• ベストアンサー

ロード・オブ・ザ・リングに出ている、俳優さん☆

主人公で、フロド役のイライジャ・ウッドさんの こと何でもいいです!教えて下さい! できたら、他にも出ている映画の名前とか 詳しく教えて欲しいです☆ あと、「イライジャ・ウッドは、こんな人だ!」 とかも教えてほしいです☆ お願いします♪

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wavegym
回答No.5

わかりました、出来る限り詳しく書きます(笑 本名:イライジャ・ジョーダン・ウッド(Elijah Jordan Wood) 生年月日:1981年1月28日 出身:米アイオワ州シダーラビッズ 父:ウォーレン Warren 母:デボラ Deborah 兄:ザック Zack(7歳上)妹:ハンナ Hannah (2歳下) 【出演作品】 バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2(1989) 背徳の囁き(1990) ナイトチャイルド (1990)(TV) わが心のボルチモア(1990) 愛に翼を (1991) ディオ (1992) (TV) ウィットネス (1992) (TV) ラジオ・フライヤー (1992) フォーエヴァー・ヤング (1992) ハックフィンの大冒険 (1993) 危険な遊び (1993) ノース 小さな旅人 (1994) 8月のメモワール (1994) フリッパー (1996) アイス・ストーム (1997) オリヴァー・ツイスト (1997)(TV) ディープ・インパクト (1998) パラサイト (1998) Black & White (1999) The Bumblebee Flies Anyway (2000) Chain Of Fools (2000) The Adventures of Tom Thumb and Thumbelina(2000) (声の出演) Ash Wednesday (2001) そして、現在公開になっている ロード・オブ・ザ・リング:旅の仲間(2001)に加えて、 ロード・オブ・ザ・リング:二つの塔(2002) ロード・オブ・ザ・リング:王の帰還(2003) にも、同じフロド役で出演しますよ。 ご覧の通り、彼は、子役時代から活躍しているので、 凄く沢山の映画に出演しています!! 彼の性格は、よくは知りませんが、イライジャは子供の頃から演技の才能があり 歌やダンスが大好きで、彼のお母さんは88年に彼をシダーラビッズの モデル学校 Avant Studio に通わせたりしていたようです。 若干20歳とは思えないキャリアと実績のある期待されている若手俳優ですよ☆ 何か、まだ気になることがあれば聞いてくださいね!! わかることならお答えしますよ!!(かなり長くなってしまってすいません)

参考URL:
http://www.lord-of-the-ring.com/
Batakosan2001
質問者

お礼

沢山映画に出てるんですね。 教えてもらって、ビックリしました☆ すごく詳しく教えてくれてスッゴイうれしいです!!! 絶対全部見てやる!!!(笑)。 他に聞くことは、特にありません! ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• jusa
回答No.4

1981年1月28日生まれ 既回答作品以外の出演作としては・・・ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・パート2」 「わが心のボルチモア」 「危険な遊び」 「ノース」 「アイス・ストーム」

質問者

お礼

早速かりて、見たいと思います! 「ノース」とは、おじさんがウサギのかっこを しているやつかな???(笑) ありがとうございました☆

回答No.3

『8月のメモワール』はまだ小学生だった頃のイライジャ・ウッドが観れます。 (主演ケビン・コスナー) あと彼の出演作品は『フォーエバー・ヤング』(主演メル・ギブソン) 『危険な遊び』(マコーレー・カルキン) 『ディープ・インパクト』etc。。

質問者

お礼

早速「8月のメモワール」を見ました! スッゴク楽しかったです!!! ありがとうございました☆

• edi_nazo
回答No.2

ギリシャ彫刻のような青年ですねぇ。 ロード・・・は眠たかったですが、続きも見たいなと思うのは何故でしょう?

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_p.php3?num_p=38320
質問者

お礼

本当にギリシャ彫刻のような人ですね! 私も続きが見たいです☆

• kitty_aki
回答No.1

イライジャさんの出ている、映画「パラサイト」はおもしろいですよ!!

質問者

お礼

バラサイト絶対に見ます! 教えて頂いてありがとうございました☆