• ベストアンサー

彼女と私ともう一人…

私31歳、彼女30歳、職場内恋愛です。 まだ日は浅いのですが、二人とも結婚を考えています。 彼女は過去に2度の職場内恋愛の経験があり、その相手は二人とも私の後輩です。 私はそのことは知らずに彼女と付き合い始め、後に知ったのですが、 その時々で真剣に恋愛してきたのなら良いと思い、納得していますが、最近になって少々状況が違っていたことを知りました。 問題は二人目です。 彼「A」には彼女の方から声をかけ、お付き合いした…と私は思っていたのですが、 「A」にはその気はなく、彼女の気持ちを利用(悪い言い方ですが)し、 1年半に渡って付かず離れずの関係を続けてきたそうです。 その後、「A」に恋人が出来、彼女は振られたのですが、その後1回、体を要求され、 想いが残っていた彼女は応じてしまったと… 彼女にとって「A」は直属の後輩でもあり、元々職場でも一番仲の良い同僚でした。 彼女はいま職場で、「A」と元のように仲良く、良い先輩であろうと振舞っています。 彼女なりに考えての行動ですし、平気で接しているわけではないので、理解してあげようと思います。 しかし、私はもう以前と同じように「A」を見れません。 「A」は職場でも才能を発揮しており、私は人一倍かわいがって接してきました。 「A」も私を信頼してくれています。 私も彼女も「A」も、この関係が崩れることは望んでいませんし、それは職場にも悪い影響しか与えないと思います。 全ては私と彼女が付き合う前のことですし、受け入れようと思っています。 しかし、彼女と「A」はただの元恋人ではないですし、非常に複雑です。 私のとっている行動は間違ってはいないでしょうか? 彼女とは「結婚しないことが不自然」とも思える結びつきを感じ、 具体的に結婚を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.5

一言書かせていただきます。〈長文になります〉 男女の事は最終的に当人同士がどうするかを決めるしかないと思います。色々な状況と兼ね合いがあり変化するものです。 まず職場恋愛について若干触れさせて頂きます。 忙しいだけでなく人間不信が叫ばれる昨今、出会いもなかなか自由にならないのが現状でしょう。 昔のように街角で見知らぬ異性に声をかければ、最悪の場合、変質者として逮捕されかねませんし、お付き合いに発展するのは 稀有なケースではないでしょうか?とすれば、職場の人間ならば安全であると考えがちです。まず見知っている事、 身元がしっかりしている事、日頃の言動や考え方を知っている事などから気を許しがちですが、これも一概には良策とは言えません。 なぜなら職場の人格とプライベートの性格は別物だからです。 よくある話ですが、職場で米搗きばったのように頭を下げる事しか能がない係長〈架空〉が行きつけの飲み屋に行くと いかにも大物然として威張り散らし、挙句の果てには他の客と口論しはじめて喧嘩沙汰を起すと「人は見かけによらないね」 等と言うのです。ionic_1000様の場合、Aさんがそうです。 次にionic_1000様の気持ちが良く分かりません。 と言いますのは、彼女とは >彼女とは「結婚しないことが不自然」とも思える結びつきを感じ、 具体的に結婚を考えています。 とまでおっしゃったのに >私はAを張り倒したいとか思っている訳でもありません。 とか >仰るとおり、彼女を導ける存在でありたいと思っています。 彼女はそうだと言ってくれますが… とおっしゃいましたね。 もしも私が彼女の兄であれば、Aさんは勿論のこと、貴方にもダイナマイト・パンチを降らせないわけにはいきません。 何を言っているんですか? 運命の女性が現れて、 >〈簡略化表現で〉「彼女を粗末に扱った男」 に、 >私はAを張り倒したいとか思っている訳でもありません。 >最終的には私と彼女の問題であるということも認識しています。 >Aとは仕事仲間としての信頼関係を深める必要があるかと思っています。 何を格好つけているんですか? 自分の彼女が性欲の捌け口として利用されていたと思うだけの根拠があるなら、なぜ真剣にAさんに怒りをぶつけないのです。 「これから彼女と付き合う事になった。お前〈A〉との事も聞いている〈知っている?〉が、これからは俺の彼女として、会社の上司として接してくれ。」〈←オブラート100枚包み位ソフトですが〉 最低でもこれくらい言っておかないと、Aさんがどんな方かわかりませんが、女を利用するタイプの男は何をするか分かりませんよ。 冒頭で申しましたが、あくまで男女の事は最終的に当人同士がどうするかを決めるしかないと思います。色々な状況と兼ね合いがあり変化するものですから。また貴方の会社の状況も人間関係の相関図も分かりませんし、不確定要素が多すぎて、このアドバイス自体がウザイだけの存在になりかねませんが、余りに歯がゆい思いをしましたので一言書かせていただきました。

