• ベストアンサー

顔の赤みを消す良いコントロールパウダー

黄色のコントロールパウダーを探してます。 お勧めがあったら教えてください☆ いわゆるお粉です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10306
noname#10306
回答No.2

こんにちは。 私が使っているのは、資生堂プラウディア フェースエスコート(オイルブロックEX)のイエローです。 化粧下地にも、化粧直しにも使えます。 私の場合は、店員さんから、リキッドファンデーションの仕上げとしてすすめられました。 肌の色をさりげなくカバーしてくれるだけでなく、肌の余分な脂分を粉が吸い取ってくれるそうで、サラサラです。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/prd00303.htm
emirinko
質問者

お礼

ありがとうございます☆早速試してみます♪

その他の回答 (1)

  • 123goo
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私はアトピーで顔が赤くて、いつも悩んでいました。 でもパウダーだけだと、すぐ顔になじんでしまってすぐ赤みが戻ってしまうんですよー。よく化粧室でボー然としてました。 だから、下地とリキッド、パウダーすべてを顔に合わせて用意した方が安心すると思いますよ。 カバーマークというところが、いい色出してます。 ラベンダーカラーという薄い紫を入れた所がウリみたい。 カウンターで相談したらどうでしょうか? みんなできれいになりましょうね!

emirinko
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本と綺麗目指して頑張りましょうね!!

関連するQ&A

  • オイルコントロールパウダー

    ジョンソン&ジョンソンなどから「オイルコントロールパウダー」出てますね。アクメディアとか。。。 何を買おうか迷っているので、お薦め教えて下さい!

  • オイルコントロールパウダーとは何か?

    オイルコントロールパウダーとはどういった効果があるのですか? またルースパウダーというものとは違うのですか? 以下のものはどの順番で付けるべきなのでしょうか? 並べ替えて頂くと嬉しいです。 その他にも私はこんな順番で付けてるよ、などありましたら教えて下さい。 ------------------------------------------------- ファンデーション、化粧下地、コンシーラー、ルースパウダー、オイルコントロールパウダー

  • ルースパウダー

    今、スージーニューヨークのスージーマイクロエアリーパウダー(色はトランスルーセント)を使ってますが、つけてすぐは白すぎるような気がします。 顔色も悪いような・・・。 そしてその前は、ケサランパサランのシアーマイクロパウダー (色番号は20)を使ってました。 色を合わせてもらったので、白浮きすることはなかったのですが、少し粉っぽく、肌になじんでくるのは昼を過ぎてからでした。 ルースパウダーは「つけてすぐは白かったり粉っぽかったりするんですが、時間がたつとなじみます」とよくいいますが、私はつけてすぐに肌になじんでほしいんです。 白浮きせず、肌になじむよいルースパウダーを教えてください。欲を言えば、カバー力もあるといいですねぇ。 時間が経てばよい仕上がりになるものではなく、つけてすぐよい仕上がりになるものを教えてください。

  • ルースパウダーとプレストパウダーについて

    こんにちは。ルースパウダーとプレストパウダーのことについて教えていただきたいのですが、 ルースパウダーは粉状で、プレストパウダーは固形ですよね? フェイスパウダーとして使って、効果の違いとかあるんですか? どちらを買えばいいか迷ってるんです。 あと、みなさんが言う「お粉」とは、ルースパウダーのことですか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • フェイスパウダーをつけるためのブラシ

    フェイスパウダーをつけるためのブラシって、どんな物がいいのでしょうか? 今は白鳳堂のチークブラシをチークと兼用で使っているのですが、兼用だとブラシに残ったチークの粉が、フェイスパウダーに移ってしまい、ピンク色のフェイスパウダーになってしまいます。^^; パウダー用に買い足したいので、アドバイスお願いします。 パウダーはプレスト・ルース両方使います。 ・ブラシはどんな種類がいい? チーク用だと小さいような・・・フェイスブラシ(仕上げに余分な粉を払う用)では、大きすぎるように思うのですが・・・・。コンパクトのプレストパウダーが上手く取れなさそう。 ・おすすめ品教えてください。 買い足しなので、お手頃価格の物だと助かります。 オルビスのチーク用が気になっているのですが、お使いの方がいらっしゃれば、使用感を教えてください。

  • カレーパウダーについて

    夏だ!ということで、今年はカレーな夏にするべく料理本を取り揃えました。 しかし、使うカレーの元(?)はルーやカレー粉だけではなく、カレーパウダーを使用する料理がたくさんあります。カレー粉との違いもよくわからないのですが検索したところヒット数が多過ぎて、どのカレーパウダーがおいしいのかさっぱりわかりません。 そこで、お勧めのカレーパウダーがあれば是非教えてください!

  • おススメのパウダー

    ルースパウダーorプレストパウダーで 紫(ラベンダー??)色のものが透明感が出ると友達に聞いたのですが、紫のお粉でおススメのものありませんか? *できればラメ入りでないもの。 *マット・ナチュラルに仕上がるもの。 *BAさんに聞くのは苦手なので、デパートとかでしか買えないものではなく、その辺のドラッグストアに置いてあるものでお願いします。 予算は~\3000です(できれば~\2000)。 高校生なので安ければ安いほど大歓迎です! よろしくお願いします。

  • チャコットのルースパウダーについて。

    チャコットのルースパウダーを梅田から神戸の間で売っているお店を探しています。HPで見たんですけど、コスメを売っていないお店もあるみたいで。よく分からなかったんです。もともと舞台専用のお店なんですよね。店舗にはいりずらいようなんですが・・・。パウダーを買われた方、一緒に使われた感想なんかも聞きたいです。あと、出来れば、お化粧直しにはどうだったかと、携帯用の詰め替えケースにお勧めなものもお聞きしたいです~~。特に混合肌の方。よろしくお願いします。ついでに、私の肌は少し黄色めの普通な肌色です。

  • ルースパウダーの使い方

    初めてルースパウダーを買いました。 使い方が良く分からないので教えてください>< 購入したのはスージーニューヨークのマイクロエアリーパウダーです。 穴が開いていて、その穴からお粉が出てパフに少量付くという感じなのですが、 その量が少なすぎてお粉を付けたという感じがしません。 また、穴に当たっている部分しか付かないので、そのまま顔に付けると丸いポツポツが顔に付いて、それを伸ばしながらつけています。 箱には(確か)手の甲で馴染ませて顔にはたくと書いてあったと思うのですが、 それでは甲に粉が付いて顔にあまり付いていないようです。 上手にお粉が付く方法を教えてください

  • 日焼け止め効果のあるパウダー

    同じような質問もありましたが、ちょっと理想と違っていたのと 新しい商品も出たかもしれないので、私からも改めて質問させていただきます。 そろそろ紫外線の怖い時期になってきたので、日焼け止めのみではなく、 パウダーも日焼け止め効果のあるものに変えたいと思っています。 理想は ・ルースパウダーかプレストパウダー等(ファンデーションではなく)。 ・SPFは、普段買い物をしに、程度の場合にちょうどいいもの。 ・お粉の色は白、もしくはナチュラルなカラー。 ・お値段は問いませんが、高いよりは低価格な方が嬉しいです。 ちょっと注文が多いですが、ちょうどいいようなパウダーがあったら 希望条件と少しずれていてもいいので教えて頂けたらば嬉しいです。 もうひとつ、日焼け止めも少し変えようかと思っているので、 あなたのお勧めの日焼け止めも教えていただけたら嬉しいです。値段等は問いません。 注文が多いですが、よろしくお願いいたします。