• ベストアンサー

千葉(松戸)から草津・伊香保温泉に旅行です。

 7月16,17日で、群馬の伊香保温泉か草津温泉に行きたいと考えています。車で行きます。  ガイドブック等を見てどうにか行き道は確認しました。(最寄I.Cは三郷南です。  お金がないのでビジネスホテルに泊まろうと考えたところ、前橋・高崎付近にしかありません。 もし前橋に宿泊するとして、前橋から伊香保or草津に行くとしたらどのくらいの時間がかかるのでしょうか?  計画としては、16日朝9時頃松戸出発→伊香保or草津観光→前橋付近のホテル宿泊 という感じになると思います。  また、高速道路について 渋川伊香保I.Cで降りるには三郷南I.Cで良いみたいなのですが、前橋付近で降りる場合も行きは三郷南I.Cからで大丈夫でしょうか? 北海道からきたばっかなので、道路の時間間隔も高速道路もまだ全然わかりません; よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは いらっしゃい 伊香保なら30分程度(あ、初めてなら40分程度で) 草津は1時間強見ておきましょう 三郷は外環ですから前橋ICで大丈夫ですよ 因みにお手ごろな伊香保の宿というと http://www.g-shakyo.or.jp/kanzanso/ http://www.pinon.co.jp/ もしくはこちらで過ごすとか http://www.itoenhotel.com/koganenoyu/index.html ご参考までに

takaaki0307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちら >>伊香保なら30分程度(あ、初めてなら40分程度で) 草津は1時間強見ておきましょう は高速道路を使って前橋、高崎両方からその位の時間で着けるのでしょうか? (それでしたら思っていたよりも近くて安心しました。) ホテルのご紹介もありがとうございます。 洋室で落ち着いて宿泊できて、なるべく安いという条件で探してます。 ぴのんは是非泊まりたいと思ってたのですが、直前ということで満室なんですよね・・・。 そこが空いていれば即決だったのですが・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • chi-ya
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

前橋宿泊ならこんな宿が最近できました。 http://www.hatagoya.co.jp/Maebashiminami/ こちらの宿には高崎インターで降りた方が近いです。 ただ、No.5の方が言うとおり三郷までなら帰ってしまった方がいいと思います。 温泉宿に泊まるなら別ですが。 伊香保でオススメの宿はこちらです。 http://www.ikaho.net/okabe/index.php 静かでいい宿でしたよ。 あいにく16日は満室のようですが。 それから、あのあたりは道端に旅館案内所という小さな小屋があって、 そこできけば、宿が見つかることがあります。 当日なら交渉次第でお安く泊まれることもありますよ。

takaaki0307
質問者

お礼

お礼が大変遅れてすみません。 本当に、行ってみたら意外と近く、早々と出て日帰り旅行にすれば良かったなぁと思いました。 次回の旅行の参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

noname#79142
noname#79142
回答No.5

去年春まで柏に住んでいました。草津へは早朝3時代に出てスキー等して温泉に入ってメシを食べて10時前には帰れました。 前橋高崎のビジネスホテルに泊まるくらいならタイミングをずらして日帰りでとっとと帰ってきた方がよいかもしれませんね。三郷ICが近いなら多分朝6時スタートでも十分でしょう。

takaaki0307
質問者

お礼

お礼が大変遅れてすみません。 当日はなんだかんだでだらだらとしてしまい、昼近くの出発になってしまった為、前橋のビジネスホテル泊となりました。 やっぱり早朝から出て行くべきですね。 ありがとうございました。

回答No.4

おはようございます どうせ行くなら、伊香保温泉に泊まっては如何でしょうか ジャランのサイト貼って置きますので、当たっては如何でしょうか 又は、こちらから草津も確認できますので確認して見て下さい http://www.jalan.net/onsen/OSN_50092.html 但し、ジャランは会員登録が必要なので登録してから予約を取って下さいね~