ionic_1000
質問者

お礼

まずはご回答に深く感謝します。 そして、お叱りの言葉、ありがとうございます。 言い訳がましく感じられるかと思いますが、少々お付き合いください。 私が先に「Aを張り倒したいわけではない」と書いたのは、 そうすることでは何も解決しないばかりか、事態は社内のほかの人間までも巻き込むことになり、 この世の誰も望まないひどい結果を招きかねないと判断しているからです。 私の感情だけでものを言って良いのなら、Aを殴りたい…くらいでは済まされません。 それ以上の気持ちは私の中にもあります。 仰るとおり、職場での人格とプライベートでの人格は皆多少は違うものです。 私が怒りを覚えているのは、彼女を通して知ったAの人格です。 なので、私とAがこの先職場で長年に渡って上手くやっていくにはAとの直接的な繋がりを深める必要があると思っているのです。 何も格好付けているわけではありませんし、上手くやっていく必要も無いのかもしれません。 私の中でも、どの立場に立つかで取るべき行動は変わってしまいます。 私の言動が歯がゆく感じる方がおられるのも分かります。 しかし、彼女がAとの先輩後輩の関係を築き直そうと努力している今、 一番の理解者であるはずの私が感情のままにAを殴って何が解決するでしょう? ただ、オブラート100枚を使って、Aに言葉をかけることはすべきかも知れません。 実は彼女が言うには、最近Aの自分に対する様子がおかしいというのです。 勘違いなら良いのですが、何やら彼女に「甘えようと」しているとも解釈できる態度が目に付くというのです。 彼女としてはそうなっても断るし、そうならない雰囲気を作って避けているそうです。 結婚を発表するまでの間、彼女を守るにはAに私たちの関係を明かすのが一番かも知れません。 職場恋愛という微妙な状態なので、出来れば職場の誰にも知られたくはないのですが、そうも言っていられません。 彼女は望まないかもしれませんが、私が彼女のために出来ることを考え、すべきことをしなきゃいけないと思います。 ただ、どの道を選んでも、「この道が正しい」という確信を持つ事はできないでしょう。 それほど私にとっては難しくて微妙な問題です。 痛烈な平手打ちを、ありがとうございました。 彼女の肉親に顔向けできるような男であるために、 もちろん綺麗ごとでは済まされないでしょう。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#21461
noname#21461
回答No.4

>私のとっている行動は間違ってはいないでしょうか? 間違ってはいないけど、微妙です というのも、基本的に組織内恋愛自体、 内容問わず微妙な事だと思いますね つまり、あなたにとってはAさんは悪役、 彼女は悲劇のヒロイン、あなたがヒーロー、かもですが 蚊帳の外からみると、全員 「なんかごちゃごちゃしちゃってやりづらいな~」 という程度なんですよね >「彼女を粗末に扱った男」 というのも、30歳のレディに対していささか失礼では? 10代の若い娘ならいざ知れず、彼女もいい大人ですから 「扱われた」のではなく、自己責任でそういう行動を取ったのですよ あなたが彼女を娘のように可愛がり面倒をみる気なら Aさんを張り倒してしまえばいい事ですが、 一人の女性、伴侶として本当に認めているならば、 もうAさんなど関係なく、 あなたと彼女の問題としてとらえるべきです とはいえAさんの事は気になるでしょうけどね あくまでAさんを見張ったり威嚇するのではなく そういうお馬鹿野郎に振り回されないよう 「彼女を」導いてあげるのが筋だと思います

ionic_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >つまり、あなたにとってはAさんは悪役、 >彼女は悲劇のヒロイン、あなたがヒーロー、かもですが それほど単純に考えてはいません。 確かにAよりも彼女寄りの見方をしていることは事実ですが… 逆に「彼女を粗末に…」という表現はあまりに簡略化してしまいました。 誤解を招いてしまい、申し訳ありません。 確かに本人同士の自己責任の上でのことですし、 私はAを張り倒したいとか思っている訳でもありません。 最終的には私と彼女の問題であるということも認識しています。 Aとは仕事仲間としての信頼関係を深める必要があるかと思っています。 仰るとおり、彼女を導ける存在でありたいと思っています。 彼女はそうだと言ってくれますが… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

