の中にある「予期せぬ電話と小さな優しい言葉」や 「笑顔で流す涙」,更に「悲しみはどこから来るんだろう」 を聞くと,事故か恋愛で大切な人を失った後の 切ない歌に思えてきます. 自分には前向きな曲,だけど後ろ側にものすごく暗い エピソードのある曲,という気がします. この見解についてどう思いますか!?

  • 置鮎礼子ちゃんの「ニッキ・ニャッキ」

    皆川おさむ君の歌で大ヒットした「黒ネコのタンゴ」の シングル盤のB面に入っていた、置鮎礼子ちゃんが歌う 「ニッキ・ニャッキ」はCD化されているのでしょうか…? 現在廃盤になっていても、中古屋さんやネットで探してみたいので、 ご存知の方、情報をお寄せください。よろしくお願い致します。

  • 大好物ばかり食べて育った子供は、どんな大人になる?

    ピーマン嫌い、にんじん嫌い、玉ねぎ嫌い、魚大嫌い・・・ カレー好き、ハンバーグ好き、スパゲティ好き、から揚げ大好き・・・ 子供にもいろんな大好物があると思いますが、そういう大好物ばかり食べて育った子供は、どんな大人になると思いますか? どんな性格になると思いますか? どんな生活を送ると思いますか? どんな人になると思いますか?・・・