• ベストアンサー

プロレスの仕事について

minekichiの回答

回答No.1

実際に選手ではなくと言うことなので、アドバイス的に書きますが、プロレスが開催される時刻より大分早めに会場へ行き、リングを作ったり、選手の世話をしたりという仕事があるそうです。団体によっては、若手選手が下働きでそれをやっているところもあるようですが、人気の団体とかでは、人手が足りず募集しているのを以前見たことがあります。 私もプロレスが好きで携わりたいと思ったことがあり、会場にまだ何も無い時間に行って見てたことがありまして、そのときは、一般のアルバイトの人も居ましたよ。選手も出てきて和気藹々と楽しそうにリングを作ってました。もしそのような仕事でもOKなら、団体を探して電話で確認してみるのも手かもしれませんよ。 頑張って下さい。

noname#25052
質問者

お礼

そうなんですか。 やっぱり自分から行動しないとダメですね。 頑張ってみます!