• ベストアンサー

人つきあい・・・?不思議な友人

nontaroの回答

• nontaro
回答No.3

うーん。気が合わない人とは、無理して一緒にいないほうが良いのではないでしょうか? 文だけではわからないけど、性格の悪い女!と感じるからには、悪口だけじゃなくて、きっとずうずうしいとか、振り回すとか、3431さんも嫌な目に合っているのではないですか?大体、好きな人、信用できる人なら、自分からあなたのお母さんの店なら行ってみたいわって気分になると思うんですよ。 その人のこと、好きじゃないんでしょう・・・誰のことも好きになれたら良いけど、なかなかそうはいかないですよね。 でも、休日一緒に出かけて、悪口まで聞いてたら、それはすごく仲の良い友達みたいですし、向こうは、3431さんが嫌がってるなんて気づかないかもしれませんよ。 このままどんどん付き合いが密になったら、もっと苦しくなるのではないでしょうか? 職場だから、あからさまに嫌がれないのでしょうが、すべて受け入れなくてもいいと思うんです。トイレで立ち話する程度の関係に、さりげなくだんだんと戻してはいかがでしょう。「最近習い事をはじめて忙しい」とか、傷つけずに断る理由はいろいろあるかと思いますので・・・。 「なぜ、彼女は私といるの?」よりも、「なぜ、私は彼女と一緒にいるの?」ですよ。嫌なら、無理することはありませんよ。