• ベストアンサー

レーザー脱毛クリニックについて

本格的な夏を控えて、医療機関での脱毛を考えています。 東京で、安心&おさいふに優しいクリニックを探しているのですが、 なかなか決まりません。 有楽町にある『優愛クリニック』でキャンペーンをやっているようで、 気になっているのですが、どなたか体験者はいらっしゃいませんか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-matsu
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

こんにちは。6月にそのクリニックに行ってきました。 でも、私は他のクリニックで、脇、5回終了。ひざ下、2回終了。の状態だったので、比較になるかわかりませんが・・・。 当時、脇はもうほとんど生えてなくて、1,2本ででましたが、一ヶ月たって、太い毛は生えてきてません。(産毛は少し生えてる)ひざ下は、うーん、まだ生えてきています。前回よりは少なくなったかな?機械の種類は違って(前は、ダイオード)いましたが、足の太い毛根?に当たった時の痛さは同じでした。でも、終った時の患部をよく冷やしてくれたので、前回よりも、赤くはなりませんでした。・・・後は足だけなので、通ってみようと思います。 とりあえず、1回行ってみてはどうですか?1回しただけでもかなり変わりますよ!(やっぱり、最初が一番痛かったけど・・)

sarari9
質問者

お礼

回答ありがとうございました!他のクリニックである程度終了していて、足の脱毛は友愛に切り替えたということですか!? 私も脇は他のクリニックでやっていて、大変満足しているのですが、今回はビキニラインの脱毛を考えていて、そこのクリニックはビキニラインはお値段が非常に高いのです・・・涙 そこで、お値段が安い友愛に行ってみようかと考えているのですが、お店や看護士さんの雰囲気はどんな感じでしょうか? また、カウンセリングはしっかりやっていただけるのでしょうか? また質問になってしまいましたが、お暇の時にでも投稿してくれたらうれしいです!><;

その他の回答 (3)

  • Solara
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

私は、この前、ここのカウンセリングに行ってきました。私は、少し心配でした。というのも、カウンセリングしてくれた先生は、ただ、紙上の箇条書き注意事項と説明を読む程度で、ちゃんと人の顔をみて説明してくれませんでした。(男の先生だったからかな?) 又、私にとっては、初めての脱毛ですので、いろいろな質問をしたのですが、何かニヤケられている感じで、返答も馬鹿にされている感じでした。まあ、脱毛とは本当に簡単のようですので、私が心配しすぎているからかもしれないのですが。。。そして、結果がよければ何よりですけれども。。とりあえず、そのお医者さんは、「脱毛なんて、安ければ安い方がいい」と言っていました。価格がいいのは、本当に有難いです。でも、ちゃんとアフターケアもしてくれるところがいいですね。(そのことは、質問するのを忘れましたが。。。) 施術は、医者ではなくて、看護師さんだそうです。あと、扱っている機種も、去年いれた新しい型のダイオレーザーだそうです。(私が検索したあるクリニックのサイトでは、ダイオレーザーの方がアレキサンドライトレーザーよりも毛に反応しやすく効き目がいい」という情報も見たことがあります。) 貴方はもう行かれましたか?もし、そこで施術を実行されているのなら、ご感想をお聞かせください。良かったですか? 施術後は、その箇所をちゃんと冷やしてくれましたか?衛生的にはどうでしたか?

sarari9
質問者

お礼

お礼の投稿が遅れてしまい、大変もうしわけありません。。汗 実は、夏にカウンセリングに行ってきました。が、 脇の脱毛で通っているクリニックより説明も不十分で、先生の 雰囲気もあまりよくなかったので、やめてしまいました。 お役に立てず、申し訳ないです。

