どのように対処すれば・・・

こちらは評価900以上出品専門で、落札者は評価一桁という状態です。 トラブル防止の為、事前にノークレーム、ノーリターン...

simoyama さんからの 回答

• 2006/07/12 00:42
  • 回答No.1
simoyama

オークションの評価をみているとこういう人は時々いますよ。結論から言うと理屈が通じる相手ではないです。理屈で言い負かすと態度が悪い、気分を悪くさせた、何でも相手のせいにして逆ギレします。
といって優しくすると「機嫌を取ろうとしているのか」「恩着せがましい事を言いやがって」などと文句の内容を変えます。「弁護士」なんて言葉を出したらケンカを売っているようなものです。
その人も他の人から悪い評価が多くついていませんか?出品を専門にされていればこういう人に必ず当たります。野良犬に噛まれたと思って相手には現金書留で相手が出した金を全て返金して、相手が悪い評価を付けてきたらその旨回答を書けば他の他人は解ってくれますよ。
どんな高級レストランでもブティックでもこういうお客は付き物です。お客さん相手の仕事のリスクと割り切って感情的に振り回されず冷静に対応するしかありません。ご苦労様。
お礼コメント
kjhkk

お礼率 70% (34/48)

ご回答ありがとうございます。
そうですね、どんなところにも難ぐせつけてくる人はいますね。
かわいそうな人だと思って、冷静に受け止めます。
投稿日時:2006/07/12 13:59
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。