邪聖剣ネクロマンサーとは?

このQ&Aのポイント
  • 邪聖剣ネクロマンサーは、十五年ほど前にPCエンジンのゲームとして発売されたRPGです。
  • ゲームの中で主人公はロミナという女の子と魔法使いのお姉さんと一緒に冒険をしますが、ロミナは特に取り得がなく、足を引っ張る存在となってしまいます。
  • しかし、説明書やゲーム画面の写真にロミナ専用の強力な剣「レジェルダー」が存在すると匂わせる情報がありましたが、ゲーム内で入手することはできませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

邪聖剣ネクロマンサー

十五年ほど前PCエンジンのゲームで邪聖剣ネクロマンサーというものがありました。 三人で行動するタイプのRPGで、その中のロミナというまったく何のとりえもないという(自称)女の子と、魔法使いのお姉さんを連れてゲームを始めました。 ゲームを進めていたのですが、ほんっっっっとに何の取り得もなくどこまでも足を引っ張りまくってそれはもう大変でした。 なぜその子を連れて行ったかというと、説明書に後々ものすごい強くなりそうな事を匂わす言葉が書かれていたのと、ゲーム画面の写真にロミナしか持てない「レジェルダー」という剣(サクシードという剣よりも攻撃力が強そう)がチラリと載っていたからです。 きっとこれを入手したら今までの苦労が報われる!と、頑張りました。 ところが最後まで行ってもどこにもありません。 何回やってもありません! 気になってしょうがありません!泣 知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.1

piro11さん、こんばんは。  レジェルダーは、カルムート南西の洞窟の隠し通路の先にあるようです。詳細は、下記URL(上が攻略法、下がダンジョン・マップ)をご覧ください。 http://u-xyz.cside7.com/syumi/nekuro/ne-kouryaku5.htm http://page.freett.com/unix3/syumi/nekuro/gazou/dj11.htm  それにしても、懐かしいなァ・・・

参考URL:
http://u-xyz.cside7.com/syumi/nekuro/ne-kouryaku5.htm,http://page.freett.com/unix3/syumi/nekuro/gazou/dj11.htm
piro11
質問者

お礼

感激です!!知ってる人がいたなんて!! ありがとうございます! 実はまだ持っているので試してみます。

関連するQ&A

  • wiiのバーチャルコンソールについて質問

    邪聖剣ネクロマンサーってソフトがありますけど操作性ってどうなんでしょうか?昔のゲームですけどセーブ機能はありますか?それとも初期RPGにありがちな呪文形式ですか?呪文形式でしたら入力は面倒ですか?それでもお勧めならプレイしたいのですけど。 その他お勧めゲームがあれば教えて下さい、個人的にはイースI&IIにも興味があります。

  • 剣と魔法の世界のRPGに登場する「職業」はどんなものがありますか?

    お世話になってます。 私はそんなにゲームに詳しくない者なのですが。 剣と魔法のファンタジーRPGで登場するキャラクターの職業(というか設定?)は色んなものがありそうですが、どんなものがありますか?もしくはキワモノで実際あった好きだったのがありましたら教えてください。 たくさん知りたいです。 あとスミマセン。「バルキリー」て何でしょうか? よろしくお願いします。

  • 「聖剣伝説-FF外伝-」で、行き詰まってしまいました。

    もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい m(><)m! 私は、携帯アプリゲームで「聖剣伝説-FF外伝-」をしております。 順調に、進んでおりましたが…、 後半の「マナの神殿」の2番目のボス(レッドドラゴン)の手前、 魔法陣の上に、雪ダルマを置かなければいけない場面で、 たくさんのブロックを避けられず、魔法(ブリザド)がかけられません…。 みなさんは、この場面を、どうクリアされたのでしょうか? RPG超初心者の私を、どうかお助け下さい。