  • p-matsu
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

お返事が大変遅くなりました。もう通っているかな? 私が前に行っていたクリニックは、脇の値段は安かったのですが、膝下はとても高かったので、安いところを探して決めました。(電車賃をかけても安い。) 最初のカウンセリングは、医師の方で、丁寧に説明をしてくれました。(院長ではないと思います。)処置をしてくれた、看護師の方も、とても感じはよかったとかな?お店も割りと明るい感じ!?でした。6月から、2ヶ月経ってますが、まだまばらに生えてきています。・・・次は、9月に行こうと思います。(生えてきているのは、顔の電動産毛剃り用で、剃ってます。かみそり負けしやすいので・・・)

sarari9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。こちらもお礼の投稿が遅れてしまい、申し訳ありません。 なんだかんだで今年の夏も剃って対処しました。そして、見事にかみそり負けしました・・・笑 でもカウンセリングもお店の雰囲気もいいようなので、やっぱり行ってみようと思います!! 来年の夏こそ苦労知らずになります! ありがとうございました。^ー^”

  • green55
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

こんにちは。 私は西新宿皮膚科クリニックに行っています。 かなりリーズナブルだと思いますよ。 ご質問の内容とは違ってしまってすみません。 参考になれば・・・

参考URL:
http://laser.or.jp/
sarari9
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 西新宿皮膚科クリニックですね! 参考にします☆

関連するQ&A

  • レーザー脱毛、クリニックにするか、エステでいいか・・・

    以前もレーザー脱毛についてお問い合わせしましたが、まだ悩んでおります。 あれからも色々調べましたが、決めかねています。 医療、クリニックの方がいいのは重々承知しておりますが、やはり料金的に厳しいものがあります。 希望としては両脇、両腕(肘下、肘上)、両足(膝下、膝上)のいわゆる5ヶ所をしたいと思っているのですが、 医療・クリニック等ですと、1回で20万位掛かってしまいますので、続けていくのが困難です。 エステですと、永久保証のビー○スコートであれば、トータルで30万位ですし・・・ 比較的、毛が濃い方なので回数が多くなってしまう事が目に見えていますので、負担が少なく、長く通える所と思うとエステになってしまうのですが・・・ エステでのレーザー治療は違法とか摘発されるとかの話も聞くと、確実な医療・クリニックを選んだ方がいいでしょうが・・・ (医療・クリニックはあまり特典とか割引とかありればいいのに) まず、カウンセリングを受けてみれば、とか 一回体験してみればいい、とか エステと医療・クリニックをこう上手く組み合わせてみれば、とかのアドバイスがあればお願いしたいですし、 ビー○スコートは問題ない!とおっしゃっていただければそれはそれで安心だと思います。 経験者の方、専門の方、アドバイスお願いいたします。

  • 医療レーザー脱毛

    脇の脱毛をしようと思うのですが、大宮にある「愛和クリニック」又は「フォレストクリニック」で脱毛をした方はいらっしゃいますか?どんな感じか教えて下さい。  また、医療レーザー脱毛をやっているお勧めの所があれば教えて下さい。出来ればさいたま市内で低価格であればベストです。

  • ひげ脱毛 神奈川クリニック検討中

    今ひげ脱毛を検討していて、神奈川クリニックか東京イセアクリニックを検討しているんですが経験者の方に良いかどうかききたいです。 また、ひげ脱毛した方でおすすめの医療機関(東京)を教えてください。

  • レーザー脱毛

    某大手クリニックで一年ほど医療レーザー脱毛をしたのですが、毛はそれなりに薄くなったのですが、気になるのは事前にそれほど痛みはないと言われたにも関わらず、と痛みが相当あったことです。 自分としては毛深い部分がまだあるので脱毛を続けたいのですが、これ以上痛みを我慢できる自信がありません。 そこで聞きたいのですが、痛くないレーザー脱毛をしてもらえるクリニックはあるのでしょうか。

  • 大阪での医療レーザー脱毛について

    エステ(フラッシュ脱毛)とクリニック(医療レーザー)での脱毛を検討した結果、確実&安心感のあるクリニックでの脱毛を決意しました。 色々と検索してみた結果、クリニックの中でも良心的なお値段の「星光クリニック」での脱毛を検討しております。(少し前までは「島田クリニック」という名称だったみたいです?) そこで質問なのですが、実際にこちらへ通われている方、体験された方がおられましたら、どのような感じか教えて頂きたいのです。(雰囲気や効果など) また、機械がアレキサンドライトライトレーザーとダイオードレーザーの二種類あるようなのですが、どちらが良いのでしょうか?毛質によって選ぶのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 永久脱毛

