どのように対処すれば・・・

こちらは評価900以上出品専門で、落札者は評価一桁という状態です。 トラブル防止の為、事前にノークレーム、ノーリターン...

simoyama さんからの 回答

  • 2006/07/12 00:42
  • 回答No.1
simoyama

ベストアンサー率 27% (118/432)

オークションの評価をみているとこういう人は時々いますよ。結論から言うと理屈が通じる相手ではないです。理屈で言い負かすと態度が悪い、気分を悪くさせた、何でも相手のせいにして逆ギレします。
といって優しくすると「機嫌を取ろうとしているのか」「恩着せがましい事を言いやがって」などと文句の内容を変えます。「弁護士」なんて言葉を出したらケンカを売っているようなものです。
その人も他の人から悪い評価が多くついていませんか?出品を専門にされていればこういう人に必ず当たります。野良犬に噛まれたと思って相手には現金書留で相手が出した金を全て返金して、相手が悪い評価を付けてきたらその旨回答を書けば他の他人は解ってくれますよ。
どんな高級レストランでもブティックでもこういうお客は付き物です。お客さん相手の仕事のリスクと割り切って感情的に振り回されず冷静に対応するしかありません。ご苦労様。
お礼コメント
kjhkk

お礼率 70% (34/48)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、どんなところにも難ぐせつけてくる人はいますね。
かわいそうな人だと思って、冷静に受け止めます。
投稿日時:2006/07/12 13:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • ノークレーム ノーリターン について オークション

    先日オークションにてETCを落札し、ショップで取り付けをしてもらったところ電源が入りませんでした。 説明文には 中古品のため、神経質な方のご入札は御遠慮下さい 一応、中古品になりますのでノークレーム.ノーリターンでお願い致します。 動作確認済みですので御安心下さい。 当方で使用後 そのまま取り外しましたので欠品ないと思いますが 画像でご確認宜しくお願いしま と書かれていました。 チェッカーで測定してもらったところ、やはりショートしているということだったので出品者に返品をお願いしたところノークレームノーリターンでやらせてもらっているので返品には応じないと返事がありました。 その後のやり取りを行いましたが、ショートさせたのはそちらではないかなどの文が返ってきました。 こういう場合、あきらめるしかないのでしょうか? 次の返信にすごく困っています。 できれば詳しく説明をお願いします。...

  • ノークレーム・ノーリターンについて その他(生活・暮らし)

    楽天オークションで中古のブランドバッグを出品し落札されました。 後日、落札者から画像より汚れているので返品希望の連絡がありました。 断ると、 ノークレーム・ノーリターンを説明文に記載していなしないので返品は受けなければならない。 応じなければ弁護士を通じて警察とそちらに伺い民事訴訟を起こすと脅されました。 ノークレーム・ノーリターンを書き忘れただけで、そこまでされるのでしょうか?...

  • ノークレーム・ノーリターンの解釈について オークション

    神経質ではない方にお願いしますm(_ _)m ☆ノークレーム・ノーリターンの意味を十分ご納得された上で、 (悪評価・中傷等をされない方、返品の強制を求めない方) ←こちらを必ず 守っていただける方のみ、ご入札下さい。 本当にこの点については強くお願い致します 上記説明記載されているオークション商品を落札しました。 しかし、実際に届いた品物はサイズが大幅に違い 着用出来る物ではありません。 子供服12歳用と記載してあったのが 実際は120サイズであった為です。 そこでその旨を伝え、返品を要求した所 送料・振込み手数料・システム手数料などを負担するならば返品に応じると 出品者からメールが来ました。 理由 1.ノークレーム・ノーリターンと記載があるため 2.質問等で確認をしなかった為 それは落札者に非がある 3.上記説明を読んだのなら納得の上での入札である事 大体がこの3点に要約されています。 落札者の私にも言い分があります 1.商品説明記載商品と 明らかに違うサイズは虚偽ではないか 2.質問をしなかった点に関しては 12歳用で納得の上だったので 質問をする必要性を感じなかった 3.ノークレーム・ノーリターンとは 記載と明らかに違う場合は適用外ではないか 大体 この3点に要約されています。 事実を伝えても 暴言だとか中傷だとか言葉の暴力だとか言い、 サイズ記載違いのミスは認め、謝罪はされるのですが、 返品に関する条件は譲らないと言われます。 弁護士をされている配偶者さまは、落札者負担が妥当との見解だそうです。 みなさんは 今回の場合の非は どちらにあると思われますか? 出来るだけ感情を入れず、事実のみを記載したつもりです。 色々な方のご意見をよろしくお願い致します。...

