• ベストアンサー

無線LAN夜がつながりません

yokomayaの回答

  • ベストアンサー
  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.2

この場合のアクセスポイントは無線LAN親機を指しているのだと思います。電波強度の表示はありますか?親機子機の位置が多少なり動かせるなら出来るだけ障害物の少ない位置や高い位置にすると変化あるかも。また一、二階間で導電体の中は電波が通らないので窓か階段を抜けている場合はそれらに近く設置するべきかも。いずれにしろ強度が上がる工夫をしてみては?

serina
質問者

お礼

親機のモデムを動かすのでしょうか?気がつきませんでした。さっそくやってみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無線LAN セキュリティー無効での接続

    2台のPCを無線接続していたのですが、1台を買い換えて新しく無線LANの設定をしました。しかしながら、セキュリティーが無効だと接続するのですが、有効にすると有線にしないと繋がらなくなります。無線LANは有線よりもセキュリティが低いと聞いてますので、できるだけ早くセキュリティ有効化で接続を実現したいのですが、どんな点に問題があるかご回答いただけませんでしょうか。2台ともOS:Windows XP、無線LANカード:NEC WL54AGです。 モデム:yahoo bb trio1 ルーター:NEC Aterm WR600H

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANだとフォルダが共有できない

    宜しくお願い致します。 3台パソコンで、無線2台有線1台で無線1台がどうしても「ネットワークパスが見つかりません」となってしまいフォルダの共有ができません。散々チャレンジしたのですがどうしても1人で解決出来ません ご教授お願い致します。 WINXP H・E でパソコン3台共、有線ならフォルダ共有できます。また有線1台と無線(WPA2接続)1台も共有出来るのですが、最後の1台だけが無線LANカード(WEP)で接続しようとすると共有できません。 (有線1台=OK。  無線(WPA2接続)1台=OK。  無線LANカード(WEP)=× ) ・無線LANアクセスポイントcoregaのマルチAP機能付きで WPA2とWEPで2台接続しています。 ・ファイヤーウォール無効 済み ・PC名、ワークグループ確認済み 何卒。宜しくお願い致します。

  • 無線LANのセキュリティについて、教えてください。

    無線LANのセキュリティについて、教えてください。 現在、ノートパソコンを2台使用していて、1台は有線(windowsXP SP2)、もう1台は無線(windows7)でインターネットに接続しています。回線終末装置→ルーター(NEC Aterm WR41100N)→それぞれのパソコン、になっています。 インターネットには両方ともなんとか接続できましたが、無線のセキュリティの設定がこれでよいのか心配です。現在、WEP128bitと、ESSIDステルス機能を設定しています。 そこで、2つ教えていただきたいのです。 1つめは、無線LANのweb設定をしたとき、WEPの暗号キーが6つぐらい設定できるようになっていました。英数にして、1にキーを設定しましたが、これは6つともすべて設定するべきなんでしょうか。それとも、どれでもいいから1つ選んで設定したらよいのでしょうか。 もう1つは、MACアドレスフィルタリングについてです。これも使いたいのですが、無線接続のPCのアドレスはわかるのですが、有線接続のPCのアドレスがわからないし、このPCも登録するべきなのでしょうか?有線接続なので、このPCの登録の必要はないのかも?とも思うのですが・・・ フィルタリングを設定したあとで、有線接続できなくなってしまうと、設定しなおせる自信がありませんので、設定する前に教えていただきたいのです。 長い質問で申し訳ありませんが、どなたか、教えてください、よろしくお願いします。

  • YBBでモデム交換後、無線で接続できない

    環境:iMac OS10.5.7、YahooBB 12M、Trio3-Gplus 先日古いTrioモデムから「Trio3-Gplus」に交換してもらいました。 有線にて新しくSSIDとWEPを設定して、やっと無線だ!と思いWEPパスを入力すると「不正なパスワード」と表示されて無線接続が出来なくなりました。一旦モデム設定をリセットしても全く改善されませんでした。 WEPパスを設定せずに無線接続をすると繋がります。 WEPパスを設定するとダメみたいです・・・ どこをどう設定すると改善できるのでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。

  • 無線LANについて 2

    先ほども質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3626927.html 1Fと2FでPCを有線LANで接続しています。 モデムは1F。モデムにはLANポートが1つしかないので HUBを用いてPC2台に接続しています。 (やっとの思いで2Fまで配線しました) (テストしたところ、無線は1Fと2Fではまったくつながりませんでした。) 2FのPCはノート型なので無線LANで使用したいと考えています。 そこで2Fまで配線したLANに無線LANの親機を接続し PCにCardBusで繋げて使用したいと考えています。 この考えで問題ないでしょうか? モデムに繋いだLANを2Fにひっぱり無線LANの親機に接続。 2Fは無線で。1Fは2Fの無線LANの親機から また有線で戻す必要があるのでしょうか? やっとの思いで配線したので、もうそのまま使用したいのですが・・・ 初心者なので必要な情報が入っていないかもしれませんが、補足していきます。 よろしくお願いします。