    初めての永久脱毛を考えています! エステだと料金がお高いですし、 医療機関でやってもらったほうが安心かなと思って探しています。 でも正直、どこのクリニックが良いのか、よく分かりません。 できれば、大阪(梅田方面)で受けたいのですが、 どこか良いところはないでしょうか? 是非オススメのクリニックを教えていただきたいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛

    医療機関で全身のレーザー脱毛を考えています。 エステより医療機関が良いと聞いたのですが、レーザー脱毛は やはり痛みが強いようですね。 実際の痛みが想像がつかないのですが、どのくらいなのでしょうか。 ちなみに、男性並みに毛深いです… 7,8年前に、市販の脱毛機を買ったのですが、涙ぐみながら、 少しを脱毛しては息をつき、また息を止めて脱毛という位痛かったのですが… 我慢強い方ですが、我慢できずそのうち使わなくなりました。 レーザー脱毛はこの位痛かったりするのでしょうか。 一方で、エステでしかやっていない?フラッシュ脱毛は前者よりは 痛みが少ないと聞きました。 脱毛は何度も通う必要があるので、きちんと続けられるものにしたいと 考えています。 もちろん一番は効果を重視します。 エステでもちゃんとした所であれば、クリニックなどと比べても 効果は引けをとらなかったりするのでしょうか? どちらの方が良いのか、ご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛について(痛さ、回数、おすすめのクリニック等)

    今、医療レーザー脱毛をしようと考えております。 部位は膝下(膝含む)とビキニラインです。 ネットでいろいろ調べてはいるのですが、いまいち良いクリニックなどがわかりません。 東京でおすすめのクリニックなどはありますか?(できれば安く) また、だいたいでよいので何回くらい通えば綺麗になるのでしょうか?(よく○回保証やセットなどを見るのですが、何回あればよいのか等) あと、痛さはどうなんでしょう?脇は以前エステでやったことがあって、ほとんど痛みは無かったのですが、医療レーザーは初めてなもので想像がつきません。また、部位によっても痛みは違うのでしょうか?ビキニラインや脚をやったことがある方、感想を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • レーザー脱毛(麻酔を使った)ができるところを教えてください!

    新宿、渋谷、吉祥寺付近で、レーザー脱毛ができるところを探しています。 以前体験でエステのレーザー脱毛をしたのですが、 一番弱いレーザーにしたのに、とても痛かったので、 今回は麻酔が使える場所を探そうと思っています。 エステはいろいろあるのですが、麻酔が使える場所というと、 やはり医療機関になるのでしょうか? また、医療機関提携のエステ、などでは無理なのでしょうか? お値段はどのくらい上がるのでしょうか? 質問が沢山でごめんなさい。 みなさん、麻酔など使わずに脱毛してらっしゃいますか? 私が極端に痛がりなのか、というのも不安です。 経験された方のお話をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • レーザー脱毛?それとも光(M.P.L)脱毛?

    はじめまして。 脇の脱毛をしたくて、色々調べているのですが医療機関でのレーザーと サロンの光(M.P.L)脱毛で悩んでます。 私は関西なのですが、M.P.L脱毛2年間保証33000円という所を発見し 某掲示板でも評判になってるのですが、なんとなく医療機関のほうが安心 という気もして・・・。 値段的には断然サロン!なんですが。ちなみに、そのサロンは追加料金や ジェルなどの押し売りもないらしいです。 医療機関やサロンでの脱毛経験のある方、どう思われますか? また、どのような理由でどちらがいい!など教えてください。 脇が良かったら他も色々やりたいんで、長い付き合いになるし、納得のいく 脱毛をしたいんです。 どうぞよろしくお願いしますね。