• ベストアンサー

ロード・オブ・ザ・リングに出ている、俳優さん☆

主人公で、フロド役のイライジャ・ウッドさんの こと何でもいいです!教えて下さい! できたら、他にも出ている映画の名前とか 詳しく教えて欲しいです☆ あと、「イライジャ・ウッドは、こんな人だ!」 とかも教えてほしいです☆ お願いします♪

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wavegym
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.5

わかりました、出来る限り詳しく書きます(笑 本名:イライジャ・ジョーダン・ウッド(Elijah Jordan Wood) 生年月日:1981年1月28日 出身:米アイオワ州シダーラビッズ 父:ウォーレン Warren 母:デボラ Deborah 兄:ザック Zack(7歳上)妹:ハンナ Hannah (2歳下) 【出演作品】 バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(1989) 背徳の囁き(1990) ナイトチャイルド (1990)(TV) わが心のボルチモア(1990) 愛に翼を (1991) ディオ (1992) (TV) ウィットネス (1992) (TV) ラジオ・フライヤー (1992) フォーエヴァー・ヤング (1992) ハックフィンの大冒険 (1993) 危険な遊び (1993) ノース 小さな旅人 (1994) 8月のメモワール (1994) フリッパー (1996) アイス・ストーム (1997) オリヴァー・ツイスト (1997)(TV) ディープ・インパクト (1998) パラサイト (1998) Black & White (1999) The Bumblebee Flies Anyway (2000) Chain Of Fools (2000) The Adventures of Tom Thumb and Thumbelina(2000) (声の出演) Ash Wednesday (2001) そして、現在公開になっている ロード・オブ・ザ・リング:旅の仲間(2001)に加えて、 ロード・オブ・ザ・リング:二つの塔(2002) ロード・オブ・ザ・リング:王の帰還(2003) にも、同じフロド役で出演しますよ。 ご覧の通り、彼は、子役時代から活躍しているので、 凄く沢山の映画に出演しています!! 彼の性格は、よくは知りませんが、イライジャは子供の頃から演技の才能があり 歌やダンスが大好きで、彼のお母さんは88年に彼をシダーラビッズの モデル学校 Avant Studio に通わせたりしていたようです。 若干20歳とは思えないキャリアと実績のある期待されている若手俳優ですよ☆ 何か、まだ気になることがあれば聞いてくださいね!! わかることならお答えしますよ!!(かなり長くなってしまってすいません)

参考URL:
http://www.lord-of-the-ring.com/
Batakosan2001
質問者

お礼

沢山映画に出てるんですね。 教えてもらって、ビックリしました☆ すごく詳しく教えてくれてスッゴイうれしいです!!! 絶対全部見てやる!!!(笑)。 他に聞くことは、特にありません! ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • jusa
  • ベストアンサー率27% (32/118)
回答No.4

1981年1月28日生まれ 既回答作品以外の出演作としては・・・ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2」 「わが心のボルチモア」 「危険な遊び」 「ノース」 「アイス・ストーム」

Batakosan2001
質問者

お礼

早速かりて、見たいと思います! 「ノース」とは、おじさんがウサギのかっこを しているやつかな???(笑) ありがとうございました☆

回答No.3

『8月のメモワール』はまだ小学生だった頃のイライジャ・ウッドが観れます。 (主演ケビン・コスナー) あと彼の出演作品は『フォーエバー・ヤング』(主演メル・ギブソン) 『危険な遊び』(マコーレー・カルキン) 『ディープ・インパクト』etc。。

Batakosan2001
質問者

お礼

早速「8月のメモワール」を見ました! スッゴク楽しかったです!!! ありがとうございました☆

  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.2

ギリシャ彫刻のような青年ですねぇ。 ロード・・・は眠たかったですが、続きも見たいなと思うのは何故でしょう?

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=38320
Batakosan2001
質問者

お礼

本当にギリシャ彫刻のような人ですね! 私も続きが見たいです☆

  • kitty_aki
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

イライジャさんの出ている、映画「パラサイト」はおもしろいですよ!!

Batakosan2001
質問者

お礼

バラサイト絶対に見ます! 教えて頂いてありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロードオブザリングに出演した俳優or女優サンにファンレターを出して返事が来た人ぃますヵ? あと,イライジャ・ウッドにファンレターを出したんですけど・・・ 宛て先が2つぁるみたいなんですけど、どっちに送ったほうが返事が返ってくる確率が高ぃですヵ?

  • 「ロード・オブ・ザ・リング」知ってます?

