• ベストアンサー

レーザー脱毛クリニックについて

本格的な夏を控えて、医療機関での脱毛を考えています。 東京で、安心&おさいふに優しいクリニックを探しているのですが、 なかなか決まりません。 有楽町にある『優愛クリニック』でキャンペーンをやっているようで、 気になっているのですが、どなたか体験者はいらっしゃいませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-matsu
回答No.2

こんにちは。6月にそのクリニックに行ってきました。 でも、私は他のクリニックで、脇、5回終了。ひざ下、2回終了。の状態だったので、比較になるかわかりませんが・・・。 当時、脇はもうほとんど生えてなくて、1,2本ででましたが、一ヶ月たって、太い毛は生えてきてません。(産毛は少し生えてる)ひざ下は、うーん、まだ生えてきています。前回よりは少なくなったかな?機械の種類は違って(前は、ダイオード)いましたが、足の太い毛根?に当たった時の痛さは同じでした。でも、終った時の患部をよく冷やしてくれたので、前回よりも、赤くはなりませんでした。・・・後は足だけなので、通ってみようと思います。 とりあえず、1回行ってみてはどうですか?1回しただけでもかなり変わりますよ!(やっぱり、最初が一番痛かったけど・・)

sarari9
質問者

お礼

回答ありがとうございました!他のクリニックである程度終了していて、足の脱毛は友愛に切り替えたということですか!? 私も脇は他のクリニックでやっていて、大変満足しているのですが、今回はビキニラインの脱毛を考えていて、そこのクリニックはビキニラインはお値段が非常に高いのです・・・涙 そこで、お値段が安い友愛に行ってみようかと考えているのですが、お店や看護士さんの雰囲気はどんな感じでしょうか? また、カウンセリングはしっかりやっていただけるのでしょうか? また質問になってしまいましたが、お暇の時にでも投稿してくれたらうれしいです!><;

その他の回答 (3)

• Solara
回答No.4

私は、この前、ここのカウンセリングに行ってきました。私は、少し心配でした。というのも、カウンセリングしてくれた先生は、ただ、紙上の箇条書き注意事項と説明を読む程度で、ちゃんと人の顔をみて説明してくれませんでした。(男の先生だったからかな?) 又、私にとっては、初めての脱毛ですので、いろいろな質問をしたのですが、何かニヤケられている感じで、返答も馬鹿にされている感じでした。まあ、脱毛とは本当に簡単のようですので、私が心配しすぎているからかもしれないのですが。。。そして、結果がよければ何よりですけれども。。とりあえず、そのお医者さんは、「脱毛なんて、安ければ安い方がいい」と言っていました。価格がいいのは、本当に有難いです。でも、ちゃんとアフターケアもしてくれるところがいいですね。(そのことは、質問するのを忘れましたが。。。) 施術は、医者ではなくて、看護師さんだそうです。あと、扱っている機種も、去年いれた新しい型のダイオレーザーだそうです。(私が検索したあるクリニックのサイトでは、ダイオレーザーの方がアレキサンドライトレーザーよりも毛に反応しやすく効き目がいい」という情報も見たことがあります。) 貴方はもう行かれましたか?もし、そこで施術を実行されているのなら、ご感想をお聞かせください。良かったですか? 施術後は、その箇所をちゃんと冷やしてくれましたか?衛生的にはどうでしたか?

sarari9
質問者

お礼

お礼の投稿が遅れてしまい、大変もうしわけありません。。汗 実は、夏にカウンセリングに行ってきました。が、 脇の脱毛で通っているクリニックより説明も不十分で、先生の 雰囲気もあまりよくなかったので、やめてしまいました。 お役に立てず、申し訳ないです。

• p-matsu
回答No.3

お返事が大変遅くなりました。もう通っているかな? 私が前に行っていたクリニックは、脇の値段は安かったのですが、膝下はとても高かったので、安いところを探して決めました。(電車賃をかけても安い。) 最初のカウンセリングは、医師の方で、丁寧に説明をしてくれました。(院長ではないと思います。)処置をしてくれた、看護師の方も、とても感じはよかったとかな?お店も割りと明るい感じ!?でした。6月から、2ヶ月経ってますが、まだまばらに生えてきています。・・・次は、9月に行こうと思います。(生えてきているのは、顔の電動産毛剃り用で、剃ってます。かみそり負けしやすいので・・・)

sarari9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こちらもお礼の投稿が遅れてしまい、申し訳ありません。 なんだかんだで今年の夏も剃って対処しました。そして、見事にかみそり負けしました・・・笑 でもカウンセリングもお店の雰囲気もいいようなので、やっぱり行ってみようと思います!! 来年の夏こそ苦労知らずになります! ありがとうございました。^ー^”

• green55
回答No.1

こんにちは。 私は西新宿皮膚科クリニックに行っています。 かなりリーズナブルだと思いますよ。 ご質問の内容とは違ってしまってすみません。 参考になれば・・・

参考URL:
http://laser.or.jp/
sarari9
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 西新宿皮膚科クリニックですね! 参考にします☆