参考URL:
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50111.html
takaaki0307
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまいすみません。 じゃらんはやはり登録したほうがお得ですか。 毎回必要性を感じながら登録をしていない感じです。 今回は草津だけになりましたが、次回は伊香保に行ってみたいとおもっています。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です 高速で直接伊香保行かれるんですよね 伊香保からは高速に乗らなくても 渋川方面に下りるか 水沢観音方面に降りるか(カップルであればこの辺にラブラブ♪ホテルがありますけど)で、40分程度です なんなら、渋川のビジネスホテルが一番理想でしょう 草津は県道35号線使うと早いです 国道353はトラックとかも多いですから 地元民は県道使います 気をつけてきてくださいね

takaaki0307
質問者

お礼

諸事情によりお礼が大変遅れてしまいすみません。 伊香保は結局あきらめて草津だけになりました。 そしてビジネスホテルでした。 とても楽しい旅行になりました。 ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>1 http://map.goo.ne.jp/info/route.html >2 問題無いです。ルート検索は↓で http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html

takaaki0307
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 草津温泉か伊香保温泉か

    9月末に東北の方から電車で、1泊2日で草津温泉or伊香保温泉に行こうと思っています。 着く時間は午後3時頃。翌日は午後3時半頃までゆっくりできます。 草津温泉に行くとしたら、翌日に温泉街を散歩、湯畑に行ったり湯もみショーを見学したり・・・それくらいでしょうか。けっこう時間を持て余すような気がするのですが近くに何かありますか。 一日目の夜は、夫がホテルでゆっくりしたいと言ってます。 伊香保温泉にいくとしたら、一日目に石段街を散策。翌日は水沢方面に行って、水沢うどんを食べたり水沢観音、おもちゃと自動車の博物館の見学を考えています。 どちらにするか迷っています。二日目はけっこう余裕なのでどちらに行ってどう時間を使うのがいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 草津温泉や伊香保温泉に、車で行こうと思いますが、雪が心配です。4WD+スタッドレスで大丈夫でしょうか?

    2010/3/19~3/22に車で草津温泉か伊香保温泉に行こうと思っています。レンタカーを借りようかと思いますが、チェーンはなく、4WD+スタッドレスだけなら用意可能と言われました。 道路交通情報だと、草津や伊香保は路面凍結や雪がまだあるようですが、この装備でも問題なく行けるでしょうか? ちなみに、雪上の運転経験はありません。 (車の運転経験はまあまあありますが・・・)

  • 草津 or 伊香保 で家族旅行

    まだ未就児を二人つれての夏休み中に温泉旅行を計画しております。 実は、子供が温泉好きなんです・・・・TDLより温泉を選びました。 親としては、ありがたいのですが(笑) この数年。年に一度の貧乏旅行を温泉と決めて、生涯を使って日本の温泉地を家族で回れたらと思っています。 さて、今年は、草津方面を主人が選びました。(東海地方が住まいです) ところが、子供がまだ小さいので、草津のよさがわかるのか?なんていう話にもなり。伊香保のあの階段??を上るのもいいのか??なんて悩んでおります。 ホテルか旅館かでも色々悩んでおりますが。旅館は子供お断りもあるので、必然的に決まってきますが。 草津方面に知識があるかた、知恵をお貸しください。 ちなみに、当日、子供の誕生日なので、宿泊先にお願いしてちょっとしたことをお願いしようと思っています。(サプライズでケーキとか程度)そういうことに大変積極的なホテルなどご存知ならば是非教えてください。 主人は、温泉より食事重視する傾向あり 私は、温泉重視。できれば好きな時間ゆっくり入れる。 子供、温泉いっぱい、はしゃげる、できれば浴衣を着たい というのが、傾向です。お願いします。

  • 草津or伊香保

    彼氏の誕生日が7月にあるのでその時期に温泉に行こう!という話になりました。 「どおせなら有名なところがいい」となり候補として草津と伊香保が上がりました。彼氏はどちらも行ったことがなく行き先は私が決めていい、と言ってくれました。(私はどちらも言ったことがあるのですが…数年前に家族といったのでそんなに覚えてないです。その少ない記憶だと草津のほうがたのしかったかなー?というくらい) 私と彼の希望としては… *一泊二日の予定 *新潟から車で移動 *夕飯は部屋で二人でゆっくり食べたい *できたら二人で入れる温泉があると嬉しい *浴衣と下駄で街を歩きたい(草津なら湯畑、伊香保なら石段?)(おそらく歩くのは夜) *料金はできるだけ安いので! (1万~1万5千円くらい?) という感じ… 皆さんならどちらがおすすめですか? 理由も一緒に教えてください! またおすすめのホテルや旅館などありましたらそれも教えてください! よろしくお願いします(*´∀`*)

