• ベストアンサー

無線LAN夜がつながりません

yokomayaの回答

• ベストアンサー
  • yokomaya
回答No.2

この場合のアクセスポイントは無線LAN親機を指しているのだと思います。電波強度の表示はありますか?親機子機の位置が多少なり動かせるなら出来るだけ障害物の少ない位置や高い位置にすると変化あるかも。また一、二階間で導電体の中は電波が通らないので窓か階段を抜けている場合はそれらに近く設置するべきかも。いずれにしろ強度が上がる工夫をしてみては?

serina
質問者

お礼

親機のモデムを動かすのでしょうか?気がつきませんでした。さっそくやってみます。 どうもありがとうございました。