• ベストアンサー

SDガンダムG-ジェネレーションについて。

こんちわっ!困ってます。SDガンダムG-ジェネレー ション(最初のやつ)で困ってます。 私が入手した情報で、「量産型キュベレイ」(以下 量キュ)を作りたいのですが、それには「ガザC」(以 下ガ)と「エルメス」が必要です。エルメスは作れるのです が、ガの入手方法がわかりません。作り方はわかる のですがガを開発して「ガザD」または「ガザ改」が できるのですが、そのどちらからもガが作れないと いうイタチゴッコなのです。 私が入手した情報より正確な情報をお持ちの方、も しくはどこかで捕獲しなければならないのなら何話 で捕獲できるのかという情報をお持ちの方、助けて ください。

  • notti
  • お礼率74% (41/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontanman
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

ガザはZZがはじまった時に捕獲できます。 しかし、何話から捕獲できるのかはわかりません。 ずいぶん昔の話なので・・・(笑)

notti
質問者

お礼

情報ありがとうございます。「ずいぶん昔の話」、そ~っすよねぇ。友達もZEROからやった方がいいって言ってましたし・・・。でもあと半分位なんでがんばりまッス!

関連するQ&A

  • ZガンダムでのGMについて

    一年戦争ではガンダムの量産型として開発されたGMですが、 いくらガンダムを基にしたといっても正直弱かったと思います。 そこで疑問なのですが、なぜ一年戦争終結後の連邦軍をはじめ、 ましてやエリート集団のティターンズまでもがGM2などという GMとほとんど性能の変わっていないものを使用し続けたのでしょうか? ザクの後継ハイザックとかはそれなりに進化してると思いますし、 何より連邦は勝った立場なのでジオンのMSのデータも全部入手 出来たはずだと思います。というより一年戦争の時代にすでに ガンダムに勝てるゲルググが大量生産されていたのにも関わらず、 なぜそれより遙かに劣るGMを改修などして使用しないといけなかった のでしょうか? しかも「正規の軍用」として。 例えば、エリートパイロット育成のための訓練機としてとかなら 分かるんです。或いは、実戦訓練の標的機としてとかなら。 しかし、リックドムやゲルググの発展型などが色々と見られる Zの時代に、ましてやエリートのティターンズにも採用されているのが 不思議でたまりません。 これより後にネモとかいうのも出てきますが、これもGMです。 こんなことをするくらいなら、どうしていっそのこと初代ガンダムの 量産とか、考えなかったのでしょうか? なぜあのGMなのでしょうか? 私ならGMはあまり考慮に入れないと思います。ゲルググを強化したほうが 良いとか、初代ガンダムをそのまま量産機にするとかすると思います。 勝ったのでなくて停戦しただけとかなら話は別かもしれませんが…。

  • SDガンダムGジェネレーションについて

    SDガンダムGジェネレーションで、ウラワザ(ネタバレ)があれば教えてください。 それと、皆さんが最強のMSだと思うMSの造り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • SDガンダムG-ジェネレーションについて。

    誰か教えて! SDガンダムG-ジェネレーション(最初のやつ)のことで質問なんですが、 誰か、G-ジェネの改造コード(PAR3用)を教えてください。 今、MAP10ぐらいなんですが、やっとプロトタイプガンダム ができたところなんです。(T-T)下手過ぎですか? 特に欲しいコードは、「ユニットを簡単にACEにする方法」です。 あと、HPのアドレスなんかもいっしょに教えてください。 HPは探しても、FとZEROはあっても、1stは見つけ られませんでした。

  • SDガンダムGジェネレーション

    プレステで、SDガンダムGジェネレーションシリーズがありますが、どのシリーズでもMS図鑑はあるのですか? また、SDガンダム全MSを画像つきで詳しく説明しているホームページがあれば教えていただきたいのですが・・・

  • 今更ですが、SDガンダム Gジェネレーション スピリッツ

    自軍のMSがヤられた(破壊された)時、ステージ終了後に修理出来るんですか? 又、修理出来る場合は、破壊された時のレベルに戻るんですか? それともレベル1からになるんですか?

  • SDガンダムGジェネレーション(imode)

    題名の携帯ゲームにはまっているのですが、 パイロットを仲間にする法則が分かりません・・・ 例えば、ステージ3のランバ・ラルとか・・・ その他、仲間にできないパイロットは多数・・・ ご存知の方、教えていただければと思います。

  • SDガンダム Gジェネレーションワールド

    Gジェネワールドで、前作「ウォーズ」にあった、ユニットのLvを35以上にするとユニットがLvUPした時の能力値の上昇のボーナス値ってあるんですか? あるのでしたら、知っている範囲でいいので教えてください。 あと、パイロットのLvによるボーナス値の方も、知ってたらお願いします!

  • SDガンダム Gジェネレーション ワールド

    発売日が後10日にセマって来てるのデスが今だにどっちで買うか迷ってます……。 質問なのですがPSP版とWii版は主だった違いがありますか? (例:Wii版はフルボイスでPSP版はフルボイスではない 例2:Wii版がGジェネレーション ウォーズくらいの画質でPSP版がGジェネレーション ポータブルくらいの画質) どんな些細な事でも構いません 皆さんの知ってる情報をくださいm(_ _)m 回答待ってます

  • SDガンダム Gジェネレーションウォーズ

    00ライザーどしたら 開発出来ますか?

  • 初代SDガンダムGジェネレーション

    初代SDガンダムGジェネレーションを久しぶりにプレイしたくなりました。 プレイする方法はどんなものがありますか? PS3のPSストアで探しましたが見つからず、どうにかプレイする方法はないか悩んでいます。 当方、PS3とWiiを所持しています。 何かのハードで提供しているものあれば教えてください。