  • 無線LANができません

    YAHOO 12M モデムはTrio1です 無線化しようと思い、親機とアダプタを購入しようと思い 説明書どおりに繋げたのですが、なぜだかできません バイオ(元)には有線で、2台目のデルには無線で繋ごうと考えてますが まずバイオからしてネットが繋がらないんです 親機は「BUFFALO 無線LAN BBルータ 54Mbps」です なぜでしょう?? 補足が必要でしたら遠慮なくどうぞ

  • NECの無線LAN接続について

    無線LAN NEC WR1200Hを使用しています 現在の設定 西日本 フレッツ光プレミアム ファミリータイプ CTUーデスクトップPC(有線でLAN接続) CTUーWR1200H(アクセスポイントに設定) 無線LANーWii1台、Dsiを2機接続 問い1.暗号化を変更すると暗号化キーも変わりますか? WEPからWPAに替えた場合 問い2.MACアドレスフィルタリングについて Wii,DsiをMACアドレスフィルタリングで登録したあとにデスクトップPCで 無線機のクイックWEB設定画面に入れますか? その場合PCはCTUではなく無線機に直に有線でLAN接続しないとだめでしょうか? またデスクトップPCはマックアドレスの登録は必要ないですよね? 問い3.無線機をリセットしてもCTUの設定はかわらないですか? 無線機の再設定だけでよいですか? パスワードも登録しなおしになりますか? 問い4.無線機の初期値のWEPのままで Dsiを上級者接続してもWPAにはならないのでしょうか? もしくは1台めのDsiは上級者接続(WPA接続)にしたが2台めのDsiは通常接続(WEP接続)にすると1台めも WEP接続にかわってしまうのでしょうか? もしくはWPA接続にするには無線機の設定をWPAにしないといけないのでしょうか? 1年前に1台目のDsiを上級者設定で接続してそのとき確認したらWPA接続になっていたと思います。 半年前に2台目のDsiを通常設定で接続しました。 最近1台目のDsiの設定を確認したらWEP接続になっていました。 質問が多くなりましたが皆さまからの お返事お待ちしております。

  • 無線LANに付いて

    現在、YAHOO!BB50Mで無線LANパックを契約してデスクトップ1台(有線)とノート1台(無線)を利用しています。 今回、DELL社製DimensionTM C521(デスクトップ)の購入を検討しておりDellワイヤレス1450WLAN(802.11a/b/g)USB2.0アダプタを付ける事で、現在YAHOOよりレンタル中のルーター(Trio3-G)で有線1台と無線2台の合計3台利用が可能かを教えて頂きたいです。 簡単な事なのかもしれませんがパソコンに不勉強な為、詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • PLCと無線LANでファイル共有

    構成は1階に無線LANルータ(バッファロー)とノートPC2台(XP/VISTA)があり、その無線ルータのLANポートにPLC親機を、2FにPLC経由でデスクトップ(XP)となります。 1FのPC同士はファイル共有が出来たのですが、2FのPCから1FのPCとつながりません。1FPCではipconfigで出てきたデフォルトGWにpingが飛ぶのですが、2FPCからは同じデフォルトGWアドレスなのですが飛びません。またワークグループのコンピュータを表示をすると「Workgroupにアクセスできません。」のメッセージが出てきます。 2FPCでもインターネットやメールは問題なくできるのですが、なぜ他のPCを閲覧できないのでしょうか?

  • 突然、一台のPCが無線LANに接続できなくなりました。

    今日の15時頃にPCを休止して20時頃に開いたのですがネットに接続できませんでした。 PCの再起動と、WEPキーの確認と、無線LANの設定の確認とモデムの再起動はしました。 他に、PC(Vista)とDSで無線の確認をしたのですが、問題なく接続できました。 PCや、モデム、無線LANの情報も書いておきます。 PC 機種:TX/3516LDSW(東芝) OS:Windows XP Home Edition メモリ:1.25GB CUP:Intel Pentium M プロセッサ725 1.6GHz 購入して約4年 モデム Yahoo Trio 3-G plus 無線LAN Yahooの無線LANパック 設定は、無線チャンネル・通信規格は自動、暗号方式WEP 64bits(16進数)WEPキー1を使用、SSIDの隠蔽は無効、MACアドレスフィルタリングは有効で接続できないPCのMACアドレスも有効に設定しています。 他に、必要な情報があれば言って下さい。 宜しくお願いします。