  • 3連休の志賀草津道路

    10月12日に志賀草津道路を訪れる予定です。 メインは志賀草津道路ドライブと湯釜観光ですが、 訪問時間帯は昼過ぎだと渋滞しますでしょうか? (志賀草津道路及び湯釜駐車場の渋滞が心配です) 時期的には紅葉のベストシーズンですし悩んでいます。 でもせっかくだから伊香保温泉へも・・・ 下記2ルートで検討中です。 アドバイスお願いします。 <1ルート> 1.11日の真夜中出発、関越道経由にて草津方面へ 2.草津周辺で車中泊 3.朝一番で志賀草津道路観光(横手山まで足を伸ばす予定) 4.夕方に北軽井沢で宿泊 <2ルート>~せっかく関越使うので伊香保本線立ち寄りコース 1.11日の真夜中出発、関越道経由にて伊香保温泉へ 2.伊香保温泉周辺で車中泊 3.朝一番伊香保温泉観光 4.昼過ぎに志賀草津道路観光 5.夕方遅く宿泊

  • 草津温泉について

    2点教えていただきたいのですが、 来週家族で草津温泉に2泊で東京から自家用車で行くのですが、 (1)草津温泉付近の観光でお勧めどんなところですか?   (1)二日目のおすすめ観光   (2)三日目の東京への帰り道の観光 (2)時期が時期だけに道路も渋滞すると思うのですが  お勧めの東京からのコースありますか? 以上二点教えてください。よろしくお願いします。

  • 伊香保温泉から軽井沢へのアクセス

    皆さま、教えて下さい! 今週土曜日から1泊2日で、栃木県の小山から伊香保温泉と軽井沢に 行く予定です。 1日目は午前中に榛名湖周辺の散策、午後から伊香保を散策してその まま伊香保温泉に宿泊します。 2日目の日曜日は軽井沢で白糸の滝を見て、できれば旧軽井沢付近を 散策したいのですが、3連休の真ん中ということもあり、渋滞を覚悟 しないといけないと思っています。 それでお聞きしたいのですが、 ●伊香保温泉~国道353号~145号~146号~白糸の滝までの 所要時間を教えて下さい。 ●お昼には白糸の滝から旧軽井沢まで行き、駐車場に車を入れたいの ですが、お昼になると満車でなかなか入られないのでしょうか? 帰りは遅くなってもいいので、少しでも軽井沢を観光したいのですが、 渋滞がひどいようなら軽井沢に行くのをあきらめて、草津温泉に寄って 帰ろうと思います。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 伊香保温泉に車で行くときのベストルートは?

    宜しくお願いします。 伊香保温泉に1泊2日の旅行を予定しています。 宿泊地は石段街のすぐそばです。 関越の鶴ヶ島ICから入り  (1)行きは渋川伊香保ICを下りて水沢観音経由で温泉街を中心に観光し   翌日榛名湖からそのまま28号線を使い前橋ICを利用する。  (2)初日に前橋ICで下りて28号線を通って榛名湖~温泉街に行き   次の日に水沢観音に寄って渋川伊香保ICから帰る。 この2パターンを考えております。 28号線は(1)と(2)ではどちらが走りやすいか? また前橋ICから榛名湖までどの位時間がかかるか? 又は (3)初日渋川伊香保ICで下りて水沢観音~温泉街  次の日に榛名湖に寄り、帰りも同じ渋川伊香保ICを使う。 普通はこのパターンが無難なのだと思いますが・・・。 榛名湖が温泉街から結構離れていて湖までの33号線がヘアピンカーブが多そうなので 往復したくないなというのが本音です。 現地周辺情報に詳しい方ぜひお知恵をお貸しください。

  • 新潟から軽井沢・伊香保温泉

    今年の年末に新潟から軽井沢・伊香保温泉への旅行を考えています。 (20代の夫婦2人です。) 今の予定では、1日目は軽井沢のアウトレットでショッピングをして、その後伊香保温泉へ移動、 2日目は伊香保温泉付近を観光して帰ると考えています。 どちらも初めて行く場所なのですが、軽井沢から伊香保温泉へ移動となると、時間はどれ位かかるものでしょうか? また、年末を予定しているため雪の心配もしています。 宿泊はなるべく温泉旅館に泊まりたいので伊香保温泉を考えたのですが、このプランはムリがあるのではと不安になってきたのですがどうでしょうか?

  • 車での草津温泉への行き方

    今月18日に新潟県上越市の高田から草津温泉に行きます。泊まる場所は草津ホテルです。始めは高速で長野の中野インターを降りて国道292(志賀草津道路)を通って行こうと思っていました。ですが、11月中旬から通行止めになっていることを知りどのルートで行けばいいのか分かりません。できるだけ近いルートを分かりやすく教えていただけたら助かります。また、行き帰りの道で立ち寄れる観光地などもあればお願いします。白根山の湯釜も行きたかったのですがそこも行けないみたいなので。