• 締切済み

外資系?

maisonfloraの回答

回答No.1

外国に本社がある会社の支店や、日本の企業とお金を出し合って作った会社 日本IBM、シェリングプラウ(製薬会社)、などたくさんある 一般に、過去、日本の会社が定年まで雇用を保証するのに対し、外資系は、「役立たなければ、すぐクビ」「年齢経験に関係なく、実力者は地位や高給を出す」ということだった 日本の会社でも、少しずつ実力主義になってきた また、外資系のトップの多くがアメリカやヨーロッパから来ているので、英語などで会議・仕事をすることを求められる会社が多い

apple1985
質問者

お礼

わかりやすい説明をどうもありがとうございました。 今後の参考にしていきたいなと思います。