失礼な意見になっていたらごめんなさい。 職場恋愛はとっても素敵なことですが、それと仕事をゴチャマゼにしていませんか?仕事はきっちりやっていても、恋愛によって後輩の見方を変えるなんていうのは公私混同だと思いませんか? このまま何事も聞かなかったように振舞うのが会社員(組織人)として当然だと思います。

ionic_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は「A」への態度を変えるつもりはありません。 狭い会社ですし、私が感情のままに振舞えば職場の人間関係など簡単に崩壊します。 「A」に仕事の才能があることは変わりませんし、彼も私を頼ってくるでしょう。 その中で「A」に対して「彼女を粗末に扱った男」という見方を排除して接することができるか… まだ結論は出せませんが、そこまで大人になれるか…少々不安です。 私はこの先、「A」との直接的な人間関係を密にすることが必要だと思っています。 そのことで私と「A」とが職場での良いパートナーとしての関係を確立できるのではないかと思います。 彼女とのことは一旦おいておくべきかと思っています。 あとは結婚発表までに「A」が彼女に対して変な気を起こさないことを祈るばかりです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは大人ですね。 私はあなたよりも若干年上ですが、あなたは私なんかよりもずっと大人だと思います。 私なら・・・これから定年まで約30年間もそんな「A」さんと共に同じ会社で頑張って行けません。 同じ会社にいるということは、同じ釜のメシを食うこと。 どんな業種の会社かわかりませんし、どれくらいの規模の会社かもわかりませんが、 私なら・・・たえられません。 きっと私が子供だからでしょう。 すいません、・・・アドバイスになってませんね。 失礼しました。

ionic_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にはそういう一面があるということ… その対象がたまたま私が愛する人であったということ… そう理解しようと思います。 「A」がいつか、生涯を共にしたい、かけがえのない人と出会ったとき、 自分のしたことを思い返して後悔してくれれば… そうすれば「A」は自分の伴侶も自分も大切にできるのではないかと考えています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

結婚を考えているのなら全てを受け入れましょう。 具体的な内容は心を痛めると思いますがもしも質問者さんを信用していないのなら話してないでしょうし嘘はいくらでもつけたはずです。 正直に言ったことに対して真っ直ぐ受け入れてあげないと彼女が傷つきます。 その壁を乗り越えることで二人の仲はより深まるのではないでしょうか?

ionic_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり全てを受け入れるのが最善でしょうか。 私もそうありたいと思いますし、そうしている最中です。 瞬時に受け入れることは出来ませんが、自分に無理のないように、 徐々に理解し、受け入れていけていると思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた恋人(元カレ)の行動について、辛いです。

    別れた恋人(元カレ)の行動について、辛いです。 職場恋愛でした。互いに30歳で、彼とは部署が違うので会社の中での接点はありません。 昨年10月初めに別れました。 その二週間後彼は私の直属の後輩(21歳)にアプローチをかけました。(彼も私と後輩は仲がいいこと知ってました)後輩は部署が同じで私と毎日顔を合わせます。比較的プライベートでも仲がよいです。 後輩も私と彼がつきあって別れたこと知ってました。私が苦しんでいたことも(当時1日だけあまりに辛く仕事を休んだりもしたからです) ちなみに別れた原因は後輩のことではありません。彼に対して後輩の名前も出していません ただ、彼は付き合っている時からその後輩をかわいい、飲み会をしたい、と周りに風潮してました。それは私の不安要因の一つでした。 12月頃彼が実はそうやってアプローチをかけていたこと知りました。私と別れて2週間後~1ヶ月あまりの間に数回2人でご飯に行き、メールのやりとりも頻繁にしてたようです。 ちなみに後輩には遠距離ですが本命の彼氏がいます 今は彼と後輩がどのような関係かは知りません。後輩がとった行動も若さ故だと思って、仕事上の関係もあるので詮索もしていません。普通の態度で接しています。 彼と別れた時「あなたのことは正直まだ好き、だけど別れなければならないことはわかっている。けれどできれば少しの間だけでもいいから私には近づかないで欲しい、あなたを諦めるためにと」と伝えてました。私のわがままであることは重々承知してます。彼は「わかった」と言ってました。 けれど、、、上記のような行動でした。 彼は今年4月から遠方へ転勤です。まぁその間、つかの間かわいい、若い女の子と遊びたい、その気持ちもわかります。別れているし、フリーだし。道義的にも問題ない。 でも、、、せめて私の直属の後輩以外でやって欲しかった。後輩の顔を見る度複雑になります。たくさん部署はあるのです、かわいい、若い女の子は他にも沢山います。なのに、なぜ、、、あえて私とすごく近い後輩に、別れて短期間で、と思います。せめてもう少し時間をおいて欲しかった。そう思うのは私のわがままですか 苦しいです。 別れた後だけどまだ正直彼との失恋は引きずってます。でも、前を向いて頑張ろうと思ってます。 彼とも連絡はとってません。 でもそんなことを知ってしまってやっぱり苦しい。なんだか惨めで馬鹿にされたようで悲しい。 失恋+他の悩み、中々抜け出せません。 同じような経験された方とかいらっしゃいますか? 何かご意見頂きたいです

