• 締切済み

dllが無いってでるんですが..

ASPのVBスクリプトから-->VBで作成したdll-->MFCのdllという風にCALLされています。 MFCのdllがNotFoundでエラーになってしまいます。 もちろんdllファイルはあるしPATHも張ってあります。 なにかヒントになることでもいいので 教えてくださーい!

• DIRI
  • お礼率64% (38/59)

みんなの回答

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 「VBで作成したdll」というのは、ActiveX(またはCOM)形式で作成されたDLLですよね? レジストリ登録は行いましたか? レジストリ登録を行わないとVBScriptからは、CreateObjectできません。 コマンドプロンプトでDLLが格納されているフォルダーに移動して regsvr32 DLLファイル名 とコマンド入力してください。 これで使用できると思います。

DIRI
質問者

お礼

レジストリ登録は済んでいます。 mfcで作ったdllの方が「迷子」になってる様なのです。 mfcで作ったdllははレジストリ登録などしないタイプなので困っていたのです。 スイマセンがまた別の形で質問しますので今回は打ち切ります。 お答えは正解でとても感謝しています。 また、宜しくお願いします