• ベストアンサー

★布団とベットどちらで寝ていますか?★

私は、二年位前から布団の方が寝やすいと感じるようになり布団に変えました。 皆さんはどちらですか? 宜しければ、大体の年齢と性別教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

22歳男性です。 ベッドの上に布団をひいていますが。 スプリングベッドと布団なら布団ですかね。時々スプリングで寝るといいなと思いますが。

noname#19733
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (8)

noname#20957
noname#20957
回答No.9

35歳男です。 フローリングの部屋ですが畳を入れてその上でお布団です。 カミさん、幼児二人と4人で寝ていますが気楽ですw

質問者

お礼

回答No.8

26歳女です。 昔はベッドで寝ていたのですが、今は布団です。しかもベッドの隣の床に布団を敷いて寝ています(笑) きっかけはヘルニアになって全くベッドから起き上がれなくなり、やっと動けるようになってから、立ち上がりやすいように布団に変えたのがきっかけでした。今はヘルニアも治り、2年位経ちますが未だにベッドの隣に布団を敷いて寝ています…(笑)

質問者

お礼

noname#65099
noname#65099
回答No.7

20代後半女性です。 子供の頃からずっとベッドです。

質問者

お礼

• p_m_a
回答No.6

20代男です。 布団派です。 今までの経験上、ベッドは緊張してあまり眠れません。

質問者

お礼

回答No.5

20代女性です。 アパートに住んでた頃は畳だったので布団でしたが、 ほとんどベッドで寝てます。 理由は床がフローリング(親戚はフローリングに布団敷いて 寝てますが)であることと、敷いたりしまうのが面倒だからです。 でも旅行先なんかでたまに布団で寝ると妙に落ち着きますね。

質問者

お礼

回答No.4

17歳女子です。 ベッド暦17年ということでずっとベッドなのですが、たま~に旅行とかで布団で寝ると気持ちいいですね。 でも前に4泊5日のスキー旅行があったときは4回連続で布団で寝たので、平らで弾まない布団に飽き、「ベッドに戻りたい」と思いました。 No.1さんがかいていますが、ベッドの上に布団を敷くととても気持ちいいです。 ただ、夏はすごく暑かったです。

質問者

お礼

• KGS
回答No.3

40代♂。 布団です。 ずっとベッドで寝ていましたが、肋骨を痛めたことがあってベッドでは やわらか過ぎて布団に換えました。 布団なら落ちることはないし、それ以降ずっと布団に寝ています。

質問者

お礼

回答No.2

今現在はベッドですが、数年前まで布団でした。 ....布団の方が地についてる感じで(固定されてる?) 眠れたような気がしますねぇ。 30代女性。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同意見です。