    先日試写会へ行ってきました。まだ大半の方が見てないとは思うのですが、質問しちゃいます。 今まで、ファンタジー映画はあまり見なかったのですが、この映画は結局、見る人に何を伝えたかったのでしょうか?「友情」「絆」「勇気」?他にありますか? そして、さあ至難を乗り越えこれからどうなる!って時に出演者の名が流れ始めた…え?終りって感じでした。 長い長い上映時間に疲れたのもあって、出演者の名が流れている途中でもう席を立ってしまったんですが、あの後は何もなかったんですよね? どんな最後を迎えたのだろうフロドは…気になります。

  • 指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)について

     この前、映画で「王の帰還」を観たのですが、最後に、フロドとビルボとエルフたちが、灰色港から中つ国を離れていったのは分かるのですが、いったいどこへいったのですか(二作目でなんか言っていた様な)。     それと原作の本の話ですが、上記のとおりフロド達が船で中つ国を去った後、“ついにある雨の夜、フロドは灰色の雨の帳がすっかり銀色のガラスに変わり、またそれも巻き上がって、かれは白い岸辺とその先にはるか続く緑の地を、たちまち昇る朝日の下に見たのでした。”とあります。そして映画では、ゴンドールの戦いの前、ガンダルフが、死ぬのを恐れるピピンに死後の世界か何かを、同じように「銀色のガラス...岸辺...緑の地...昇る朝日」などの言葉を使って話しピピンが「それは悪くない世界ですね」というシーンがありました。ということは、フロドは中つ国を去った後、死んでしまったという事なのでしょうか?

  • 「ロード・オブ・ザ・リング」を誤解しないように…

    「ロード・オブ・ザ・リング」は10回見るほど好きな映画なので、友人にも是非見て欲しいと、近々一緒に行く予定です。 人物像やストーリーを誤解しないよう「当然」吹替え版を見るのですが、ネタバレにならない程度に予備知識として教えておいたほうがよいことはなんでしょう? 例えば、サムはフロドの「親友」ではなくて「庭師」だよ、とか いい服着ているほうがボロミアだよ、とか。

  • 指輪物語について

    こんばんは。 指輪物語を読もうかと思っています(以前読んだことがありますが、断念しました)これって近未来の話ですか?それともパラレルワールドですか?? です・ます調の文章が苦手で読みにくいのですが、再チャレンジしたいです。 ちなみに映画版は好きです。 フロド役のイライジャ・ウッドが似合ってますね笑 詳しい方、回答よろしくお願いします☆

  • ロード・オブ・ザ・リング(二つの塔)で”ハマ”役の俳優さん

    ちょっと前の話ですみません。 ロード・オブ・ザ・リング(二つの塔)で出てきた俳優さんについて質問です。 ”ハマ”というセオデンの部下役の方ですが、 (ワーグに襲撃されたときに最初に襲われる人) 顔に見覚えがあるものの、名前もどこで見たのかも全く思い出せなくてずっと気になっているのです。 映画のエンドロールも細かくて読み取れないし… どなたかご存知の方、この俳優さんのお名前と出演作をぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロード・オブ・ザ・リングのサム

    サム役の人は昔「グーニーズ」に出ていたマイキー役の人と同一人物ですか? 小さい頃、とても好きだったので名前を覚えていたのですが、全然顔が違うので気になっています。変な事聞くようですが、あの体型は特殊メイクとかではないですよね?

  • ロード・オブ・ザ・リング

    映画を見て、あまりにはまってしまい、 小説で2作目、3作目も読んでしまいました。 しかし、主人公たちが通った道が、よくわかりませんでした。 わかりやすく紹介している、HPや書籍がありましたら ご紹介のほう、よろしくおねがいします。

  • ロード・オブ・ザ・リングのCE特典映像について

    こんにちは、いつもお世話になってます。 ロード・オブ・ザ・リングのSEEは3部作とも全て購入または予約済なのですが、 CEを買おうかどうしようか今非常に悩んでいます。 もちろん本編映像で考えるとSEEがあればCEは必要ないとは思うのですが、 気になるのが特典映像の方なのです…。 もしCEの特典映像がお金を払ってもいい!と思えるほど素敵なものであれば 買ってしまおうと思うのですが、CEを観たことのある皆様、よろしければ CEの特典映像でオススメのシーンなどありましたら教えていただけますでしょうか? ちなみに私はお恥ずかしながらかなりミーハーなので、製作スタッフが 映画の製作を頑張っている姿ももちろん魅力に思えるのですが キャストの姿を見るのが一番ワクワクします。 (出演キャストでお気に入りはヴィゴM、ショーンB、カールU、デヴィットWです) 旅の仲間のCEでイライジャがフロドの格好のままサングラスをかけている姿が あったり、ヴィゴがアラゴルンの格好でケーキを切り分けていたシーンが あったという情報は手に入れましたが、この内容だけでかなり心が揺らいでます…(^^;

  • ロード・オブ・ザ・リングのせりふ

    ロード・オブ・ザ・リングのなかで旅の途中、主人公が「自分が指輪を持っているばっかりに」と嘆いて、 老人に「つらい時は誰でもそう思う。今、何が出来るか考える事が大切だ」と諭される場面があります。 “なるほどいい言葉だ”と感心していると、次の族長から主人公に指輪が渡った運命について「彼は?の役 おまえは?の役と考えたらどうだ」と言う?の字幕を読みそびれてしまいました。 この?の部分が分かる方おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。