• ベストアンサー

バファリンって体に良くない?

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.2

薬品に限らず,食品成分であっても,体内に蓄積するものとしないものとがあります。 ビタミンAのように蓄積するものは気をつけないといけないのですが,バファリンのような薬剤は肝臓で分解されてしまいます。 イブプロフェン製剤の方が分解が速やかなので,授乳期などはそちらの方がベターかと思いますが,別に妊娠もしていない状態であれば問題ないでしょう。 ただ,アスピリン喘息と呼ばれている症状が出る方もおられますので,もし,服用後に呼吸の状態に変調を来たすことがあれば,イブプロフェン製剤などに変えてくださいネ。 生理痛は我慢しすぎるのはマイナスでしかありません。月に数日だけのことですから,ご心配は無用ですヨ。 以上kawakawaでした