  • 脈アリ?それとも、からかい?

    職場に歳下の男の子(AB型)がいるのですが、以下の言動や態度は、脈アリでしょうか? (1)雨が降ってた昼間に 『傘無い...』と呟いていたら、その男の子が先に帰った後LINEがきて、コートあるので自分の傘を使ってくださいと言われた。 (2)他の人にあまり教えたくないと言うお店に連れて行ってくれる(2人で行きました) (3)30過ぎてお互い恋人が居なかったら結婚しましょうと言われた(冗談?) (4)わたしのが先輩なのに良くイジられる(からかわれる) (5)家が近いこともあり、良く2人で飲みにいくandわたしが今日~行こうかな。というとついてくる。 (6)みんなで飲んだ時に、先輩が後輩にこいつ(わたし)と付き合うのはどう?と聞いており、 『わたしと付き合うのは大変なので遠慮しときます』と言っていた。(わたしが少々天然?というかポーッとしているところがあるので) (7)みんなで飲んだときも良く目が合う(行動をかなり見られている) (8)メールなど連絡は頻繁にはこない。でも先輩がいるから会社楽しいですとか言われた。 好意を持たれているのか、 ただ単に遊ばれているのか良く分かりません... (お恥ずかしながら自身があまり恋愛経験無いもので...) 後輩自体は歳下とは思えないくらいしっかりしている子です。 同じ職場なのでなんとなく気まずいです(._.) ご回答、宜しくお願い致します。

  • いらない世話を焼いてくる友人・・・

    好きな後輩が同じ部活にいます。ただし、恋愛感情かはわからないです。 気に入っていることを友人Aは知っていて、二人っきりにさせよう!とかそういう行動をとってきます。(大げさに) 例えば、後輩と二人で喋ってたら私の視界の範囲で他の友人に(出ていこー)とかいってるんです。で、私に向かってにやけてくる。 恋の好きではないし、正直そんな行動をとられると迷惑というか・・・。どうしたらいいですか? 大切な友人ですので、傷つけたくはありません。

  • 「友達」である気になる後輩との今後の付き合い方

    私は30代女性です。元同じ職場だった気になる20代の男性後輩がいますが、彼女の有無を聞けずにいます。「彼女います」と言われた時にショックを受けるのがとても怖いです。彼からはもともと同じ職場だった頃に「友達になってください」と言われたことがあり、そのことをきっかけに仲良くなり、二人きりで飲んだこともあります。その時に彼女の有無を聞こうかと思いましたが、向こうからも聞かれなかったため、一切恋愛話になりませんでした。もし彼女がいた場合、つらいので友達関係は続けられないと思います。その時のことを考えると今の段階から距離を取って付き合った方がいいかなと思ったりします。でも後輩は「ようやく友達になれた」と言っており、とてもうれしそうです。会うたびに「また飲みに行こう」というので私とずっと親しい関係(友人?)でいたいようです。私は今後この後輩とどういう関係性で付き合って行けばいいですか?

