• 締切済み

自分仕様・・・原チャリ!!

My原チャリ(スクーター)の色を変えたいんだけどどうやったらいいか&どんなものがいるのか分からない・・・誰か教えて~。  そんなこと載ってるHPもあったらおしえて~!

みんなの回答

• chewaisen
回答No.3

カウル(プラスチックの部分)を塗装するんですよね。 私の回答でかなり詳しく書いてあるページがあるのでどうぞご覧ください。 材料は ・耐水ペーパー#400~#2000位まで(400、800、1000、1200など1枚ずつ、計4枚位)セットでも売ってます。 ・お好みの色スプレー(2本位かな)用途を見て買ってください。 ・クリアースプレー(2本) ・バンパープライマー(省略でも良し) ・コンパウンド細目(こちらも省略してもいいです) ・マスキングテープ 全部車用品店で買えます。 原チャリの塗装は後々剥げやすいので、丁寧に作業してください。 カウルはなるべく外してやってください。あとは天気が良くて湿度が低く風がない日を選んで作業してください。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=221285
noname#21649
回答No.2

忘れたこと。 ブレーキランプ・反射テープ等のランプ類.ナンバーブレード等の法的義務のある表示(シールを含む)は.道路運送車両法の制限で変更できません(詳しくは陸運局か警察で聞いてください)。オフロード車(ナンバーブレートのない場合)の場合は道路運送車両法の制限を受けません。 エンジンなどの高温になる部分等の放熱用部品は塗装すると放熱が妨げられ.オーバーヒートの原因になったりします。購入時点で塗装されてない部品は塗装しないようにしてください。バイクの寿命を極端に短くする場合があります。 タイヤ(放熱の関係もある)・ゴム等のプラスチック製品は塗料によっては劣化の原因になります。 温度が高くなる部品で既に塗装されている部品の場合には.耐熱塗料が必要になる場合があります。

回答No.1

自分で塗装するのですか 塗装を依頼するのですか 前者ならば.自動車用品売り場に出かけて.適当な塗装道具を購入すれば良いでしょう。 後者ならば.近所の自動車板金塗装業者に持ち込むだけです。