• 締切済み

無線LANルータにケーブルをつないでネット接続するには

どなたかご教授願います。 今まで使っていたPC(XP)が壊れてしまい修理に出したため、以前に使って いた古いノートPC(OS:win98)を久々に使うこととなりました。 この古いノートPCは、以前にフレッツ接続ツールを使用してADSL接続していた のですが、引退していた間にルータ(BUFFALO:WHR-G54S)を購入したので ルータと直接ケーブルでつないでネット接続を考えました。 モデムはNTTの「NV3」なのですがルータ機能もあるため、BUFFALOの方をブリッジ 設定にしてネット接続をすると、接続が不安定なのです。 ブラウザを立ち上げてもつながる時とつながらない時があり困っています。 一度つながっても、ブラウザを閉じ再度開いたらつながらなかったりします。 何か設定があるのでしょうか? お教えいただければ幸いです。 (※現在は直接モデムとつないでフレッツ接続ツールでつないでいます)

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

フレッツ接続ツールを削除してルーター機能で接続出来ませんか。

izumi9061
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろと試してたところ、ネットに一切つながらなくなり、お礼が遅れてしまいました。 ツールを削除し、LANカードドライバを再度インストールしなおしたりして何とか安定した接続が可能になりました。ありがとうございました。