  • 直属の先輩よりその同期の方が頼りになる場合

    私の後輩2人が忘年会の幹事になりました。 一人は私の直属の後輩、もう一人は私の同期の後輩です。 そして、私と私の同期は2人のサポートを頼まれました。 私よりも私の同期の方がどう考えてもそういう面で頼りになるので、私の直属後輩としては私よりも私の同期に相談したがると思います。 しかし、私に遠慮してしまうかもしれません。(しないかもしれませんが) 私だって同期に任せたいというのが本音で、自分から何か関わるつもりはないので、ここは静観を決め込んで問題ないでしょうか? 私の直属後輩が何の気兼ねもなく私じゃなく同期の方にいっても気にしないつもりです。 職場のこういったことは別に珍しいものでもないでしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性の心理として…

    27歳♀、会社員です。 5年程前のアルバイト先の後輩A(25歳♂)が、しばらく実家(地方)に帰省していたのですが、 仕事の都合で再上京してきました。 バイト時代からかわいがっていて、たまの上京の時など皆で集まったりしていた仲でした。 そのバイト先で、私には結婚を前提に付き合っていた人がいました。 私にとってもAにとっても先輩にあたります。 その彼とは様々な事情により結婚できず、別れて2年になります。 結婚を考えたほどの元恋人との破局は、想像以上のダメージがありました。 相手に対する未練は全くありませんでしたが、また裏切られるくらいならはじめから 信用しないほうがいいと思ったのです。恋愛ってなに?結婚ってなに?という2年間でした。 …それが。 Aと再会して、二人で買い物に行ったり、飲みに行ったりするうちに、 おや?おやおや?これは…という、淡い淡い気持ちがうまれてきました。 当時見えなかった部分(皆の前では「明るく元気でお調子者」だったAが実は悩み苦しんで いたこと、帰省の事情、再上京への努力など)が見えたからかもしれません。 そして、社会に出てすごく大人になったからかな、とも思います(私より…)。 今も、恋愛するのはこわいし、すぐにどうこうとか、とてもじゃないけど 考えられませんが、それ以前に気になることがひとつ… 男性は、自分の「先輩」の「元彼女」からアプローチされたら、ひくでしょうか…? もちろん、相手女性に対する好意の有無でも変わってくるとは思いますが…。 Aに現在、恋人はいません(本人曰く5年間いないとのこと)。 Aは私と元恋人との経緯を当時から知っています(結婚の話が出ていた事も)。 Aと元恋人は特に仲がいいというわけではありませんが、皆で集まる機会は今後もあると思います。 それは私も同じです(実際、今年仲間が亡くなった通夜の席で会いました)。 やっとうまれた淡い気持ちを大事にしたいからこそ、ますますこわいのです。 男性の皆さん、回答をよろしくお願いします。。。

  • 【職場恋愛】後輩を休日に誘うべきか迷っています

    こんにちは。会社員、30歳前後の男性です。 職場恋愛の経験のある方にご意見頂ければうれしく思います。 最近、同部署の後輩のことが女性として気になりはじめ、 今のタイミングで2人で会うこと(休日のランチ等)に誘うべきか迷っています。 <後輩との関係> ・昨年まで、彼女の指導係に近い立場だった。今も、彼女からみれば関係を円滑にしておきたいだろう立場にある。 ・先輩、同僚としては信頼され好感を持ってもらえている様子。 ・同年代の3~4人で飲みに行くこともあり、プライベートな話題含め良く会話はする。 しかし、社外で2人で会ったことは無い。 ・直近まで、付き合いたいとか休日に会ってみたいと考えたことは無かった。 (「恋人は社外の人が良い」と後輩の前で言ってきており、前の恋人と付き合う前にお店選びなどで相談に乗ってもらったこともある。) <後輩について> モテる方で、アプローチは多い。今は彼氏無し。 <悩んでいる点> 私自身1年以内の異動が決まっており、 誘ってみるなら異動前後のタイミングが最も適切な状況です。 (彼女・職場への迷惑が最小限に抑えられ、私も不利益が少ない) ただ、具体的な時期は決まっておらず、それまでに彼女に相手が出来てしまったら後悔するだろうな、という気持ちが消えません。 社会人としては、異動まで待つべきなのがあるべきなのだろうとは思いつつ・・・ 似たような状況で何かしら行動された方、失敗談などありますでしょうか? また、後輩の立場から見れば、一度でも誘われてしまうのはやはり迷惑でしょうか? <補足> ちなみに後輩からは「●●さんは、意外にモテるタイプだと思いますよ。はじめわかりづらいけど、キャラクターが見えたときに好きになる女の子は結構いると思います。」と言われています。この発言や普段の感じから、「職場の人」以上の感情は持たれてなさそうな感じです。