  • 思い出せないPSのゲーム

    一度店で見たのですが名前が思い出せないゲームがあります。 下記に憶えているだけの情報を書きます。 ・多分ホラーゲーム ・表表紙に「邪聖剣ネクロマンサー」のあの顔みたいなものが書いてある ・洋ゲーっぽく感じた ・怪しい洋館が舞台? ・ゲーム画面の背景はドットかCGに見えたが、キャラは実写に見えた うろ覚えの箇所も多いのでもしかすると間違った情報もあるかもしれません。 分かった方よろしくお願いします。

  • 魔法が中心のRPG

    一般的なRPGと言うと主人公が剣で敵キャラを倒していくような物はよくあるけど、魔法が中心のゲームはあまりみかけない気がします。 主人公が魔法使いで世界観も魔法が中心、戦いも魔法を中心に進んでいく 魔法物のRPGでおもしろいゲームがありましたら、 教えてください。 ゲーム機種に関してはXbox系じゃなければどのゲームでもかまいません。

  • 剣と魔法の世界 武器の重さの攻撃力に与える影響

    剣と魔法の世界 武器の重さの攻撃力に与える影響 ファンタジーゲームなどの世界にはアイテムに重量が設定されているものがあり、素材を選んだり魔法をかけたりで武器の重さを軽くすることが出来たりし、それが素晴らしいものであるかのように考えられています。 例えば有名どころでミスリル銀。軽くて硬い金属として、いろいろなファンタジー世界で活躍しています。 軽いので非力な人間でも扱うことができ、かつ硬いので攻撃力もあるとのこと。 でも、武器って重さも攻撃力に入ると思うんですよね。硬くても軽ければ攻撃力が下がるような気がするのです。 実際、どうなんでしょう? 軽くても腕力が入るので、攻撃力の数値に影響を与えるほどのものではないのか? 武器による攻撃力はまず重さで、次に硬さ、刃物なら最後に鋭さかなと思います 軽くするのは間違いということでしたら、どうやって解決していると想像されますか? こちらの世界の物理と想像の世界の理屈をごちゃまぜにしてるのでナンセンスだとは思いますが、遊び心を持ってお答えいただけると幸いです。

  • 最近のゲームソフトについて

     はじめまして、私2000年頃に大学生になってからテレビゲームに興味を持たなくなり、ここ数年ゲームの世界から離れていたのですが、最近無性にゲームがやりたくなってきました。  とくに、聖剣伝説2,3とかクロノトリガー、ゼルダの伝説みたいなRPG(※)がやりたくなってきたのですが、こういうタイプのゲームソフトって今はどんなものがあるのでしょうか?そのゲームソフトがプレイできるゲーム機も教えてください。 (※)ドラクエとかみたいに敵に遭遇すると、敵と対戦するための画面に切り替わり、攻撃、魔法などを選択すると、自動的にその攻撃や、魔法が繰り出されるタイプ(コマンド式というのでしょうか?)ではなく、自分が操作するキャラがいる画面と同じ画面に敵がいて、その敵に直接武器で攻撃するタイプです。コントローラーの攻撃するボタンを押すと、実際に画面上のキャラが剣を振り敵に攻撃できるものです。(アクション・ロールプレイングというのでしょうか?)

  • こんな無双系のゲームって無い?

    魔法剣士のようなキャラで、剣と魔法で攻撃ができて、テレポートみたいなので、自由に動き回れて(空も飛べたらなお良い) のような爽快感のあるゲームって無いですか?

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。

  • LUNARというソフトのモンスター倒せません!

    すごく昔のソフトなので、攻略法もインターネット上にありません。覚えている方教えてください!!まだ始まったばかりのところ港町のサイスという場所で、船を襲っているグニャグニャのスライムみたいなモンスター。どんな攻撃をしても(魔法・剣)ヒットポイントが減るどころか、元に戻っています。なんで??いろいろ試すのですが、だめなのです。ここで先に進めないって悲しい・・・RPG初心者です。お願いします。