• ベストアンサー

フリーズして困っています。

none123の回答

  • none123
  • ベストアンサー率30% (49/162)
回答No.3

思いついたことを補足しに来ました。(もしかすると勘違いかもしれないのですが) もし、モニタのケーブル関係で異常がないのなら、モニタの自動電源オフ機能が作動しているのかもしれません。(一定時間入力がない場合にモニタの電源が自動的にOFFになる機能です) その場合、その設定を解除するには 1) デスクトップにて右クリックし「プロパティ」で「画面のプロパティ」を出します。 2) 「スクリーンセーバ」タブを選びます。 すると下のほうに「モニタの省電力機能」というところがあると思いますので 「電源(O)...」ボタンをクリックします。 3) 「電源オプションのプロパティ」というのが出てくるので そのなかの「モニタの電源を切る(M)」の時間を「なし」に変更してみてください。 うまくいくといいのですが。

関連するQ&A

  • フリーズの件

    OSはWinxpで6年前の富士通FMVのPCですがスクリーンセーバー立ち上げ中に固まってしまいます、もちろんその時、マウス及びキーボードと何をさわっても画面は変化ありません、本体の電源スイッチを長押しで電源切りにしています。又スイッチを長押しで立ち上げるとモニターに 上段にNO SYNC SIGNAL下段に赤文字でSEE USER S MANUALと、でます。 意味が解りません、新品のHDDとメモリーの交換をしたのですがうまくいきません、どの様な原因が考えられるか教えて下さい。現在XPが殆ど立ち上がりません毎回前者のようなモニターです。

  • PC起動時に NO SYNC SIGNAL との表示

    PC起動時に NO SYNC SIGNAL SEE USER'S MANUAL と表示されます 通常は「ヴィーガッ...」みたいな音がしてWindowsXPと表示されるのですが 起動すると音もせず真っ暗の状態で5秒ほど後に NO SYNC SIGNAL SEE USER'S MANUAL と表示されます 過去に同じような質問があるみたいですが、その方が解決した方法は何回もやっています (しばらく経つと問題なく起動 など) しかし、私のPCでは15分たっても起動しませんでした。(しばらくがどれくらいか分かりませんが^^;) FUJITSU FMV DESKPOWER C2/46L です。 ちなみにもらい物で、ユーザーズマニュアルは持っていません PC専門語句はまったく分かりませんが、教えてくださる方どうかお願いしますm(_ _)m

  • パソコンが起動しなくなりました

    使用パソコン 富士通FMV DESKPOWER C2/46L win98から2000へOS入れ替えしてます 電源を入れると電源ランプは点灯、HDランプは 点灯しなく動いてる様子ナシ、モニター表示は NO SYNC SIGNAL SEE USERS MANUAL表示です 考えられる故障内容教えていただけませんか?

  • FMV D5390 PCの稼動設定について

    FMV ESPRIMO D5390 デスクトップパソコンの設置場所を移動し設置し直し電源を入れたところWindows7は立ち上がらず画面に No Signal Please Check Cable See User's Manual 表示がでて稼動が出来ないで困っています。一応マニュアルでモニター、PC本体とのケーブル接続は確認後設定していますが如何したものでしょうか? 本機はビジネスモデルの再販機を購入したものです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのフリーズについて

    はじめまして。今日登録したばかりなんですが、早速質問させていただきます。 パソコンに関する事なんですが、私は富士通のパソコンを使用しています。起動した時、Windowsが起動する前に富士通の画面が一瞬でますよね?その富士通の画面でフリーズしてしまって、いつまでたっても変わりません。しょうがないのでいつもパソコンの電源を抜いて、いれなおしてます。すると、うまく起動したりします。原因は何なのでしょうか?故障でしょうか?

  • PCを何も操作していないと電源が消え、何かキーを押すと「NO SYNC SIGNAL」というエラーが出ます。

    みなさん、こんにちは。 私は最近Vista(FMVデスクトップ)を購入したのですが、気になることがあります。 何も操作をしていないと、電力消費のために自動的に画面が消えることは存じ上げています。 (その状態をなんという言葉で表すかは忘れてしまったのですが…) 問題は、その後に   NO SYNC SIGNAL   SEE USER'S MANUAL という文字が出ることです。 そしてそのあとは普通に操作ができるのですが、やはりそのエラーメッセージが気になります。 マニュアルで調べてもよく分からないので困っています。 お詳しい方、どうかエラーが出ないようにするためのアドバイスをお願いします。

  • Windows Update中にフリーズします。

    IEのWindows Updateから入り、Windows Updateの最中のパソコン内を見ている最中にフリーズして何もできなくなります。電源長押しで再起動させるしかありません。Windows Updateも出来ません。解決方法があったらご教授下さい。よろしくお願いします。

  • フリーズ

    富士通のデスクトップ型のパソコンを使っていますが、よくフリーズします。特に、というより、インターネットを使用後、使用中のみなのですが、かなりの頻度で起こり、本体の電源を切ってから立ち上げなおすと言う始末です。具体的にどんなときに起こりやすいかというと、画面上で接続を切断するときに起こります。回線はISDNを使っていて、切断してもアダプターの方は切断されないという状態になります。再度接続しようとしても、もちろん使用中で接続できなくなっていて、終了画面から再起動しようとするとフリーズし、警告画面のようなものが出てきて、書いてあるとおりに再起動しようとしても出来ず、強制終了しています。パソコンは1年半前に購入したもので、Windows98です。パソコンに関しては初心者と言うわけでもありませんし、家族の中には仕事として頻繁に使用しているものもおり、特別おかしな使い方をしているつもりはありません。Macも使用していてこちらでよくフリーズするのはわかるのですが、Windowsでもフリーズはよく起こることなのでしょうか?(とくに接続の段階で。)アダプターとの関係もあるのかとも思ったのですが、何かわかる事があったら教えてください。お願いします。

  • タイピング中にフリーズ

    3ヵ月前ぐらいからなのですが タイピング(検索する時や掲示板に書き込みする時)をしている最中に フリーズになります。 ×ボタンで消そうとすると半透明な白色がかかります。 ですがメモ帳だとフリーズになったりしないので検索などする時は いちいち出してコピーして貼り付けて。とすごく手間がかかります。 ウイルスにかかってしまったのでしょうか? 乱文ですみません。よろしくお願いします。 P.S 使ってるパソコンはWindows Vistaです。

  • windowsを起動しています・・・でフリーズ(長文)

    ずっと前に自動ログインをしていたので、うっとおしいのでパスワードを変更しました。するとwindowsを立ち上げたときにwindowsを起動していますという画面で画面がフリーズします。windowsの起動画面が出ているときにEnterキーを連打するとそのエラーは出ません。 その代わりに、ログオンメッセージ ログオンできません。ユーザ名とログオン先を確認して、もう一度パスワードを入力してください。パスワードでは大文字と小文字が区別されます。という画面が出ます。 何とか設定を変更できないでしょうか。教えてください。 PCは富士通FMV-BIBLO NB75K OSはwindowsXP Home Editionです。