• 締切済み

VC++でプロジェクト名の変え方・ワークスペース名の変え方

rewindの回答

• rewind
回答No.1

こんばんわ。 1、ワークスペース「xxx」以下のxxx.dswというファイル名を変更。 2、変更したファイルをデスクトップにでもコピー。 3、VCを立ち上げて、ワークスペース「xxx」を開く。 4、プロジェクト→プロジェクトへ追加→ファイル 5、追加するファイルは、手順2のファイルを指定。 だと思います。 でも、質問の意図がよく理解してない?ので自信なしです。

aabbccddeeff
質問者

補足

ご回答たいへんありがとうございます。ですが、せっかくのご回答を生かすことが出来ませんでした。 この回答は(ワークスペースの名前の変え方ではなくて)プロジェクト名の変え方のほうの回答だろう。 >1、ワークスペース「xxx」以下のxxx.dswというファイル名を変更。 ここでいう「ワークスペース」というのは「xxx」というフォルダ(ディレクトリ)のことだろう。 「ファイル名を変更」というのはエクスプローラか何かで変更すればいいのだろう。 >2、変更したファイルをデスクトップにでもコピー。 まあ、これはマウスでも、あるいは Ctrl+C、Ctrl+Vでもできるなあ。 >3、VCを立ち上げて、ワークスペース「xxx」を開く。 立ち上げるのは、私のPCの場合、スタートボタン→プログラム→Microsoft Visual Stadio 6.0 ……とたどっていけば出来る。 ここでいう「ワークスペース」とは、上記の2のコピー元のdswファイルことを言っているんだろう。… あれ、でも、上記の1で名前を変えたんじゃないのか。それとも、「xxx」というフォルダのことを言っているのだろうか。VCで「xxx」というフォルダを開く、ってどういうことだろう。) というわけで、ご回答の3で見事にわけがわからなくなりました。(#^.^#) >でも、質問の意図がよく理解してない?ので自信なしです。 私も質問の意図をうまく伝えた自信がありません。( ;^^)ヘ..