  • 楽オクにて本物のブランドバッグをシリアルナンバーカード付きで出品しまし オークション

    楽オクにて本物のブランドバッグをシリアルナンバーカード付きで出品しました。商品は正規店購入ですが、長年愛用していた為ファスナーの留め具が外れており、『素人が直すべきではないと思いそのままにしております。』と明記して格安スタートで出品し、落札されたのですが、その落札者から『修理してないのなら修理代を返金するか、修理して出すのが誠意ではないですか』などと言われ、修理してない為に格安スタートで出品した旨を伝え『嫌ならキャンセルして下さい』とお願いしましたが、『送って下さい』との事で落札者希望の匿名にて配送しました。が、『偽物だから警察に被害届を出します。』や『よくこんな商品を売りつけてくれましたね。卑劣な方ですね』などとクレームつけられ、揉めたくないので返品する様すすめるも『警察に証拠品として預けてある』『偽物を返すとまた被害者が増える』などと言われ受取確認ないまま(毎日クレームの嵐)3日程経ち、このまま終わるのかと思いましたが受取確認期限最終日に何も連絡ないまま返品申請が来た為、素直に返品に応じて現在商品が戻ってくるのを待っています。 このまま商品が期限までに手元に届かない場合はどのような流れで取引終了するのでしょうか? もし、商品が違ったり付属品が揃ってない場合は、受取拒否しても大丈夫でしょうか? 出品する際にノークレーム・ノーリターンと表記しましたが、落札されてから約一週間、毎日の様に色々なクレームが送られてきて本当に迷惑してます。 早くこの人と取引を終わらせたいのですが、ちゃんと無事に商品が戻ってくるのか不安です。匿名での取引は初めてだったので、こんな人がいた驚きと不愉快な思いが重なってツライです。匿名での取引は問題が多いんですか?...

  • 動作確認したのに動かない! オークション

    先日、yahooのオークションに車メーカー純正のヘッドユニットとCDチェンジャーを出品しました。出品する前に正常に動作するということを確認をしたので、ノークレーム・ノーリターンという条件で入札してもらいました。 落札者のところへ送ったあとで、CDチェンジャーの中のマガジンにCDが挟まっていてイジェクトしないし、動かないという連絡がありました。しかし、落札者からの連絡は登録していた私のメール宛ではなく、オークションページの連絡用掲示板だったため全く気付かずに、「返事がないがどうするのか?」という1週間後の2回目の投稿で連絡に気付きました。メールだったらすぐに連絡できたと思うのですが。 そこで、どんな症状かをメールで聞いたところ上記のような症状を言われました。よくよく考えてみると動作確認したときのCDを入れたままにしておいたような気がしたので、症状を確認したいので送り返して欲しいということと、症状が確認できたらお金を返すと伝えました。(外す前はちゃんと動いていたので、おかしいとは思ったのですが・・・) すると落札者から、「挟まったCDを取り除くために分解した。分解したことに関してノークレームなら送り返す。」と返事が来ました。それでは、向こうが主張する症状が確認できないので、写真でも撮ってないかと聞いたのですが、それもない様子です。 もし返品するならば、自分の主張する症状を実物なり写真なり相手に示せるor見せるのが最低限のルールだと私は考えましたので、落札者にそう伝えたところ、逆に「1週間も連絡を待ったのに、盗人猛々しい!」と言われてしまいました。 確かに、連絡に気付かなかったり、CDを入れたままにして送ったことは私のミスかも知れません。ですから、ノークレーム・ノーリターンとうい取引条件もありましたが、症状が確認できたら返金すると申し出たのです。それなのに、落札者の主張する症状は確認できない状態で、分解したことすら1週間も連絡しない私のせいだと言わんばかりです。メーカー保証でさえ、使用者が分解してしまったものは、保証期間内であっても責任は持たないことは周知の事実だと思うのですが。 ちゃんと動作確認して送った物がそうそう動かなくなるとは思えませんので、うがった見方をすれば、何らかの原因で落札者が壊してしまったとか、何かのために分解しないとならなくなりそれが原因で壊れてしまったとか、考えられますよ・・・ね? それにしても「待てないから分解したけど、文句言うな」というのは非道いと思いませんか? そう思うのは私だけでしょうか? みなさんならこういった場合は返品に応じますか?...

ページ先頭へ