  • 恋愛観について

    以前、お酒の席で、何かの拍子に恋愛観の話になり、ある二人の男性から、「結婚と恋愛は別もの」だと聞かされたことがあります。 二人の言い分は、結婚は世間での社会的信用を築く為にするもので義務なのだと。 惚れた女性は別にいて、結婚という義務を背負わないところで恋愛を楽しみたいと。 「妻」へは「妻」としての愛情を持ち、「恋人」には「恋人」としての愛情を持っているような? そういう起用なこと、男性は出来るもんなんでしょうか? 一人は50歳代の上司、もう一人は20歳代の後輩で、時期も場所も別々のところで、それぞれが言うのを耳にした訳ですが、歳の違う二人が同じようなことを言うので、それが男性一般の本音なのだろうか、と思案しているところです。 結婚は、義務? 結婚は、恋愛関係の延長線上にあるのではない? 男性にとって、女性は「妻」となってしまったら、恋愛対象ではなくなる? 別の女性と不倫してまで、恋愛感情を持ち続けたい? 人にはそれぞれの考え方がありますが、実際、結婚と恋愛について、どう捉えている人が多いのか知りたいと思いました。

  • 男性に質問です

    昔勤めていた職場の先輩(Aさん)と10年ぶりに再会する事になりました。 当時、私は新入社員で、一回り以上の年の差があるAさんがとても頼もしく社会人として尊敬していました。 2人で仕事の後によく飲みに行ってはいましたが恋愛関係になることはなく、仲の良い先輩後輩といった感じです。 ただ、私の中では憧れのようなものがありました。 他の同僚からも2人は仲良いよね、と言われたので、Aさんもかわいがってくれていたと思います。 その後、Aさんが転職されたため会う機会もなくなりましたが、今回SNSを通じて連絡を取り合うようになり、今度改めて2人で飲むことになりました。 今更どうこうなりたいわけではありません。また、たまたまAさんが出張で私の住んでいる県に来る為に会えることになっただけで、今後もう二度と会うことはないかもしれません。 そこで伺いたいのですが、当時とても尊敬していた事、教えてもらったことが今でも心に響いている事、憧れていた事などお伝えするのは男性側にとって重たいでしょうか? 同性の後輩からなら嬉しいかもしれませんが、異性からとなるとめんどくさく思ったりしますか? お酒の場ですし、あくまでソフトに、言い方やタイミングは考えて言うつもりです... もう今後このような機会もないかもしれないと思うと、言わずに後悔するよりは言って後悔した方がいいのかなと思うものの、あまりに引かれるのであれば、言わないままの方がいいのかなと思います。 しつこいようですが恋愛関係になりたいわけではなく、いい歳して恥ずかしいですが、いつまでもかわいい後輩と思ってもらえたら嬉しいな、と思ってます。

  • 一人が気楽なんですが

    私は31歳の男性で彼女いない暦一年くらいです。最近思う事があるんですが恋愛というのはよく考えると物凄くエネルギーが必要なんだなと思います。年の関係があるのかどうかわかりませんが若い時に比べると気持ち的に明らかに恋愛に対する行動力が低下しているなと思う時があります。そのくせ彼女は欲しいんですよね。一人でいると寂しいのですが何かと気楽な面があり変な話いい女性が現れると付き合ってみたいと思う感情とあーこれからめんどくさくなるなという感情が出てきます。 こんな事言えばみもむたもないですがこれが正直なところです。 年配の人で結婚をしていない人がいますがこういうのもあるんだろうかなって思うのですが。 もっと若い時は恋愛に対してすごく行動的だったのにいつの間にかこういう気持ちが芽生えてきた自分がいてみんなもこういう気持ちあるのかなって思うときがあります。 みなさんにご意見お聞かせ願います。

このQ&Aのポイント
  • 特定のグローバルアドレスから「plala.jp」ドメインへの通信制御がかかる可能性について
  • 特定の接続元からのみフィルタリングが行われる「http://kosakanaika.plala.jp/」ページへのアクセスについて
  • 通信制御の解除には申請が必要かどうかについて
回答を見る