• ベストアンサー

今朝の読売新聞の「くらし欄」を読んだ方限定でお願いします

今朝の読売新聞の「くらし/家庭」欄に「性の風景」と言う記事が掲載されていました。 記事はセックスに関する内容で、ボディタッチされている女性の背中(裸)の 写真も載っていたので、思春期の息子に見せたくなくて、思わず新聞を隠してしまいました。 この記事を実際に読んだ方限定で、感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiyu
回答No.1

出勤前に新聞を読みました。 写真は本文の後で読むので、記事の最初のあたりに驚き目が覚めました。 今日の朝刊であること、読売新聞であることを確認してしまいました。 冒頭の文や写真は扇情的な感じがいたしましたので、男性が主に読む週刊誌かな?と思った次第です。 質問者様とは逆に、60歳代半ばの旧弊な保守的な考えの母には読ませたくないな、と思いました。 (もう読んでいる筈ですが) 最後まで読むと、冒頭で感じたショックは和らぎましたが、 やはり文の構成や内容、写真の選び方等、いかがなものか と、今も感じています。 子ども達は朝、読む時間がないので、今日は夕刊だけ渡してこの朝刊は隠しておきます。

chi-gu-ri-n
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 最近はお洒落な女性誌でも性についての記事を見かけます。 世の中がオープンになってきたのでしょうか? 確かに正しい性の知識は大切ですが、全国紙の朝刊で、しかも「こどもの詩」が載っているのと同じ見開きに あのような記事があることに違和感を覚えました。 同じような感想の方がいて良かったです。